友達の彼女に会うのだるい

このQ&Aのポイント
  • 友達の彼女に会うのがつまらない気持ちです。友達の彼女に気に入られているようで、彼女から話を聞いてあげるよう頼まれました。最初は興味がなかったのですが、何度も頼まれたために話すことにしました。しかし、自分を茶化したり下ネタを話すことで友達の彼女から好印象を持たれるようになったことで、彼女と友達との関係がさらに近くなってしまいました。クリスマスには友達と彼女と一緒にカラオケに行くことになりましたが、自分は試験があるため断ったのですが、友達の彼女がどうしても一緒に行きたいと言うので承諾しました。友達は大学進学が決まっているのに対して、自分は将来のことが見えない状況であり、屈辱を感じています。
  • 友達の彼女に会うのがつまらない気持ちです。友達の彼女から彼女自身についての話を聞いてあげるよう頼まれました。最初は興味がなかったのですが、友達からの頼みで話すことにしました。しかし、自分を茶化したり下ネタを話すことで友達の彼女から好印象を持たれるようになったことで、彼女と友達との関係がさらに深まってしまいました。一緒にカラオケに行くことになりましたが、自分は試験があるため断ったのですが、友達の彼女がどうしても一緒に行きたいと言うので承諾しました。友達は大学進学が決まっているのに対して、自分は将来のことが見えない状況であり、屈辱を感じています。
  • 友達の彼女に会うのがつまらない気持ちです。友達の彼女から彼女自身についての話を聞いてあげるよう頼まれました。最初は興味がなかったのですが、友達からの頼みで話すことにしました。しかし、自分を茶化したり下ネタを話すことで友達の彼女から好印象を持たれるようになったことで、彼女と友達との関係がさらに深まってしまいました。一緒にカラオケに行くことになりましたが、自分は試験があるため断ったのですが、友達の彼女がどうしても一緒に行きたいと言うので承諾しました。友達は大学進学が決まっているのに対して、自分は将来のことが見えない状況であり、屈辱を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の彼女に会うのだるい

こんにちは。高校三年の男です。 友達の彼女に気に入られてます。 以下、友達をAくん、友達の彼女を友カノと表記します。 Aくんからラインで「彼女がお前と話したいって言ってるから話してあげてくれ」ときました。 最初は「世の中には物好きな女もおるんやな〜」と思いすこしだけ電話で話しました。 3日後ぐらいに、Aくんから「彼女がまた話したいって言ってる」と連絡が来たので電話で話すことにしました。 さすがに入試に向けての勉強もあり、モテたことがないので「茶化されてるんかな〜」と思い、うざかったので友カノから嫌われるように徹しました。 具体的には電話のときに下系の話をして「こいつキモ」と思ってもらえるようにしました。 さすがに嫌われたかなーと思っていた矢先、Aくんから「彼女がお前のことめっちゃいい人って言ってたで〜w 初めて話して気まずいと感じていたときに明るく下ネタ振ってくれて助かった!ってめちゃくちゃ好印象ってさ」、と言われてしまいました。 それでクリスマスの日に、3人でカラオケに行くことになりました。もちろん断ったのですが友カノがどうしてもということで今回限りで承諾しました。 友達カップルはその日、僕と別れてから二人でホテルでお泊りするらしいですw 一方僕は午前中音楽教室の試験で午後から友カノのご機嫌取り。 屈辱感が半端ないです。 友達は公募推薦入試で大学を確定していて、自分は、正直現役では厳しそうで先行きの見えない状況です。 質問ですが、Aくんをシバいてもいいでしょうか???? 先輩方アドバイス頼みます(人∀・)タノム

noname#254894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

あなたはめっちゃ良い人ですね 友達になってほしいですよ(笑) あと、あなたは大学に入ったらサークルで凄く人気者になれるタイプです。女性にもモテますよ >質問ですが、Aくんをシバいてもいいでしょうか???? 先輩方アドバイス頼みます(人∀・)タノム こういうところとか(笑) >Aくんから「彼女がお前のことめっちゃいい人って言ってたで〜w 初めて話して気まずいと感じていたときに明るく >下ネタ振ってくれて助かった!ってめちゃくちゃ好印象ってさ」、と言われてしまいました。 こう言われるのわかるし、その友カノみたいな女性が大学に入ってたくさんあなたのLineに追加されていくと思います(笑) >質問ですが、Aくんをシバいてもいいでしょうか???? 友達を大事にしてあげましょう(笑) 予備校通うんですか?予備校でもグループとかできるんでそこでも人気者になれます 友達に誘われすぎて遊んで勉強できなくならないように注意してください(笑) あと、その友達とあなたはこの先の人生一生親友のまま行くような気がします。 大切にしてあげてください!

質問者

お礼

ありがとうございます! 友達を大事にします😘😘😘

その他の回答 (7)

• eroero4649
回答No.8

シバく必要なんてこれっぽっちもないですよ。その友カノに「誰か女の子を紹介して」って頼めばいんですよ。 あと、その2人がいる場に呼ばれそうになったら「誰か他に女の子がいるなら行く(けれどいないなら行かない)」と返せばいいのです。 それで女の子を紹介してくれたらラッキーじゃないですか。利用されるなら、利用してやりゃいいのです。 もし友達が「俺の彼女がお前と会いたがっている」っていうなら「お前抜き(友カノと二人だけ)なら会う」といってやればいいと思いますよ。さすがにデートは認めないと思うので。それでもしつこいなら、友達の目の前で友カノに冗談風に「コイツと別れて俺と付き合おうよ」っていってみるのもいいと思いますよ。怒ったら「ただの冗談だよ。真に受けるなよ」っていえるし、ジョークとしてはどぎつすぎますからね。

質問者

お礼

ありがとうございます! 今年も恒例のひとりクリスマスです!! なんか利用されてる感じがして嫌ですよね〜w メリクリのプレゼントに二人にチューしてあげようと思います😘

• shioyu
回答No.6

友達の彼女さんですからね。 気を遣ってしまうと思いますし、 罪悪感を感じてしまうと 思いますので、 本当に嫌ですよね。 友達をシバくのは、 頭の悪い考え方ですので、 気持ちは分かりますけど、 それだけで 解決はしないと思いますよ。 何か、その友達と友達の彼女さんに 圧倒されてる印象があるので、 次からは、 はっきりと言うところは言う、 断るところは、ちゃんと断ると いう人になって欲しいかな? と思います。 カラオケは質問者様が 承諾したそうですので、 3人で行くしかなさそうですけど、 今後、その2人とは、 距離を置いた方が いいんじゃないですか? 高校3年生との事ですので、 進路も、各々、違うところに なると思いますし、 卒業したら、 離れ離れになりそうですので、 丁度、いいんじゃないですか? 高校生活も 卒業出来たら 来年3月頃までですので、 言ってもあっという間な 感じですので、 友達は大学へ進路は 確定しているみたいですけど、 質問者様も進路を 確定出来るように、 頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます! ほんとshoyu様のおっしゃるとおりです。 自分自身もきちんと断るとこは断るスタンスを取れるようにするべきだと思います。 しばくのは確かに頭の悪い人の考えなので、平和的にチューしてあげます😘

• tuyosik
回答No.5

よくない。害さない。

質問者

補足

ありがとうございます。 よくないですよね… 二人にチューして解決します😘

• kano20
回答No.4

今からでもカラオケ、キャンセルしませんか? A君に「他の人と用事が出来た」とキャンセル。 友達A君が問題なのですから、3人で会わずに二人の世界にしてあげましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます! キャンセルと言ってみましたがどうしてもとのことなので… 今後誘われたときは女の子を紹介してもらうように条件を出します。 友達に格差を見せつけられた感じがします。 ありがとうございました(泣)

• zabusakura
回答No.3

Aくんをシバいてもいいでしょうか???? しばかんと勉強しなはれ。友カノの件は、友達に付き合ってる暇ないから自分で相手しろと。

質問者

お礼

あ〜、ありあり👍 勉強がんばります

回答No.2

はは〜ん、 友達はあなたをダシネタに、 友カノとの仲の会話ネタを 楽しんでますね♪ あいつは、あーなんで、 すぐに尻尾振って、 ワンコロみたいで、 楽しいやっちゃ! みたいな感じで、 次は、友カノとあなたが 会ったときの反応を ネタにあなたのウブさを 新鮮に感じて、 新しい感覚をエッチの材料に したるいたしましよ。

質問者

お礼

わりとガチでこの説濃厚な気がする… なんか10代で格差を見せつけられた感じしますわw

• chiychiy
回答No.1

こんにちは あなたはいい人すぎるんじゃない? だから、気に入られてるんだと思います。 その友達にも・・・ 大体、その友達もおかしいよね? あなたと話したいと言っているのに焼きもち焼かないの? 普通は、焼きもち焼くのにね。 ということは、あなただったら安心っていうこと? 受験とか試験で忙しいって、断ればいいのに・・・。 気に入られているのなら、友カノの友達とか 賞か死してくれると思うけれど・・・。 いずれにしても、A君も彼女もおかしい。 しばくより、「僕に気があるとか心配にならないの?」って 聞いてみたら?

質問者

お礼

ありがとうございます。 僕自身は全然いい人じゃないですよw なんで焼きもち焼かないのか僕も気になってます。 上の方が言ってるように俺のDT丸出しの反応をみて、自分たちのHを楽しんでいるのかとww