友達の彼女に会うのだるい

このQ&Aのポイント
  • 友達の彼女に会うのがつまらない気持ちです。友達の彼女に気に入られているようで、彼女から話を聞いてあげるよう頼まれました。最初は興味がなかったのですが、何度も頼まれたために話すことにしました。しかし、自分を茶化したり下ネタを話すことで友達の彼女から好印象を持たれるようになったことで、彼女と友達との関係がさらに近くなってしまいました。クリスマスには友達と彼女と一緒にカラオケに行くことになりましたが、自分は試験があるため断ったのですが、友達の彼女がどうしても一緒に行きたいと言うので承諾しました。友達は大学進学が決まっているのに対して、自分は将来のことが見えない状況であり、屈辱を感じています。
  • 友達の彼女に会うのがつまらない気持ちです。友達の彼女から彼女自身についての話を聞いてあげるよう頼まれました。最初は興味がなかったのですが、友達からの頼みで話すことにしました。しかし、自分を茶化したり下ネタを話すことで友達の彼女から好印象を持たれるようになったことで、彼女と友達との関係がさらに深まってしまいました。一緒にカラオケに行くことになりましたが、自分は試験があるため断ったのですが、友達の彼女がどうしても一緒に行きたいと言うので承諾しました。友達は大学進学が決まっているのに対して、自分は将来のことが見えない状況であり、屈辱を感じています。
  • 友達の彼女に会うのがつまらない気持ちです。友達の彼女から彼女自身についての話を聞いてあげるよう頼まれました。最初は興味がなかったのですが、友達からの頼みで話すことにしました。しかし、自分を茶化したり下ネタを話すことで友達の彼女から好印象を持たれるようになったことで、彼女と友達との関係がさらに深まってしまいました。一緒にカラオケに行くことになりましたが、自分は試験があるため断ったのですが、友達の彼女がどうしても一緒に行きたいと言うので承諾しました。友達は大学進学が決まっているのに対して、自分は将来のことが見えない状況であり、屈辱を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の彼女に会うのだるい

こんにちは。高校三年の男です。 友達の彼女に気に入られてます。 以下、友達をAくん、友達の彼女を友カノと表記します。 Aくんからラインで「彼女がお前と話したいって言ってるから話してあげてくれ」ときました。 最初は「世の中には物好きな女もおるんやな〜」と思いすこしだけ電話で話しました。 3日後ぐらいに、Aくんから「彼女がまた話したいって言ってる」と連絡が来たので電話で話すことにしました。 さすがに入試に向けての勉強もあり、モテたことがないので「茶化されてるんかな〜」と思い、うざかったので友カノから嫌われるように徹しました。 具体的には電話のときに下系の話をして「こいつキモ」と思ってもらえるようにしました。 さすがに嫌われたかなーと思っていた矢先、Aくんから「彼女がお前のことめっちゃいい人って言ってたで〜w 初めて話して気まずいと感じていたときに明るく下ネタ振ってくれて助かった!ってめちゃくちゃ好印象ってさ」、と言われてしまいました。 それでクリスマスの日に、3人でカラオケに行くことになりました。もちろん断ったのですが友カノがどうしてもということで今回限りで承諾しました。 友達カップルはその日、僕と別れてから二人でホテルでお泊りするらしいですw 一方僕は午前中音楽教室の試験で午後から友カノのご機嫌取り。 屈辱感が半端ないです。 友達は公募推薦入試で大学を確定していて、自分は、正直現役では厳しそうで先行きの見えない状況です。 質問ですが、Aくんをシバいてもいいでしょうか???? 先輩方アドバイス頼みます(人∀・)タノム

noname#254894
noname#254894

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

あなたはめっちゃ良い人ですね 友達になってほしいですよ(笑) あと、あなたは大学に入ったらサークルで凄く人気者になれるタイプです。女性にもモテますよ >質問ですが、Aくんをシバいてもいいでしょうか???? 先輩方アドバイス頼みます(人∀・)タノム こういうところとか(笑) >Aくんから「彼女がお前のことめっちゃいい人って言ってたで〜w 初めて話して気まずいと感じていたときに明るく >下ネタ振ってくれて助かった!ってめちゃくちゃ好印象ってさ」、と言われてしまいました。 こう言われるのわかるし、その友カノみたいな女性が大学に入ってたくさんあなたのLineに追加されていくと思います(笑) >質問ですが、Aくんをシバいてもいいでしょうか???? 友達を大事にしてあげましょう(笑) 予備校通うんですか?予備校でもグループとかできるんでそこでも人気者になれます 友達に誘われすぎて遊んで勉強できなくならないように注意してください(笑) あと、その友達とあなたはこの先の人生一生親友のまま行くような気がします。 大切にしてあげてください!

noname#254894
質問者

お礼

ありがとうございます! 友達を大事にします😘😘😘

その他の回答 (7)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.8

シバく必要なんてこれっぽっちもないですよ。その友カノに「誰か女の子を紹介して」って頼めばいんですよ。 あと、その2人がいる場に呼ばれそうになったら「誰か他に女の子がいるなら行く(けれどいないなら行かない)」と返せばいいのです。 それで女の子を紹介してくれたらラッキーじゃないですか。利用されるなら、利用してやりゃいいのです。 もし友達が「俺の彼女がお前と会いたがっている」っていうなら「お前抜き(友カノと二人だけ)なら会う」といってやればいいと思いますよ。さすがにデートは認めないと思うので。それでもしつこいなら、友達の目の前で友カノに冗談風に「コイツと別れて俺と付き合おうよ」っていってみるのもいいと思いますよ。怒ったら「ただの冗談だよ。真に受けるなよ」っていえるし、ジョークとしてはどぎつすぎますからね。

noname#254894
質問者

お礼

ありがとうございます! 今年も恒例のひとりクリスマスです!! なんか利用されてる感じがして嫌ですよね〜w メリクリのプレゼントに二人にチューしてあげようと思います😘

  • shioyu
  • ベストアンサー率21% (145/662)
回答No.6

友達の彼女さんですからね。 気を遣ってしまうと思いますし、 罪悪感を感じてしまうと 思いますので、 本当に嫌ですよね。 友達をシバくのは、 頭の悪い考え方ですので、 気持ちは分かりますけど、 それだけで 解決はしないと思いますよ。 何か、その友達と友達の彼女さんに 圧倒されてる印象があるので、 次からは、 はっきりと言うところは言う、 断るところは、ちゃんと断ると いう人になって欲しいかな? と思います。 カラオケは質問者様が 承諾したそうですので、 3人で行くしかなさそうですけど、 今後、その2人とは、 距離を置いた方が いいんじゃないですか? 高校3年生との事ですので、 進路も、各々、違うところに なると思いますし、 卒業したら、 離れ離れになりそうですので、 丁度、いいんじゃないですか? 高校生活も 卒業出来たら 来年3月頃までですので、 言ってもあっという間な 感じですので、 友達は大学へ進路は 確定しているみたいですけど、 質問者様も進路を 確定出来るように、 頑張ってください。

noname#254894
質問者

お礼

ありがとうございます! ほんとshoyu様のおっしゃるとおりです。 自分自身もきちんと断るとこは断るスタンスを取れるようにするべきだと思います。 しばくのは確かに頭の悪い人の考えなので、平和的にチューしてあげます😘

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

よくない。害さない。

noname#254894
質問者

補足

ありがとうございます。 よくないですよね… 二人にチューして解決します😘

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.4

今からでもカラオケ、キャンセルしませんか? A君に「他の人と用事が出来た」とキャンセル。 友達A君が問題なのですから、3人で会わずに二人の世界にしてあげましょう。

noname#254894
質問者

お礼

ありがとうございます! キャンセルと言ってみましたがどうしてもとのことなので… 今後誘われたときは女の子を紹介してもらうように条件を出します。 友達に格差を見せつけられた感じがします。 ありがとうございました(泣)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.3

Aくんをシバいてもいいでしょうか???? しばかんと勉強しなはれ。友カノの件は、友達に付き合ってる暇ないから自分で相手しろと。

noname#254894
質問者

お礼

あ〜、ありあり👍 勉強がんばります

回答No.2

はは〜ん、 友達はあなたをダシネタに、 友カノとの仲の会話ネタを 楽しんでますね♪ あいつは、あーなんで、 すぐに尻尾振って、 ワンコロみたいで、 楽しいやっちゃ! みたいな感じで、 次は、友カノとあなたが 会ったときの反応を ネタにあなたのウブさを 新鮮に感じて、 新しい感覚をエッチの材料に したるいたしましよ。

noname#254894
質問者

お礼

わりとガチでこの説濃厚な気がする… なんか10代で格差を見せつけられた感じしますわw

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29469)
回答No.1

こんにちは あなたはいい人すぎるんじゃない? だから、気に入られてるんだと思います。 その友達にも・・・ 大体、その友達もおかしいよね? あなたと話したいと言っているのに焼きもち焼かないの? 普通は、焼きもち焼くのにね。 ということは、あなただったら安心っていうこと? 受験とか試験で忙しいって、断ればいいのに・・・。 気に入られているのなら、友カノの友達とか 賞か死してくれると思うけれど・・・。 いずれにしても、A君も彼女もおかしい。 しばくより、「僕に気があるとか心配にならないの?」って 聞いてみたら?

noname#254894
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕自身は全然いい人じゃないですよw なんで焼きもち焼かないのか僕も気になってます。 上の方が言ってるように俺のDT丸出しの反応をみて、自分たちのHを楽しんでいるのかとww

関連するQ&A

  • 今私は小学生で、ある友達の自転車の鍵とふざけ半分で取ってしまい、挙句の果てには親が・・・

    私は今小学生です。(女) 私は、2ヶ月前ぐらいからある友達とギクシャク してくる事が多くなりました。 たとえばそのギクシャクしている友達を友Aと します。その喧嘩は一昨日前起きた事です。その友Aと他の友Bと一緒にお店でいろいろと遊んでいたんです。そして私は 友Bと話していて、友Aは別の所で買い物していて、その友Aが急に帰ると言ってきたんです。 そして私と友Bはなんで怒って帰っていったのかまだ分からなくて、その友Aを二人で追いかけたんです。そしてその友Aはマックの所で自転車を置き、なんでついて来るの?と友Aに言われ、だって理由もなく帰っちゃうんだもん。と言い、ふざけ半分で友Aの自転車の鍵を取ってしまったんです。そして、やりすぎかな~…と思い、返すよと言ったら、 いいよべつに返さなくてもと言い、行ってしまったんです。その後、もちろん友Aの自転車の鍵を友Aの家のポストに入れました。その次の日の学校で、友Aとは全く喋っていませんでした。そしてその後、放課後に昨日のことで話ししよう。ということで、私と友Aと友Bを連れて、 教室で昨日の事を話していたんです。そして、その友Aはその後わざわ ざ他のお店に行き、自転車をかついで新しい鍵を作ってもらったんです。だから、わざわざそのお店でやってもらうハメになってしまったのは、私達のせいだと友Aは言い、その鍵代を私達に払わせたんです。私はそれに納得いかずつい喧嘩になってしまったんです。あんたはその時返してとも言わず、もういいよと言ったんだから、後からお金を請求されても困ると言ったんです。そしたらその友Aはもういいよと言いながら、行ってしまい・・・私達の担任にその事を言ったんです。そしたら 担任が、あなた達はいくらふざけていてもそれは良くないと言い、 夜に親に言い、友Aの家に電話してください。と担任に言われたんです。確かに鍵を取ったのは悪かったけど、あくまでふざけ半分だったのに、ここまで怒られる理由が分からないし、理由もなくすねて急に帰るのも良くないと思うんです。ですが先生は友Aの見方だったので、余計いらだってしまい、親には言ってないんです。ですが、電話しなきゃいけないし・・・って感じで・・。それにその友Aのお母さんすっごい怖くて、むしろ私の親に言ったら半殺しされるかもしれないんです・・。 そして、今日担任に呼ばれて、○○さん(私)昨日ちゃんとお母さんに 言いましたか?と聞かれ、やばい・・と思って担任に、親にはきちんと言ったと言ってしまったんです。そしたら担任は友Aの家に○○さんの(私)のお母さんが電話で謝ってください。と言われて、はい・・・。と言ってしまったんです。そしてその友Bは、担任に、まだ親に言ってません。ときちんと言って担任は、ならばきちんとお母さんに言って、友Aの家に電話で謝ってください。と私と同じ用に言われたんです・・・。でも、私は実際親には私は言っていなく、今日友Aのお母さんがこっちに電話してくるんです。でもまだ言っていなくて・・。お母さんにどう言えば半殺じゃなくてすむでしょうか????教えてください・・・。

  • 友達に関して

    私が今すごく悩んでいることがあるんです。 私は、小5です。 いつも学校生活で仲良くしている二人がいます。 でも、友達Aは、私の大好きな友達で一緒にいると、すごく楽しい友達で、 友達Bは、私の苦手な友達なのです。(言葉遣いが悪い&首突っ込みすぎ! 私の親友(小1から凄く仲がよかった)が、すごくむかついたときがあって、 ギクシャクしてたんですけど、その友達Bは、小4くらいから転校して来たくせに、なんか首突っ込んできて、私の味方的な行動をしてくれたんです。 私、すごく嬉しくてどんどん親友に対しての気持ちが次々とでてきました。 でも、何日か後、学校にきたら親友と友達Bが、仲良くしゃべっていたのです。べつにたいした事ではないと思い、無視をしていましたが、 それがずっと続き、最終的には遊びの約束やおしゃべりを私の前でしているんです!  私は、何も言いませんでした。だって、もうこれの繰り返しがたくさん続いているんです。何十回も続いています・・・(今も) 後、友達Aと仲良くおしゃべりしてて楽しいのに、「なに、何の話?」って、いっつも!首を突っ込んできます。 せっかく話してたのに・・・・。 それも、もうたくさん続いています。 友達Bのせいで、親友とは今もう崖ッぶちです。(落ちたかも・・・) 友達Aとも秘密がどんどんへってくし、いつも友達Bが、Aを独占してくので話す機会が減っています。 それに、言葉遣いがすごく悪くて、何回か当たっただけなのに、「おまえ、殺すよ?」などを繰り返しています。 しかも、自己中だし、かってな妄想・判断するし、最悪です!!!!!! あと、前に友Aからキーホルダーをもらいました。 すごく嬉しかったんです。(そのこと友Bは、知っています!) それで、授業の5分休みに一人の友達がきて「これ、どうしたの?」と、 聞いてきました。私は、「ゆか(友B)が、くれたんだ。」と言ようとしたら、後ろから「それ、ゆかからとったんだって。」って言ったんです! (友Bは、私の後ろ席) かってに言って。こっちが言うことなのに。。。 どうすればいいんでしょうか?(ホントにウザイ!) 学校生活も楽しくなくなってきたし、友達Bもうんざり・・・・・。 何か、解決法をおしえてください! お願いします!

  • こんな友達がいるんですが…

    私には、去年から仲の良いAとBと言う友達がいます。 そのAについてなんですが、 私とAはしょっちゅう喧嘩をします。ちょっとしたことで、すぐお互いむきになってしまうんです。 例えば、私は属に言う「アニオタ」で、AとBは「ジャニオタ」です。Bは特に私に対して何も言ってこないんですが、Aは「キモ、二次元とかあり得んし」「そんなんばっかり見て何が楽しいん?アホちゃうん?」とか言ってくるんです。私も最初は軽く流していたんですが、とうとう我慢できなくなってAに「は?人の趣味バカにするんもえー加減にせえよ。」と、言って喧嘩をしてしまい、ちょっとの間お互い無視をしていたんですが、時間が経つとまたいつもの仲の良い友達関係の戻るんです。 Aはみんなから慕われており、いろんな相談も受けたりしています。私も以前Aに恋愛相談?みたいなことをして「絶対に言わんといてな!」と言ったんです。Aは「ガンバレ!うん!絶対誰にも言わんへんよ!」と言っていたのですが、次の日学校に行くと私の好きな男子が「なあ。Aから聞いたんやけど○○(私です)って俺の事好きなん?」と聞いてきたんです。その男子には彼女がいるので私は戸惑って「い、いや~…好きって友達としてなw(苦笑い)」と返したんです。そしうしたらその男子は「そっかwwちょっと焦ったww」と返してその場はどうにか終わったんですが、こうやってAはすぐ人に言ってしまうんです。私と喧嘩をした時もBや他の友達に私の悪口を言ったり、作り話を言ったりしているみたいなんです。その点Aは私に何一つ教えてくれないし、相談もたまにしかしてくれません。そこで私はAに「なんでBには教えて、私には教えてくれへんのん?」と聞いてみたんです。そうしたらAが「だって○○ってすぐ人に喋るやんww」と言ったんです。私は唖然としてしまいました。私は秘密にしておいてと言われたことは何1つ言ったことないんです。本当にこの時は呆れてしまいました。 そして、これはさっきの話なんですが 私はブログに「あ~B可愛いわ~wwあ、Aも可愛いよwちょっと恐いけどww」的な事を書いたんです。そうしたらAが「何?私の事は可愛くないって言うんけ。」と、コメントしてきたんです。それで私は「誰もそんなこと言ってないやん。嫌な気になったんやったらごめん。」と返したんです。そしたらAがTwitterに「なんかむかつく。長く付き合って行くのはやっぱり無理や」と書き込んだんです。やっぱりってなんですか?私も余計な事を書いてしまったのかな?と、思っているのですがTwittreにこんなことを書く必要なんてあると思いますか?今、喧嘩していても、ほんの数日でまた元の関係に戻るとおもうんですがやっぱりもう喧嘩をしたくないんです。 Aも私もプライドが高く、どこか維持になってしまうんです。 こんなAですが3人で遊んでいる時は本当に楽しいんです。 今、受験シーズンです。受験が終わったら3人でとあるテーマパークに行こうと約束をしています。 私も出来るだけAとは仲良くしていきたいんですがどうしたらいいのでしょうか? もう喧嘩はしたくないんです。

  • 何とかして友達をギャフンと言わせてやりたいです。

    私は友達であるAさんとBさんと一緒に学校へ登校しています。 待ち合わせ時間に毎日必ず遅れて来るのはBさんで この頃それが限度を超えているのでとても苛立っていました。 特に遅れてきたら「ごめんね」とちゃんと謝るAさんと違って Bさんは私がこの時間に来るのは当然と言った顔で謝りもしません。 それどころか極々たまに自分が早かったりすると 「今日遅い」 と笑ってくるんです。 まずこの時点で非常識ですよね。 他の友達に相談して「待ち合わせ時間を早くしてみる」というのを実行しましたが Bさんが守ったのは言った次の日だけでした。 そして先週の金曜日、私はAさんにとても話したい事があって 朝の登校時間をウキウキしながら待っていました。 なのに待ち合わせ場所に二人とも来ない。 待ちぼうけで遅刻してしまいました。 (休みなのかな?)と思って(クラスが違うので)教室を覗いてみると 二人ともちゃんと来てるんです。 あとから他の友達から聞いた話では家庭科の調理実習当番だったらしく 二人が朝早く出たそうなのですが、 電話の一本ぐらい入れればどうなんだ、と思ったんです。 朝早いから..と気を使ってくれてたのかもしれないですが 前の日に言うとかも出来たはずです。 そのときに少しAさんにもガッカリしました。 そして、今日。 朝から雨が降って憂鬱で、お父さんが車で送ってあげようか? と言ってくれたのですが AさんとBさんとまだちゃんと話せてないし 置いていったら金曜日のはらいせみたいな感じで自分も嫌なので断りました。 案の定私が一番に着きましたが、 そこで忘れ物に気づいたんです。 あっと思って走って家まで戻りました。 戻る途中にBさんとすれ違ったので早くしないと、と一生懸命走りました。 それなのに。 忘れ物をとって戻ってくると二人がいない。 どう考えてもおかしいですよね? 人の事は待たせるのに自分は全然待たない。 Aさんも一緒です。 どっちが「行こう」って言い出したのかは知りませんが、 私は片方がどれだけ遅くても「待ってよう」って言っていました。 道を曲がると二人が歩いているのが見えました。 二人が歩く後姿を見てとっても屈辱的でした。 どういう神経をしてるんだろう。 そう思いました。 長文になって申し訳ありません。 どうすればあの二人をギャフンと言わせられるでしょうか。 Aさんとはそんなに仲が悪いわけでもないので Aさんのほうとは一緒に行きたいです。

  • 今でも好きな元彼と友達になることはできますか?

      3週間くらい前に、1年付き合った彼に別れようと言われました。で、これからどうやって彼といい友達でいられるか、元カノ・カレとのベストな関係を教えてください。   彼は、もうすきじゃなくなった、みたいなことを遠まわしに言っていましたが、他に好きな子ができたわけじゃないとも言いました。それ以上の理由は怖くて聞けませんでした。そしてこれからは友達になろう、ずっと友達でいようっていってくれました。友達として会うのは構わないけど、つらいのはお前だよ、それでもいいなら…って 就職して引っ越したら新しい住所も教えるし、彼女が出来ても友達とみんなで遊んだりはできるからって言ってくれました。   私はそれがすごくうれしかったけど、その日以来メールも電話もしていません。メールを送りたくなる日はすごくあるけど、まだ別れてから一ヶ月も経ってないのに「友達」としてメールしたり、会ってもらえるのか不安なのです。別れたいってことは、つきあうこと、そういうことを私としたくないから…っていうことですよね?それに、今でも自分のことを好きな元カレ・カノと会ったりするのは、振った方はどんな感じなんでしょう??いやじゃないのかな   まだまだ忘れられそうにありません。だから、忘れられるまで会わない、とか決めたら時間だけが経ってそのうち電話しずらくなりそう… 反対に、メールとかしてそっけなく返されたらまたへこみそう 会ったらまた好きな気持ちがつのって、かなわない期待がうまれそう… とこんな感じであたまのなかがぐるぐるしてるんです    友達っていって会っても、つらくなるだけなら会わないほうがいいのかも、とも思います。ともだちってなに?!とか思ってしまうし… なにかアドバイスお願いします。     

  • 私の友達

     私は、17歳女です。 私の、友達に1人すごいギャルがいます。  その子をAチャンとします。 Aチャンは、性格もよくて友達もすごく多いです。 学校でも、先輩とかにもよく可愛がられてます。 男の先輩も、女の先輩にもです。 バイトもしてるし、彼氏もいます。 私は、Aチャンにやきもちを焼きすぎていると思います。 ある日Aチャンがみんなとカラオケに行くのでという事で、Aチャンが私に 「○○(私の名前)も一緒に行こっ♪」 と言ってきました。 でも、私はそんなAチャンにムカついて 「私行かない。みんなだけで行けば?」 と言ってしまいました。 Aチャンは、「何で怒ってるの?私なんかした?」 私は「別に」と言ってしまいました。 その次の日、Aチャンに昨日の事を謝ろうとして近付いて 「昨日はごめんね。」と言いました。 でも、Aチャンは無視して行ってしまいました。  Aチャンの友達にも無視されました。 私は、クラスの子にも少し嫌われているのでいつもAチャン達と一緒にいました。 この件があり、クラス全員に無視されるようになりました。 Aチャンは、お昼は必ず一緒に食べようと誘ってくれたのですがこの日はありませんでした。 Aチャンに謝りたいです。  メールや電話は拒否されたりはされてませんがメールは返事がないし電話は出てくれません。 どうしたら、許してくれると思いますか?

  • いい加減な友達でありませんか?

    この友達いい加減ではないですか?GWに約束していたイベントがありましたが、日雇いの仕事している友達から留守電に、「30日か。2日の平日に派遣会社に給料取りにいく」と電話で連絡ありました。 はっ?!と思い、電話しましたが、ツイートしているのに、出なくて、メールで、10連休知らないの?!と連絡しました。 それから、今機嫌悪いから、昼過ぎに電話すると連絡きました。しかし、昼過ぎても向こうから連絡なくて、電話しても出ません。 昨日は連絡きませんでした。しかし、ツイートはしていました。ひどくないですか?!多分連休指摘したのが、勘にさわったんだと思います。 友達は日頃から、超遅刻魔です。しかし、仕事には遅れません。私のほうが、6歳下ですが、舐められていますよね?

  • カラオケに誘ってきた男友達の心理が知りたいです。

    一昨年まだ知り合って仲良くなって間もない頃に告白したら好きだけどまだ友達としか思えないと言われたが私がまだ片思いしてるままの男友達(詳しくは前にした質問に詳細など書いてあります)に、ちょっと嫌な事があった時に悲しくて寂しくて無性に彼と会いたくなり、「ねえねえ何時間か空いてる日ない? すごく会いたい...」って言ったら昨日「発売するCD取りに行くし遊ぼうか」と言われ、遊ぶ事になりました。 時間は何時にするか話してたら「午前中は起きれないから15時はどう?」と聞かれ「いいけど早く帰るの(・ω・`)」と言ったら「ある程度時間はあるよ\(^o^)/」と言われ、どこにしようかメールしたら、「○○はカラオケ好き?」と聞かれました。 でもうちはカラオケ苦手だし友達でも男の人と二人では行った事ないし鼻声なってるから「カラオケ苦手かなそれに今鼻声だから」って答えたら「そっか~わかった 買いたいラノベあるから秋葉原だと嬉しいな」と言われましたが、よくその人と行ってるしいつも通りのパターンになるしちょっとマンネリ?したし飽きたから「アキバかー(・ω・`)」って送ったら「どっか行きたいとこある?」って返事がきたから、前から行きたいと思ってた「吉祥寺行きたいんだけど吉祥寺じゃだめ?って送ったら「別に構わないよー」と言われ吉祥寺に行く事になりました♪ とても楽しみにしてるけど一つ疑問があります(>_<) 会いたいと言ったときにカラオケに誘ってきたのはどうしてだったのでしょうか。 他の友達も一緒に行くわけじゃないのでよくわかりません... 彼は私には下ネタ言わないけどツイッターでは下ネタ言える人で、たまに下ネタ混じりのツイートをしてるし欲求不満なのかな?とか思ったけど謎です(^_^;) 彼は薬学の学校とバイトとでかなり忙しいのに会いたいと言うといつも空いてる日を教えてくれたり時間を作って遊んでくれるいい人です。 最後に一緒にプリ撮ったの一昨年の12月なんですけどその時も腕組んできたり、普段は友達と撮らないのに撮りたいって言うとノリノリで撮ってくれる、相談にものってくれる、脈ありなのか脈なしなのかよくわかりません... ただの女友達に思われてると思ってたのにカラオケに誘う心理わかりません 脈ありなのか下心なのかどうかわからなくて結構頭の中混乱してます、誰か教えてください(。-_-。)

  • 男友達が私に○○がかわいいというのですが…

    長文で愚痴っぽいのですが読んでくださると嬉しいです。 高1女子です。 男友達(Y)が私に「Nってかわいいよな」とよく言ってきます。 確かにNはかわいいんですがそれが何?って感じです。しかも電話した時とか家に来た時とか二人の時は毎回言われます。 私はNと仲がいいので「可愛いって言ってたよー」と言ってほしいのかと思ったのですがNは「は?キモっ」とか言うタイプなので逆効果なんじゃ…と思います。Yもそのことは知っているのでじゃあなんで言うんだ…ととても不思議です。 「YはNのことほんと好きだよねw」って言うと「うんwでも恋愛感情じゃないよw」と言ってくるのですが(いや、嘘つくんじゃねぇよ)と思います。NはYのことをウザいと感じているようでYもそれに気づいています。私としてはもう少しアプローチを変えればいいんじゃ…と思うのですが… この間は「今度Nとディズニー行きたいなー」と言っていて「行ってくればいいじゃん」と言ったところ「O(私)も一緒にね」と言われ正直面倒くさくてたまりません。その前にも「OとNと俺の3人で映画見に行こうよ」と言われました。いちいち私を入れないでくれと思います。 「Nが好きだから協力してほしい」と素直に言ってくれれば喜んで協力するのですがあくまで『Nには恋愛感情はない』というのでなんか回りくどくて面倒くさいです。 なんで言わないのでしょうか? プライドですか?なんなんですか? 愚痴っぽくてすいません。 長文失礼しました。

  • 私の友達に、私をとばして「友達になりたい」と連絡する友人

    ママ友(Aさん)のことで相談があります。 週に1回程度遊ぶ関係です。 Aさんとはあるサイトで知り合いました。 とっても気さくな方で、良い関係が続いています(た?)。 その後Bさんとも知り合い、メールをやりとりする仲~リアル友になりました。 ある日Aさんから、「○さん(私のこと)Bちゃんとお友達なんだね。 そのサイトをみていて、Bさんにお友達になりましょうって送ったてから、よくよく履歴をみたら、○ちゃんとの履歴が残っていたから。。偶然だね」と、Bさんはそれ以来共通の友達となりました。 その後、Aさんに教えてもらって、ある友達作りサイトを始めました。 それを利用して、近所に友達Cさんが出来ました。 Cさんとはお互いの家を行き来する仲になりました。 先日Cさんから「Aさんって○さんのお友達だよね?」と聞かれました。数日前、Aさんからお友達になりたいと、お友達サイトに書き込みがあって、メールのやりとりをはじめたそうです。 そのお友達サイトには、個人のページがあり、そこにお友達リストがのっているので、どんなお友達がいるかも、誰にでもみられるようになっています。Cさんは私のページに遊びに来た時に、お友達にAさんという人がいることは知っていたそうです。 条件を入れて検索すれば、大体の住所や歳で検索し、お友達になりたい人をみつけ、連絡できますが、Cちゃんは、どう考えても、私のページから、自分をみつけて連絡してきたと思っていたようです。 なので、私をとばしての突然連絡に驚き、ちょっと気が重くなっていたそうです。 Aさんが私と友達と言うことには全くふれないので、知っているのかも、なんだか聞けなくなってしまったようです。 なんだか私はすっきりしない気分になり、Aさんにメールしてみました。 「Cちゃんとメールしているんだって?私もCさんと友達なの。偶然だね~」 そのメールに対しての返事は2日たってもありません。 そのメールの直前に、関係の無い別件でメールしたものの返信は、その1時間後くらいにあって、丁寧で気遣いのある内容でした。でも、そのことについては全く触れていませんでした。 その後もお友達サイトのCさんのページには、Aさんから書き込みがされています。 チェックする気もないのですが、私もCさんのページには遊びに行くので(行きたいです)、書き込みの早いAさんの文章がみえてしまいます。 私は、Cさんは私のものではないので、Aさんが友達になるのも自由だし、二人で会うことになっても、それは自由と思っています。 ただ、私の問いかけには反応しないのが気になります。 「私もCさんと友達になりたかったから、書き込みしたの」でもいいし、「たまたま検索したらCさんをみつけたけど、○さんもお友達なのね、偶然ね」でもいいので、返信してくれればすっきりするのに。。 Aさんは秋から、うちの子供を通わせている習い事に入会するそうです。家も近所なので、幼稚園、小学校と同じになる可能性もあるので、モヤモヤした気持ちのままお付き合いするのを考えたら、なんだか疲れてしまいました。 厳しいご意見でもかまいません。こんなことを気にする方がおかしいでしょうか?今もAさんからのメールを待ってしまう自分がいます。 あと、お友達サイトを教えてくれたのはAさんだから、そこでお友達になった人をAさんに紹介するのはマナーでしょうか? お友達全員、皆友達みたいのは、無理があるかと思っていたので、その必要はないかと思っていたのですが、いろいろ考えていくうちに、私がマナー違反をしているのかとも思っています。