• 締切済み

何とかして友達をギャフンと言わせてやりたいです。

私は友達であるAさんとBさんと一緒に学校へ登校しています。 待ち合わせ時間に毎日必ず遅れて来るのはBさんで この頃それが限度を超えているのでとても苛立っていました。 特に遅れてきたら「ごめんね」とちゃんと謝るAさんと違って Bさんは私がこの時間に来るのは当然と言った顔で謝りもしません。 それどころか極々たまに自分が早かったりすると 「今日遅い」 と笑ってくるんです。 まずこの時点で非常識ですよね。 他の友達に相談して「待ち合わせ時間を早くしてみる」というのを実行しましたが Bさんが守ったのは言った次の日だけでした。 そして先週の金曜日、私はAさんにとても話したい事があって 朝の登校時間をウキウキしながら待っていました。 なのに待ち合わせ場所に二人とも来ない。 待ちぼうけで遅刻してしまいました。 (休みなのかな?)と思って(クラスが違うので)教室を覗いてみると 二人ともちゃんと来てるんです。 あとから他の友達から聞いた話では家庭科の調理実習当番だったらしく 二人が朝早く出たそうなのですが、 電話の一本ぐらい入れればどうなんだ、と思ったんです。 朝早いから..と気を使ってくれてたのかもしれないですが 前の日に言うとかも出来たはずです。 そのときに少しAさんにもガッカリしました。 そして、今日。 朝から雨が降って憂鬱で、お父さんが車で送ってあげようか? と言ってくれたのですが AさんとBさんとまだちゃんと話せてないし 置いていったら金曜日のはらいせみたいな感じで自分も嫌なので断りました。 案の定私が一番に着きましたが、 そこで忘れ物に気づいたんです。 あっと思って走って家まで戻りました。 戻る途中にBさんとすれ違ったので早くしないと、と一生懸命走りました。 それなのに。 忘れ物をとって戻ってくると二人がいない。 どう考えてもおかしいですよね? 人の事は待たせるのに自分は全然待たない。 Aさんも一緒です。 どっちが「行こう」って言い出したのかは知りませんが、 私は片方がどれだけ遅くても「待ってよう」って言っていました。 道を曲がると二人が歩いているのが見えました。 二人が歩く後姿を見てとっても屈辱的でした。 どういう神経をしてるんだろう。 そう思いました。 長文になって申し訳ありません。 どうすればあの二人をギャフンと言わせられるでしょうか。 Aさんとはそんなに仲が悪いわけでもないので Aさんのほうとは一緒に行きたいです。

みんなの回答

noname#202995
noname#202995
回答No.4

ギャフンと言わせるような事をして、本当に あなたの気持ちは スッキリすると思いますか? 後味が悪いだけで 余計に ギクシャクした仲になると思いますよ… 学校に行くぐらいなら 一人の方が 合わせなくていいし 気が楽だと思います。 いちいち 振り回されることも無いのだから。 相手に 復讐したい…みたいな想いは やめなさい。 あなたが 醜くなるだけです。

• Not_Pro
回答No.3

Aさんと相談してみては? Bさんがいつも遅れているならAさんも不満をかかえているのでは?

回答No.2

こんにちは。 ギャフンと言わせるとか、止めましょう。 仮に言わせても、あなたがスッキリする? その後の関係は? んで、あともう少し楽に考えてみては? 『私はこうしてるのに、私は待ってたのに、』って気持ちは分からなくもないですが。 たぶんまだお若いから何言っても理解し難いと思いますが。。。 AさんBさん2人とは、もっと軽い気持ちで付き合ってみては? ちょっと重いですよ。 あと、Aさんとは行きたいですって。。。 Bさんはハブですか。。。 やはり、No1さんの言う様に、あなたが2人から離れた方が良いかと。 あなた1人が勝手にヤキモキしてるだけで、AさんBさんは2人で居る時 めっちゃ仲良しかも知れないじゃないですか。ま、想像ですが。 どうしても2人と居たいなら、考え方を変えるべきです。

• kano20
回答No.1

単純に考えて、3人での登校をやめましょう。 3人と言う奇数はどうしても一人が省かれがちです。 待たせる待たせない感謝しない連絡しないではなく、3人で行くのをやめるから!とフェイドアウトを。