• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MG4230)

キヤノン製品で請求書をプリントする際に日付が正しく印刷されない問題について

iyonohanamukoの回答

回答No.2

あくまでパソコンから指示するのは印刷するもののデータのみプリンターに送信します。 よって、日付の変換などはプリンター側ではできません。 何のソフトを利用して印刷されているのか存じませんが、そのソフトの影響ですので一度ソフト制作会社にご相談されてみてはいかがでしょうか?

bakamarudasi8
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!

関連するQ&A

  • MG3630の使用方法

    上記プリンターで USB接続のpcにある文章 (写真のプリントはできる)の印刷の仕方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6530です

    MG6530です。スマホからの無線印刷でプリントすると、プリンターは認識をしますが、何も印刷されずに排紙されます。スマホの画面には、印刷されました、とのメッセージは出ます。他の印刷はできるのですが、対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター MG6330で

    MG6330プリンターを使用しています。電源を入れると「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」とのメッセージが出て 印刷ができません。どうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7730

    Wordで入力した文章を印刷したが、配列した文字のあちこちが空白となってしまう。試みに画像をカラー印刷したら、こちらはきれいに印刷できる。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon MG6330

    無線LANで使用中のプリンターがオフラインとなり使えなくなった。 プリンターを追加して新しいドライバーにしたが、テスト印刷がエラーとなりプリントしない。 設定で確かめると追加したプリンターはエラーになっている。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS MG3130

    PIXUS MG3130はPIXUSはがきクリエーターで印刷できないのでしょうか? プリンター設定画面では印刷するプリンターとしてCanon MG3100 seriesを設定できますが、プリントしようとすると「お使いのプリンタに対応してない設定です」とエッセージが出てきます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ピクサスMG7130に関して

    お世話様です。 印刷指示をすると「1403 プリントヘッドの種類が違います。 正しいプリントヘッドを装着して下さい。」とのコメント。 購入期日は、2014年10月28日です。年賀状の使用に 使った程度です。 修理費用を検索すると、13,000円との旨。プリンターの 購入費用は、12,990円です。 上記質問に関して、何か良い知恵が有れば教えて戴き度、 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon MG6330スマホから印刷ができない

    Canon MG6330 スマホにCanonプリントアプリを入れてスマホからWi-Fi経由でプリントしていたのですが、急に印刷が出来なくなり仕事が出来ずに困っています。 自分でしてみたことは電源入り切り、ルーターのコネクター抜き差し、アプリの再ダウンロード、設定し直ししましたが、印刷が出来ませんでした。 スマホ側の問題なのか、プリンターが故障したのかも分かりません。 どなたかお知恵をお貸しくださいませんか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANONのMG7530について

    久しぶりに印刷する事ができ、スイッチ入れたらプリンタヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着して下さい。と出ました。今まで出なかったので故障してるんでしょうか⁉️ ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3600:プリンタと通信できません

    MG3600をUSB接続で利用しています。 Win11機で突然印刷ができなくなりました。これまでは問題なく印刷できていました。 「プリンターと通信できません」というエラーが出ます。 ちなみにUSBケーブルをWin8機に差し替えると正常に印刷できます。 Win11機の再起動、プリンタの再起動、USBケーブルの差し直し(PC側、プリンタ側の両方)、プリントキューの全削除、双方向サポートの有効化(最初から有効でした)を試してみましたが、だめです。 Win11機のプリンタドライバを削除し、再インストールをしようとしましたが、プリンタを認識しない状態です。 原因及び対処法として何が考えられるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。