• 締切済み

後輩と他の友達が話すと嫉妬する

連日失礼します。 同性の後輩が好きな中3です。 明日、部活内で先輩を招いて演奏をするクリスマス会があるのですが、私は入試説明会があり行けません。前回の質問で友達、とお伝えしましたが、(Kちゃんとします) その子は行くみたいで「行きたいけど行けない」と何度も伝えているのにしつこく「明日来る?えー、きてくれるのうれしー!」と言ってきます。 お昼休みもいつも後輩と話しているのですが、今日はKちゃんも一緒に来て、Kちゃんばかり後輩と話していました。 どうにかKちゃんと後輩が絡むのを阻止したいのですが、 どうするべきでしょうか。

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

離す。招く。導く。嫉妬しない、祝う。気づく。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.4

あなたはK子を 好きなフリをして🙄 K子に好きに させておいて🤫 後輩から 遠ざける手段として ワナにはめること なのだ〜🫡 後輩にバレたら 終わる🤦‍♀️危険もアリ🧟‍♀️

tonti-0328
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 後輩のことを考えるとさすがにできないですね、、、

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.3

悪女🦹‍♀️になれるなら Kちゃんとは遊んで👩‍🎤 後輩ちぁんと裏では よろしく^._.^♥やって 俗に言う 二股って手段も アリにぁんなのだ〜✌️

tonti-0328
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません、ご回答ありがとうございます。 Kちゃんと遊ぶというのは具体的にどうすれば良いのでしょうか…?

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.2

キスマーク💋🤔 ウンウン🤦‍♀️ウンウン そんなんで 効果ナイ🙅‍♂️ 苦戦する🙃 と思うなぁ😮‍💨 オレの予想では🙎‍♂️ Kちぁんって🤨 かなり手ごわい化け猫ニァン 🐾͟͟͞͞=🐈‍⬛ ฅ͟͟͞͞ =( •ω•´ ฅ )ネコパンチ だからね〜それ以上で 猫はこたつでまるくなる ってレベル にぁん^._.^♥ ᗢᕡᓗ…

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.1

はぁ~!🙎!  K子には 未だ 俺~ アドバイスしてナイのだ(^_^)/ 次のステップにゃん (=^..^=) ミャー マーキングだね =^_^= スリスリ マーキング《名・ス自他》 1.しるしを付けること。 2.動物が尿をかけたり、からだをこすりつけたりして、 なわばりを示すこと。

tonti-0328
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キスマークということでしょうか…??

関連するQ&A

  • 中3です。後輩に恋をしてしまいました。その後輩は部

    中3です。後輩に恋をしてしまいました。その後輩は部活も帰る方向も全く違います。しかも、そいつは仲のいい先輩の妹なんです。卒業までに話せるようになりたいと思っています。どうすればいいですか。

  • 先輩の悪口を言う後輩について。

    私は現在高校生でして、中2や中1の後輩が中3の先輩(私にとっては後輩)の悪口を言っていました。 しかも私と雑談している最中に言ってきたので、私は「そうなんだ~」としか言えませんでした。 中3の子は、中1とはほぼ同期で、中2よりも後から入部しました。 会社ではなく、部活とは年齢に従って先輩後輩が成り立つと考えたため、後輩が先輩の悪口を、しかも先輩(私)と会話の話題として話すのはおかいしなと考えたのです。 しかし中3の子が全く非がないとも言えないのです。 しかし、後輩が先輩の悪口を先輩(私)と話すのはおかしいですよね。 そんな後輩たちに私は、どう指導すればいいのでしょうか。 解答よろしくお願いいたします。

  • 後輩を好きになってしまった?しかも…

    私は今度高3になる男子高生なのですが、同じ部活のひとつ下の後輩を好きになってしまったような気がします。 もちろん男です。 ほかの男には興味ありませんし、女性とも付き合いたいと思うのですが、その人はまた別な感じがするのです。 なんかもやもやするのですが、同性ということでこんなこと言ったら敬遠されそうですし、 部活の先輩としての威厳?みたいなものも薄れてしまい、スムーズにいかなくなるかもしれません。 なんかまとまっていませんが、どうすればいいのでしょうか。 アドバイスをください。お願いします。

  • 後輩と仲良くなりたい

    高校3年の女です。 私は中高と体育会系の部活に所属しています。 それで、当然ながら後輩ができるわけなのですが、後輩にすごく気を使ってしまうんです。 どう思われているんだろうとか考えてしまって、後輩よりもおどおどしてしまったり… 自分が先輩なんだからおもしろい話しなきゃとか 自分が引っ張っていかなきゃって思いすぎて身構えてしまっている気がします。 うまく会話ができず、あまり絡んでくれない先輩だなと思われていると思います。 ほかの同学年のこは後輩と楽しくしゃべっていてうらやましく思います。 あまり後輩と仲良くないので、後輩とご飯行くとかなっても、気分がのりません… どうやったら自然に話せるようになりますか? 尊敬されたいとまでは求めませんが、話しやすい先輩になりたいです! ぜひアドバイスをください!

  • 同性愛 後輩への恋

    こんばんわ。僕は同性愛者です。 中3で部活の引退を9月に控えています。 そこで、1つ下の後輩(以下Wとします)でどうしても仲良くなりたい人がいます。 彼の事を好きになってしまいました。 部活を引退したら逢う事もめったになくなると思うので 玉砕覚悟で告白を考えています。しかし、まだ距離を感じるので 残り1ヶ月と少しで距離を縮めたいです。 彼はフレンドリーなほうで、一部の先輩に対しては タメ語、あだ名で呼ぶ、事をします。 僕に対しては、敬語、○○先輩です。 今更「タメ語でいいよ」とかすごくおかしい気がして・・・。 Wとは部活中、普通に笑い合うなかですが休日遊んだことはなく、 最近他の後輩と一緒に3人で始めて遊びました。 自分では部活中にじゃれあったりしますし「仲はいい方」と思っていましたが、 いざ遊んでみるとWはもう一人の後輩にばっか話をして なんだか取り残されている気分でした。(もちろん自分から話題を振り、適当に話はできました) それに、やはり後輩先輩の関係だけあって 極度の遠慮やよそよそしい敬語がとても嫌で仕方ありませんでした。 残り1ヶ月と少し、彼とどのように接すれば先輩後輩を超えた仲になると思いますか。 やはり、部活中は今まで以上にかかわって、積極的に遊びに誘ったほうがいいですよね。 みなさんの知恵をお貸しください。

  • 後輩に対する接し方

    今度大学2年生になりました。 サークルに入ってるんですが、後輩の接し方がわかりません。 高校時代の部活がガチガチの体育会系で、上下関係はむちゃくちゃ厳しかったので 今のゆるーい感じの中でどんな先輩として過ごしていけばいいのか不安です。 先輩として慕ってもらえるようになりたいな、と思ってます。 高校時代は、ノリノリで後輩をばんばん引っ張ってくよりは、 仕事とかそうゆう面で信頼されるタイプでした。 どうすれば後輩から慕われるようになれますか?

  • 後輩の叱り方

    こんにちは、大学生の男です。 僕は大学の部活に所属しているのですが、1つ下の後輩達の先輩に対する行動がなかなか思わしくないので、一度話し合いをしようかと考えています。 仕事ができないとかそういった類のことではなく、人間としての最低限の“モラル”がなってないんです。 具体的に言うと、イジられキャラの先輩がいて、その先輩を完全にナメきっています。 その先輩も自分のキャラをわかっているので後輩に多少イジられるくらいなら冗談ぽく怒って笑って済ましているのですが…、その後輩達は時々、その先輩が「本気で怒りを覚える」ほどのことをします。 しかも彼らは気づいていないのか、それを悪いことだと思っていません。 僕はここがおかしいと思うんです。イジられキャラとか関係なく、怒らせるようなことをするのは人として間違っているはずです。 ここで勘違いして欲しくないのですが、僕はガチの体育会系の人間ではないです。 特にOB関連のイベントは本当にくだらないと思いますし、声出しも嫌いです。 所属している部活自体も、部活ではありますが先輩は後輩の前では直立不動!というような気風ではなく、基本楽しく和気あいあいとした感じです。 誰かがイジられたりしている時は先輩後輩関係なく大笑いします。そんな雰囲気が好きです。 そこで皆さんにおききしたいのですが、上記の件で後輩を叱る際、できるだけわだかまりを残さないようにはどのようにすればいいのでしょうか? 基本和気あいあいとした部活なので、怒ることでギスギスした雰囲気になってしまうことは避けたいです。 ただ、そのリスクを差し引いても今回の件はしっかり指導した方が彼らのためになると思っています。 こんな形で後輩を指導した経験がないので、どうか皆さんの知恵を貸して頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 後輩が好きです(長文です)

    いつも、お世話になります。 まずは、こちらをご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1615325 どうやら、私の方が彼に惚れてしまいました。。 6つも下の後輩です。 前回の質問では、回答された皆さんが 「彼はあなたに好意ある」と仰って下さっていたのですが、 先輩後輩として付き合ってくうちに、どうやら彼は困っている人を放っておけない人間だということが判明しました。 私に限らず、酔っ払っている人がいれば介抱してあげられる人間です。 そして、再びどう思われているのか分からなくなりました。 最近の彼の態度はこうです; 部活で飲み会があって、彼は1次会では全く私に近寄ろうともしませんでした。 2次会でたまたま席が近くなって、「先輩、1次会にいましたっけ?」と言われました。 でも、同期の友人が言うには、1次会で彼は私の存在を明らかに把握していたようです。 更に2次会では「6つも年上ですからね」と、歳の差を強調するような発言が多く見受けられました。 飲み会の後で私がお疲れ様メールをすると 「今日はあまりお話できませんでしたね。また飲みたいです。」とか「先輩さえよければまた是非誘ってください。」とかいうメールが4通ほど連続できました。 そして翌日、「あれは酔っ払っていたので気にしないで下さい、申し訳ありませんでした。」と謝罪メールがきました。 私って、避けられているんでしょうか。。

  • 「ただの後輩」から「特別なコ」になりたい!

    女子大2年生です。高校の部活の先輩(2コ上)が好きで、どうしようかと思っています。 部活は吹奏楽部で、いまだに後輩を見に行ったりOBで飲み会があったり交流が続いています。特にこの夏休みは、合宿のコーチに行ったりコンクールに行ったり、飲み会やカラオケもあったり、現役と数人で花火なんかもしました。ライブや演奏会にも数人で行きました。 先輩もかなりの出席率で、私のほうも誘ったりしたので8月は3日に1回くらい会ってる状況でした。でも、必ず複数(大抵大人数)いるので二人きりとはいかず、そこまで話したりは・・・ メールも私はよくする方に入ってるようです。長くやることも結構あり、仲は良いと思うのですが、絶対先輩は私の事を「後輩」としか思っていません!恋の話とかは全然出来ないので、てか興味なさそうでしません。もちろん彼女もいないです。多分。 どうしたら意識してもらえるのでしょうか? 脱・「ただの後輩」したいです。 男性の方、特にニブイ方!(笑)どんなときに「女性」「彼女」として意識しはじめますか?

  • 後輩があいさつしません。

    中3女子です。 後輩があいさつをしません。(2年です。) でも、今の高校生がきたときはします。 意味が分かりません。 先輩のみなさん、あなたたちの部活では、何と言って注意しているのですか。 「お前、なめとんか。」とか、「最近、調子にのってない?」とかですか。 それとも、「先輩にあったらあいさつしてね。」って優しく言いますか? それとも、自分からあいさつしますか。 また、陸上部なんですが、全く走りません。先輩が走ってるのを見てなんとも思わないんですかね? 何でもいいので教えてください。 お願いします。