• 締切済み
  • すぐに回答を!

とても仲のいい後輩を好きになり、振られました。

とても仲のいい後輩を好きになり、振られました。 大学3年の男です。その後輩は同じ部活の、僕ととても近い役割の位置にいて部内で一番仲がいい後輩です。何ヶ月か前その後輩のことを異性として見始め、何回か二人で遊びにいったり、クリスマスも遊びに行きました。 しかしもう既に私の気持ちも後輩は気付いており、付き合う付き合わないかの話は何回もしてきました。 後輩は正直私と付き合っていいのかわからず、ずっと悩んできたらしいです。そして、先日振られました。理由としては前の仲良い先輩後輩に戻りたい、先輩は先輩かな…ということらしいです。本人自身、自分のことを好きなった人は今までも簡単に好きになってしまうということだったのですが、私達はとても仲がいい時間が長く五分五分でかなり悩んだらしいです。 私としてはやはり好きで好きで仕方ありません。しかしこれは後輩がここまで悩んで決めたことなので潔く諦めた方がいいのでしょうか… なにかご意見ございましたらご回答お願いします。

みんなの回答

• 回答No.15

後輩が決めた事を尊重したほうがいいと思います。相手の事を尊重し思いやらなければ、たとえ付き合ったとしてもうまくいきません。

• 回答No.14
  • midomi1

そうですね。 じゃあ 「〇〇ちゃんの答えはわかった。 でも、俺はずっと好きだよ。」 と然り気無く言ってみたらどうですか? そして最後に 「まぁあんまり気にしないで。」 と笑顔で伝えてみたらいいと思う。

• 回答No.13
  • akkiiy

気持ちは伝えたんだしいままで通りに接していて少し時間をあけたほうがいいと思います。

• 回答No.12
  • rain773

潔く諦めないと彼女も部活に参加しにくいと思います。

• 回答No.11

あまりしつこくするとギクシャクしてしまいますよ。 あなた自身少し距離を置いて自分の気持ちを整理したらいかがでしょうか。 それでもまだ好きなときはまたアタックするといいでしょう。

• 回答No.10

時間をおいて あと一回だけもう一度思いを伝えて みたらどうでしょうか? 後輩ちゃんの気持ちも尊重するのは 大切だと思うけど、あともう一回だけ。 それでダメなら……やめとこう。。。

• 回答No.9
noname#205097
noname#205097

あまりしつこい男性は女性からは逃げられます。 女性は案外追いかけられるよりも追いかけても追いかけても手の届かないような身近にいないタイプの男性を愛します。

• 回答No.8

私も先輩から告白されました。今まで普通なのに急にこられたら確かに返答には困りますよね。ちなみに幼なじみです。

• 回答No.7

まだチャンスはあると思います。 デートに誘ったりして仲良くなってみてはどうでしょうか。好きだということを切実に伝える必要があると思います。

• 回答No.6

諦めて次の恋を探しましょう