• 締切済み

後輩の男の子…

アドバイスいただけたら嬉しいですよろしくお願いします! 私…大学3回(女) A子…大学3回(女) 私とA子は大学のフットサル部のマネージャーをしています。A子は部内の先輩と付き合っていて私は彼氏はいません。 このあいだ新入生と話す機会がありまして、その3人での話の流れで今度遊びに行こうということになりました。 でも1回生と授業が違う3回の私たちと部活以外でいつあえるか分からなかったので、 (日にちを決めるメールを送ります)と後輩が言ってくれました。 3人で話すときは決まって私を誉めてきたりちょっかいだしてくる後輩をちょっと好きになりかけてた自分がいたので もちろんメールも彼氏のいない私に送ってくるだろうと思ってたら(それか私とA子に同じ文章を送るか)…… A子だけにメールが来たんですものすごくシックでした。 そこで質問なんですけど 客観的にみたらこの1回生の後輩は何でA子だけにメールをしたんでしょうか?A子に気があるとしか思えません… アドバイスお願いします!! つたない文章で申しわけないです汗

みんなの回答

• Djeddah
回答No.1

こんにちは。 考えられる点としてはいくつかあります。 (1)質問者様の仰る通り、その後輩さんはA子さんに気がある。 (2)その後輩さんが、比較的適当な性格で、片方だけにメールを送れば  あとは伝えてくれるだろうと判断した。 (3)その後輩さんが質問者様に興味があり、恥ずかしさから送ることができず  A子さんに送って、伝えてもらおうとした。 (4)その後輩さんが、何かしらの理由で、質問者様にはメールを送りたくなかった。 ざっと挙げてもこれくらい思いつきました。 可能性の順序を付けるとしたら (2)>(1)≒(3)>(4)かなと思います。 こういうのって、 >後輩をちょっと好きになりかけてた自分がいたので というので、全然考え方とか見方が変わってくるんですよね。 無心になれば、その理由に気づくのは質問者様だと思います。 なぜなら、その後輩さんを直接ご存じなのは、質問者様とその周りの方だけですから。 つたない回答でしたが、ご参考までに。