• ベストアンサー

みなさんはどれくらい仕送り貰っている

一人暮らしの社会人の皆様へ質問です。 皆様はご自身のご両親からおいくらほど仕送りを頂いていますか? 「私は貰っていません」や「社会人なんだから仕送りに頼るのはダメです」などの回答はお控えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

再びの回答すみません。仕送りなどもらっていませんと言いましたが、もらっていました。カレーとか、シチューとか、ひじきとか、切り干し大根とか、芋煮とか、ロールキャベツとか、小分けにして、そのまま冷凍できるようにして、たまに送ってもらっています。一番嬉しいのは、やはり米です。米がいいと母に言ったら、送料かかるんだから、そんなもん自分で買いなさいと言われましたが、数日後に米が届きました。

0690203939
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.4

親の立場ですが、1度も仕送りなんてしたことは無いです。 だって社会人だから。一度も、それで困ったことは無いと思います。 ただ、同じ会社の後輩の子は、奨学金の返済が有って上司から「どんな 使い方したら、食べる、お金も無くなるようなことになるんだ?」と 給料前になると上司が交代で夕飯、食べに連れて行ってたようですが 心苦しくなったんでしょう。会社を辞めて実家に帰ったようです。

回答No.3

>仕送り コシヒカリ一俵

0690203939
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

社会人になり仕送りを実家にしますが、仕送りをしてもらうことはありません。学生時代は仕送りをしてもらっていましたが。質問の意味がよく分からず失礼しました。

0690203939
質問者

お礼

ありがとうございます