• ベストアンサー

手をつないでも良いかどうかについて

goodmorning11の回答

回答No.5

>3回目の方が良いですか? 多分今回で色々決まる気がします 今回相手が良いと思ってくれたら3回目でOK 今回でこの男ねえわって思われたら自然消滅かブロックされます 1回目は初対面だからお互い本性を隠すけど、今回は本性が見えてくるので。

noname452
質問者

お礼

わかりました。

関連するQ&A

  • 手を繋ぐことが怖いと感じる

    手を繋ぐことが怖いことはおかしいですか? 25歳の女性です。 今までお付き合いしたことはありません。 将来も見据えて恋愛をしたいと思い、 友達に教えてもらったマッチングアプリで出会った男性が、 2回目の食事の帰りに手を繋いできました。 相手の方はちょっとしたことでも気遣ってくれて、 話しもしやすく、一緒に居て楽しいと感じます。 まだ恋愛感情で好きなのかはわかりませんが、 少なくとも人としては好きだと言えます。 相手の方も、好意は持ってくれていると感じます。 でも、手を繋がれた時に怖いと感じてしまいました。 私は今まで、ストーカーに告白されたり、体目的の男性に言い寄られたり、 不審者に襲われて強姦未遂にあったりと、とにかく男運がないと言われています。 ここ1~2年で男性とも話せたり、夜道も歩けるようになれたので、 もう大丈夫だと思っていたんですが…。 手を繋いで怖いと感じてしまうことが、自分で悲しくなってしまいます。 また、怖い理由が相手を恋愛対象として好きじゃないからなのか、 男性だからなのか、他の理由があるのかも分からず、混乱しています。 手を繋いで怖いと感じてしまうことはおかしいのでしょうか? どうすれば怖くなくなるのでしょうか。 まだ無理せず男性に慣れるところから始めるべきでしょうか…。 恋愛感情で好きになることは滅多にないのですが、 今まで好きな人もいたので恋愛感情を持てないわけではないと思います。 外で夫婦や家族を見ると羨ましいし憧れるのに、 このままでは一生恋愛できないかもしれないと思うと怖いです。

  • 恋愛未経験。臆病者の30歳

    初めまして。30歳恋愛未経験の男です。28歳からマッチングアプリや街コンなど2年間恋活してきましたが今だに彼女いません。性経験は風俗で2回程です。容姿はマシな部類に入ると思われるので自分が気に入った。その中でも一番かわいい子をランチに誘うと大体来てくれます。そして 毎回1回のデートで好意を持たれます。嬉しい事ですが付き合った後上手くやってけるのかとか 特に年下女性だと交際経験なしだと嫌がられそうで怖くて毎回逃げてしまいます。。年下でも積極的な女性だと気が楽にも感じます。自分には姉がいて周りからは年上女性で引っ張ってくれる子がいいよと言われます。情けないですが年上女性とデート行くと自分らしさがでます。先週も28歳の女性と一回食事に行って楽しく食事できたのですが、なにか負担に感じます。多分恋愛未経験なのか、まだお互いの事知らないからなのかと年下だからなのかと恋愛経験なしだと頼られるのも苦痛に感じたりこちらばかりデートに誘うのも疲れてしまいます。そもそもの自分の人間性がだめなのでしょうか?男だったら必死こいて口説き落とさないとだめでしょうか?また28歳の子とはもうデートに誘わなくていいでしょうか?

  • 手を出してこない彼

    付き合って2ヶ月の彼がいます。 電車で2時間の中距離恋愛ですが、だいたい週一で会えてます。 お互い30代です。 始めは積極的にリードしてくれて、スタートダッシュ状態でした。 2回目のデートで手を繋ぎ、その日の帰りに交際を申し込まれ、結婚を見据えて付き合う事になりました。 3回目のデートでキスをしていいか聞かれたけど、その日は断り5回目で初めてキスをしました。 この日ホテルに誘われましたが断りました。 断られるのを承知でダメもとで誘ってみたと言ってました。 その次に会った時は、初めてのキスより長めのキスを何度もして、幸せを感じました。 この日が幸せの絶頂期です。 私の親にも挨拶をしに来てくれ、彼の親御さんにも私を紹介してくれました。 それから、全く何もありません。 デートはいつも健全で、手を繋ぐだけのスキンシップです。 なんでキスすらされなくなったのか分からず、最近は帰りの電車や、家に帰ってから涙が溢れます。 あたたかくなったら旅行に行こうかと誘ってくれたので 嫌われてはないと思うんですが、不安な気持ちが拭えません。 私からねだればいいのでしょうが、恋愛経験があまり無く、いつもその勇気が出なくて反省するばかりです。 メールは最近減りましたが一応毎日してくれてます。 会えば優しくて、遠く離れた私の家まで高速使って送ってくれたり、早起きして迎えに来てくれたりします。 大事にされてるが故に手を出されないのか…飽きられてきてるのか… その違いが分からずすごく不安です。 男性は彼女とは性的な繋がりを持ちたいものではないんでしょうか?

  • 手を出してこないけど、アピールはされる。

    手を出してこないけど、アピールはされる。 マッチングアプリで出会って2回食事とドライブに行った同い年の男性。(27歳) ドライブで夜景を見にいった時に何かしらあるかな?と思いましたが、触れられもせず。笑 でも好意を感じる言葉や行動をしてくれます。次のデートも彼から誘ってくれました。 大切にしようとしてくれてるのでしょうか?少し不安になります。

  • 30代の恋愛とは?

    お恥ずかしながら恋愛経験が乏しいので 教えていただければと思います。 マッチングアプリで出会い先月からほぼ毎週 会って連絡も毎日とっている男性がいます。 自分への好意を感じるのですが肝心の告白は ありません。最近お相手の男性がアプリを 退会していたので告白されるのかと思って いましたがありませんでした。映画を観たり イルミネーションを観に行ったり買い物 したりを5回しています。お互い30代なので お付き合いは告白とかなしに始まるものなのか と最近思ってもやもやしています。男性は手を 握ることすらしてこないので身体の関係や 家に行ったりは一切ありません。今後 どうすれば進展があるのか教えてください。

  • 脈ありかなしか

    質問です。 マッチングアプリで知り合った女性と8月くらいからずっと連絡を取っており、緊急事態宣言が明けてから遊びに行こうと誘われていたので10月入ってすぐにご飯へ行きました。 その後のお礼メールはこちらからして、2回目会いたいことも伝えたところOKを貰い、この間の休日にご飯を食べに行きました。 2回目会った後のお礼もこちらからして、3回目もお会いしたいと伝えたところ、こちらもまた遊びたいとの返事でした。 日程もいつ会いてるか聞いたところ、この日とこの日は大丈夫!と、しっかり向こうの方から具体的に提示してきます。 今まではご飯のみで、次も時間の関係上ご飯のみかもしれませんが、自分自身は向こうに対して、良い印象だったから会いたいと気持ちを伝えており、付き合いたいとも思ってるので、次回はドライブもしながら告白したいなとちょっと思っています。 ただ脈ありかどうかが分からずにモヤモヤした気持ちが強いです。 ①脈ありだなと思うところ 2回目、3回目ともに予定を聞くと、具体的に提示してくれる。 また遊びたいなと思ってたと言ってくれる ②脈なしだと思うところ •会話中に目が合って離れないことも時々あるけど、目が泳いでてなかなか合わないこともある •2回とも沈黙の時間がちょっとだけある。 ラインに比べて質問が少ない。 •帰り際がちょっと素っ気ない感じもする •LINEの返信は毎日多くて2通。でも、毎日1通は大体同じ時間に返ってくる。 以上を考えると、女性の心理がいまいち分からないです。 これは脈ありなのでしょうか? お会いするのも数日後なので、回答急いでます。是非ご回答頂ければ幸いです

  • 手を出してこない…。

    付き合って3ヶ月くらい、デートするようになって5ヶ月くらいになる30歳の彼がいます。 週に一回会う感じです。デートすれば大体キス(たいていDキス)、手をつなぐことはするのですが、まだ体の関係に至っていません。 私は恥ずかしながらまだ処女で、怖いので別にいいのですが、20代後半だし普通このくらいの歳カップルならとっくに済ませてると友達に言われました…。 彼はシャイというか、かなり恥ずかしがりなんだと思います。自分でもそう言ってたので。おまけに私も恋愛経験が乏しく恥ずかしがりなので、でも彼からいつも手をつないできてくれたりキスしてくれたりするのがとても嬉しいんです。 しかし、一般的に考えたら私に魅力がないから手を出してこないのか、本当に私のことが好きなのか…。最近すごく不安になります。前に「こんどどっか旅行に行こうか」とは言われたことがあるのですが、、ラブホに誘われたりとかは一回もありません。 こういう男性もいるのでしょうか…??

  • マッチングアプリ、一度振られた女性に時間を置いて

    マッチングアプリ、一度振られた女性に、1〜3ヵ月、時間を置いてまたアタックして成功する事ってありますか? マッチングアプリで好きになった子がいて、告白こそしてないんですけど、 2回目のデートで手繋いだり、ほぼ好意はバラしています。 「話は合うし、楽しいけど友達かな」という感じだそうです。 振られた理由は、ハッキリと聞いてませんが 他に気になる人がいて、と言ってました。 こういう状態なので、3回目のデートは誘いませんが「行くのは全然良い」と言ってました。 女性側が振られて、期間を置いて男に再アタック。という成功例聞きますけど 逆はないですよね? 女性は一度「ナシ」になったらずっとナシというか。 どうなんでしょうか?

  • 告白をしても‥

    以前もこちらで質問しましたが、マッチングアプリで知り合って2回会った女性がいます。私は36歳で相手の女性は28歳です。 3回目の約束をしたのですが、向こうから冗談かもしれませんが、遊ぶ日の前日の夜から会ってもいいよと言われました。お酒は入っていません。今までの恋愛話を聞いたのですが、自分を出し切れずにいい人を演じていたために疲れてしまい向こうから別れを切り出してきたのが多かったのですが、私に対しては何でも言えるし自分を出すことができると言ってきました。 好感は持たれてると思うのですが、3回目で告白はまだ早いですか?

  • 2回目でナシになる女

    マッチングアプリで、初めて会った方にはありがたいことにだいたい2回目もお会いすることができるのですが、3回目の約束を取り付けることがどうしてもできません。2回目のデートでやっぱりなしだなと思う女性ってどんな女性ですか?ちなみに人見知りしない性格なので会話にはあまり困りませんし、食事代などもきちんとお支払いしています。