• 締切済み

おかしいですか?

彼氏が他の女の子と話してるのを見るだけで不安な気持ちになり、嫉妬してしまいます。 これはおかしなことでしょうか?私は彼氏以外の男子と話をしないので、彼がフレンドリーな性格で女子と仲良く話してるのを見るのが辛いです。

みんなの回答

回答No.5

>彼がフレンドリーな性格で女子と仲良く話してる 彼の彼女は私なのよ!って 優越感に浸りましょう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

はじめまして おかしくないですよ 老若男女誰でも同じ感情があります もちろん大小個人差があり嫉妬しても忘れてしまう人もいます そしてそこには相手への好きの度合い 独占したいかどうか 相手への依存度の問題でもありますので 異性だけでなく同性 たとえば友達に対しても嫉妬心はあるでしょう 人として生きてる以上必ず出くわす嫉妬ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1468/4189)
回答No.3

50代♂です 状況によります。 例えば、職場で老若男女が混じった状態で職位や職種的に、男女関係なく対応しなければならない立場であれば、個人的に相談を受けることもあれば職場内で和ませるためにも、ちょっとした冗談や受けそうもないオヤジギャグを言う事も有ります。 一度、事務所内で付き合った事が有りますが、嫉妬からの束縛が強く長続きはしませんでした。(半年くらいだったかな?) それからは、事務所内では恋愛感情は一切なしで、他業種で業界も違う今の妻と知り合いました。 友人関係でも子持ちの異性で同業種の方が居ます。旦那とも顔見知りで趣味も同じ。 束縛すると長続きしませんよ。 相手にもよりますが。 ご参考にどうぞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14928)
回答No.2

普通だとは思いますが、あまりにも束縛が激しかったり嫉妬、深いと 長続きはしないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.1

おかしなことではないと思います。むしろ普通のことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫉妬して…

    こんにちは。 私は学生をやっているのですが、昔から嫉妬深いです。 いま、付き合っている彼氏も嫉妬深いのですが…女の子が好きな性格なんです。 私のことを一番に大事にしてくれているのはわかっているんですが…あまりにも女の子が好きすぎて嫉妬の毎日です。 彼氏の性格は、ノリがよくていろんな人に馴染めちゃって相談に乗ったら、とても良いアドバイスをくれる…女の子がよりそう彼氏です。(私もその1人なのですが…) 友達として好きな女子だったら間接キスも自然にしてしまうし、髪を触ったり頭や背中をぽんぽんと叩いたり…。 それで嫉妬するのは早いですか?私だけですか? タイムラインでも「誰かこちゃきて」や「誰か電話しよ」などど投稿したり、コメント欄で「もっと素直になればもっと可愛くなるのに」と言ったりしています。冗談じゃないそうです。 それに、時々私に冷めるそうです。私が寝ていてかまってくれなかったりしたときに…。 そして他の女の子のところにいきます。私に嫉妬したときもやり返そうと他の女の子に絡んで私がわかるように見せ付けたり。 でも、私は軽くしか怒りません。「嫉妬した」や「するからもうやめて」などと…。 喧嘩するのが嫌なんです。喧嘩すると私のこと冷めてしまってまた、他の女の子のところに行ってしまいます…。 彼氏、短気なんで私がやり返すとまたやり返そうとして関係がもめます。 それは嫌なんです。 今も、彼氏が電話してるから質問してみました。 「語り始めたら止まらない!!!!」と投稿していました。 わざわざする必要は、あると思いますか? 彼氏は自分が女の子を好きだということを自覚しています。 私に冷めると、他の女子に揺らぐこともあるそうです。 付き合ってもうすぐで4ヶ月ですが…過去に揺らいだことが何度かありました。 彼は、それを隠さないで言ってくれるのですが…正直傷付きます…。 でも、優しいんです。私の思ってることをすぐ当ててしまったりして優しくしてくれて…。 私はどうすればいいんでしょうか…。 嫉妬します。 言いたいです。 気づいてもらえるように言います。 でも喧嘩したくありません。 わがままな質問ですが…どうか回答していただけると…嬉しいです。

  • すぐに嫉妬してしまう性格を直したい

    ※長文でごめんなさい! 高3、女です。 私には付き合って2年になる同級生の彼氏がいます。 実は自分の嫉妬深い性格に悩んでいます。 今は彼に対しての嫉妬が多いですが、彼氏がいないときは、好きな人や、3歳くらいから付き合いのある同性の親友にも嫉妬したりしていました。 小学校や中学校の頃からそんなような感じがあったと思います。 例えば、親友が他の友達と二人で遊びに行ったというブログを見てなんだかモヤモヤしたり、好きな人が他の女の子と話していると心が痛んだり… 今までは、好きな人や親友にそんな思いを伝えるわけにもいかなかったので、隠していました。 自分が嫉妬深いということを彼氏以外の人に言ったことはありません。 今の彼氏とは“学校ではあまり話さず、二人きりのときにカップルらしくする”という感じの付き合い方をしているので、周りからは「友達みたいな感じで良いよね~」「二人を見てると和む」とか言われます。 なので、きっと私がすぐに嫉妬してしまうような性格だなんてことを知っている人は、あまりいないと思います… しかし、彼氏と付き合いだしてからは、彼氏にだけは自分のそういう思いを伝えるようになりました。 例えば、彼が女の子と腕相撲したり、楽しそうに話してるのを見ると、なんだかモヤモヤして… 今まではここで我慢するだけだったんですが、そのあと彼と話すと、隠そうとしてるのについ不機嫌な表情になってしまって、「どうしたの?」と聞かれ、「○○してるのが嫌だった」と伝えたり… 彼氏が女の子(サバサバしてて友達はみんな男って感じの子)の家に、男子3人とその女の子1人で泊まるという話を聞いたときは、我慢できずに自分から「○○って話を聞いたんだけど嫌だよー」とメールしてしまったこともありました。 このように厄介なのが、たとえその女の子が彼氏にとって恋愛対象外(上記のような子だったり、その子に彼氏がいたり、自分の友達だったり)だとしても、嫌なものは嫌、って感じなんです(;;) 彼がヤキモチを妬かれるのは別に嫌じゃない、嬉しい、という性格なら、この私の嫉妬もただの可愛いヤキモチになるのかもしれません。 しかし実際のところ、彼はあまりヤキモチを妬かれるのが好きじゃない人みたいです。 逆に私が、過度でなければヤキモチを妬かれるのは嬉しい、という性格なので、理解できないところがあるのも難点かもしれません。 でも、きっと私のくだらない嫉妬は、彼に迷惑をかけていると思います… 嫉妬のことで喧嘩だって何回もしたし、今まで人並みに女の子とメールをしたりしていた彼でしたが、私と付き合っているうちに、いつの間にか必要最低限(隣の席の子とか、係や委員会でどうしても!というときとか)しか女の子と話さない、くらいになりました。メールもしていないみたいです。 喋らないで、とか、メールしないで、とか頼んだわけじゃないけど、彼なりに気を使ってくれているんだと思います。 最近は、彼がこうしてくれるおかげもあるし、私も些細なことには突っ込まないようにしているし、女の子の話題が出てきても普通にしているので、前回の喧嘩が思い出せないくらいに、嫉妬のことで喧嘩することは減りました。 喧嘩が少ないのは本当にいいことだって思うし、私の嫉妬が無ければ喧嘩をせずに仲良くやっていけることも分かりました。 だから、どうしても嫉妬してしまう性格を直したいんです。 「嫉妬しているけど我慢する」自分じゃなくて、「嫉妬しない」自分になりたいんです… 今は高校生だけど、大学生になったらサークル活動とかもあるし、大学も違うし、また些細なことで嫉妬してしまう自分が再発?しちゃいそうで不安です(;;) 彼が大学で浮気するんじゃないかとか、そんな気持ちはありません。 多分嫉妬してしまう原因は、親友とかに嫉妬している過去もありますし、信用しているとかいないとかそういうのじゃないと思うんです。 生まれつきの性格と思ってあきらめるしかないんでしょうか? それとも何かメンタル的な病気だったりするんでしょうか? 本当に悩んでいます。 昔は嫉妬しがちだったけど今はマシになったとか、何かをしたら嫉妬しなくなったとか、そういうアドバイスが欲しいです。 こんなに長く、グダグダした文を、最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 嫉妬したくない

    高校2年生になる女子です 私には1年半付き合っている同じ高校の彼氏がいます 高校は春休みに入り 新しいクラスは誰となるのだろう?とわくわくしています 彼氏と私が一緒のクラスになることは ありません なぜかというと 私の通っている高校のあることでそう決まっているからです (「あること」は特定されるかもしれないので無視してください) 私は誰と一緒のクラスになるかはわかりませんが 彼氏はほぼ決定しています 彼氏の(新)クラスの人は大体わかっています もともとクラスは 女子3:1男子 で女子が多いのですが 彼氏のクラスは 女子4:1男子 で男子がとても少ないようで 男子のメンバー?を聞くと あまり女子に絡まれそうにない男子たちですが 私の彼氏はとても優しく 頭がいいで有名なので 私(彼女)がいるのを知っておきながら ベタベタと話しかけ関わろうとする女子がいると思うのです 「男女仲良くする」 ということは 普通のことで あたりまえで 恋人がいようと 仲良くすることは普通なのですが 私は彼氏と女子が話しているだけで とても悲しくなり 嫉妬します 私は人見知りが激しいので 彼氏以外の男子には近づきもしないので 「男子とも仲良くしたい」 という気持ちがわかりません なぜ恋人がいるのに異性と仲良くしなくてはいけないのか 理解できません この嫉妬のせいで1年生の最初は 「束縛しすぎ」 と見知らぬ子にも言われ続けました ですが2年生になったら そんな嫉妬を捨てて 彼氏を自由に関わらせてあげたいのです ですが 嫉妬はしたくてしているわけではないので 失くしたくっても失くせません 別れるのも手ですが 別れたくないです 精神的に彼氏はとても私の支えなのです どうすれば嫉妬は失くせますか?

  • 中学生男子の恋愛について

    中学生です。1ヶ月ほど前に彼氏ができたのですが、彼氏は付き合っていることを周りに話していません。バレるのが嫌だそうです。 冷やかされたり色々詮索されるのが嫌なのはわかるのですが、彼氏は仲のいい女の子の友達も複数いて私以外の女子とも色々LINEやメールのやりとりをしています。楽しい人なので男子の友達もたくさんいて陽キャです。噂で付き合っていることが広まっているのですが、やりとりしている女子には、噂されているけどあれは違う、彼女はいないと言っているらしいです。しかもその女子に、かまちょなメールを送ったり、思わせぶりなことを言ったり、好きな人は誰か聞いたり、過去の恋愛を聞いたりしているそうです。(その女子の友達から聞きました) どういうつもりだと思いますか?彼女がいるのに、別の女子にそんな話をしたりしますか?ただの女たらしですか?それともその女子のことが気になっているのですか? 私も男子の友達が多い方なので他の男子ともLINEすると彼氏はすごく嫉妬してきます。好きとも言ってくれます。私への仕返しでそんなことをしたりするのですか? 付き合う前は両思いだろうと感じたので、最終的には私から告ってOKもらいました。 彼氏の考えていることがよくわかりません。どういう可能性が一番高いですか? 女たらしだとしたら、こういう人ってずっとこんな感じですか?まだ中学生です。

  • なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか?

    なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか? 彼女がいる男子大学生よりも彼氏がいる女子大生の方が圧倒的に多くありませんか? 周りの若い女性の知り合いは恋愛経験がある人は男子よりも多いです。 なんで、若い女性(女子大生)は男子よりも恋人(彼氏)を作るのが上手なんですか? よく「男の女は違う」って言いますよね。つまり、女子には男子には無い物があるということですよね? 若い女性(特に女子大生)に妬みや嫉妬ばかり感じます。 彼女がいる男子よりに対してよりも彼氏がいる女子に対しての方が嫉妬や妬みを感じます。 僕は、彼女が欲しいです。町で若いカップルを見るたびに嫉妬ばかりします。 僕の理想は、4歳~8歳くらい年上で背が高くて優しいお姉さんみたいな人です。 理想の人じゃなくても恋愛感情を抱いてなくても良いです。 年が近くて、よっぽど性格が悪かったりよほどブスでなければ人でなければ誰でも良いです。 とにかくそういう恋愛経験をしたという肩書きだけが欲しいのです。 そういう気持ちで恋愛をするのは相手の女性に対して失礼であるということはもちろんわかっています

  • 中学生の男子のみなさんへ

    こんにちは、彼氏持ちの中3女子です。 突然なんですけど、 男子の皆さんって どんなときに彼女や気になる女子に嫉妬するんですか? 彼氏のためにも、そういうことはしたくないので 回答よろしくお願いします。 (中学男子以外の方でも、全然構いません)

  • 下記の女子は、どういう性格なのだと思いますか?

    ・ある見た目が女の子らしい女子に嫉妬して、その女子に「あんた嫌い!」と言い、自分が女の子らしい服を着たり、女の子らしい持ち物を持って、その女子より見た目を女の子らしくした ・好きな男子に思わせぶりな態度をとられ、ますますその男子の事を好きになり、そしてその男子に振られたら、「あんなに思わせぶりな態度をとった癖に!!」と怒って、その男子に何通もの暴言メールを送った ・ある性格が悪くて自己中で、自分の事が嫌いで、自分に嫌な事をした男子を殴った

  • 好きな女子が他の男子と話しているのを見ると不安になってしまいます。 助けてください。

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)で、ここで質問なんですが、彼女の受験が終わったら告白したいと思うのですが、彼女に彼氏がいないか不安です。(同じクラスの女子に聞いた所いないとのことですが、でも聞いた女子は、彼女と仲があまり良くないので本当かどうか...)で、今いなくても他の男子に先を越されたりでもしたら、と考えると不安でしょうがないです。また、彼女は自分から男に話しかける性格では無いのですが、他の男子とも仲良くしている所を見ると不安で不安でしょうが無いです。特に、最近同じクラスの男子で失恋した男子がいるのですが、その男子が失恋したあたりから、時々話をしている感じです。彼女とは、席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをあまりしなくなってしまいました。(席が近い時は良く話しかけてくれました。) で、ここで質問です。彼女に「彼氏いるの?」と聞くのは、良くないですか?

  • これからも付き合っていくべきかわからない

    彼氏とは同じクラスで、とてもフレンドリーな性格なので男女関係なく友達が多いです。やさしい性格でおもしろい人なので、友達が多いところは彼のいいところだと思っています。私と付き合う前から、男2人、女2人のグループでご飯に行ったりしていました。彼氏は2つの4人グループに入っていて、1つはクラスの友達、2つ目は同じ中学校だった友達です。また、かわいいと言っていた女の先輩とその彼氏と、クラスの男子の4人でもご飯に行ったりしていました。私は彼氏がほかの女の子とご飯に行くことは、全然OKでした。彼氏がクラスの女子2人からカラオケに誘われたときも、行ってきていいよ、楽しんできて!と言いましたが、それは断ったようでした。(この時私はなぜ断ったのかあやふやにされていました) ちなみに、彼氏も私がほかの男子とご飯に行くことはOKでした。 しかし、付き合って5ヶ月経つ前に別れてしまいました。原因は私が部活の男友達と関節キスをしてしまったことです。ペットボトルの飲み回しをしているところを彼氏の友達が目撃し、話したようです。それは自分が彼氏がいるという自覚の無さがいけなかったと反省しましたが、彼氏の怒りが収まらず振られました。 そして私は、1人の仲の良い男友達に相談していました。とても辛いことや、これからのことの話を電話で話していました。そうしたら、でもよくあいつと付き合えたな。と言われました。最初は、えっ?なんで?と思いました。とても優しく友達にも好かれているあの人がなぜそんな風に言われるのか疑問に思ったからです。そして話を聞いたところ、私と付き合う前は、女癖がよくなかったらしいのです。彼女がいるのに、ほかの女の子とキスなどのスキンシップをしたらしていたそうです。元カノの人数も多かったので…その話を聞いて、別れてよかったなと思いました。 しかし1週間が経った頃、復縁したいと言われました。怒りの勢いで別れたことを後悔した、と言われました。私もまだ彼を忘れられないでいました。彼の女癖が悪いのは私と付き合ってからなくなったと、色々な人から聞きました。お前と付き合ってからあいつ変わったわ。という言葉を直接言われたこともあったのと、そもそも別れた原因がわたしにあったので、彼を信じて再び付き合うことを決意しました。 数ヶ月後、席替えをしたときに仲の良い男子(相談していた男子)が私の後ろの席になりました。授業中はよく話をしていて、よくちょっかいを出されて遊んでいました。シャーペンで背中をつつかれたり、椅子を引かれたり。私はかまちょな奴だなとしか思っていなかったので、嫌だとは思いませんでした。しかし、何度かその男友達と話している時に、頭をぽんと叩かれました。さすがに私も彼氏が同じクラスにいるので、それはさすがにやりすぎだと思いましたが、そんなにきつくやめてと言うことが出来ませんでした。その男子にとっては深い意味などないとわかっていたからです。でもやはり、彼氏はよく思っておらず、私もその男の子もきつく注意されました。それからその男の子とは一切話すことは無くなりました。 それからは、些細なことで喧嘩はしてきましたが、順調に付き合っていました。しかし、私の中で彼への気持ちの変化が現れてきました。好きという気持ちが薄れたのではありません。ただ、別れた時に聞いた彼の過去を根に持っていて、女子と話す彼や女の子とご飯へ行く姿を見て心のどこかで不安が募っていました。決めつけは、彼の元浮気相手がクラスの女子だったことです。しかも、その元浮気相手は上記にも書きましたが、私の彼氏をカラオケに誘っていた子だったのです。だから断ったのか、と今更ながら思いました。そこから私は、彼氏が女の子と話しているだけなのに異常に嫉妬してしまったり、女友達とご飯に行かれることが辛いから、もしこれからも行くなら別れて欲しい。とまで言いました。彼氏が行くのをやめると言ってくれると信じてたからです。実際には別れる覚悟なんてありませんでした。やはり彼氏はじゃあ行くのはもうやめる。と行ってくれました。私は、そう言ってしまったことをすごく後悔しました。やっぱり行ってきていいよ、私と付き合う前から行っていたんだから仕方ないよねと言っても、お前が嫌がることはしたくない、それが付き合うってことでしょ?と言われなんていい彼氏を持ったのだと心の底から思いました。 そして、さらに日が経ってから、お互いクラスではあまり話をしなくなりました。あまり仲良くしすぎてもクラスの人の目が気になるし、付き合う前は友達と言えるほど話もしたことがなかったので、クラス内での接し方がわからなかったのです。だから、2人とも異性と話していている姿を見て、向こうがそんなに異性と話すならこっちももっと話してやろうとお互いが嫉妬ですれ違っていました。このままではいけないと思い、直接会って話し合いました。お互い思っていることをしっかりと話しました。私は女の子と仲良くしてる姿を見るのが辛いと、伝えました。すると彼氏はじゃあもう女子と話すのはやめると言ってきました。しかし私はそんなことはしてほしくない、もっとクラスで私と話してくれたら嫉妬も収まると思うと言うと彼氏は、自分ももっとクラスで話したいと思っていた、これからはもっと話していこうと言ってくれました。そして話し合いはまとまりました。 その話し合いの次の日から確かに話す機会は増えました。しかし、席替えをするの、彼氏は特に仲の良い、ご飯も行ったことのある女の子と隣の席になりました。授業中ずっと話しているし、話し合いをしたのになにも変わってくれていないと感じました。私は学校に行くのも辛くて、彼氏にLINEでとてもきつく文句を言ってしまいました。あなたに期待しすぎた、もう学校で話しかけないで、など。そう言った後も彼氏に変化は見られず、もう耐えられないと思い、別れを決意しました。そして放課後彼氏を呼び出しました。でも実際会ってみると、好きという気持ちが大きく、別れをなかなか切り出せませんでした。そして、彼氏に別れたいの?と聞くと少し間を置いてからうなずきました。私の束縛が重すぎて、好きという気持ちがなくなってきた、とのことでした。束縛がひどいことは自分でも自覚していました。彼氏には辛い思いをさせたと、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。歩きながら色々話して、思い出の場所に向かっていました。最後になるかもしれないから、手繋いでもいい?と聞くと無言で手を繋いでくれました。お互い泣いていました。ほんとに大好きだったよ。てか今も好きだけど!今までありがとうと伝えました。そして思い出の場所にたどり着くと、やっぱり好きだと言われました。別れたくないと。私も別れたくないと伝え、関係は戻りました。 その後色々話をしました。話を聞くと前に話し合ったあと、好きだったが前ほどではなく、大切にしよう、傷つけないようにしようという気持ちはなかったと言われました。だから学校でも変化はなかったのだと思いました。その隣の席の子にも相談していたらしく、前から仲良かったから話してしまうのは仕方ないよねと、話していたそうです。 帰ってから冷静に考えると、じゃあ私は、仲良かった男子とは全く話さなくなるまで関係をこわされたのに、自分たちは仲がいいから仕方ないと、それで終わらされたことがすごく最低だと思いました。これから変わる様子も無いので、残りの高校生活も辛い思いをすると思います。また彼の気持ちも冷めやすくなっていると思います。これからも付き合っていくべきなのでしょうか。また、嫉妬をしなくなる方法はあるのでしょうか、

  • 自分に自信がない

    高3女子です。付き合って2週間ほどの彼氏がいます。その彼は女子にも男子にも好かれるタイプで交友関係も広いです。付き合ってから、彼は好きとか気持ちは伝えてくれるので安心出来るのですが、女友達と話しているのを見たり、元カノの存在に嫉妬してしまいます。。 こんなこと思ってはいけないのですが、女友達と話しているから彼女の私といても楽しいって思うのかなと。女絡みがない男の子は彼女としか普段話したりしないじゃないですが、けど他の人と話すことで保つじゃないけど、地味でかわいくない私といれるのかなと思っちゃって。彼の元カノも好きだった人も仲良くしてる女友達も、みんな可愛いし私とは真逆な人達で自分が嫌になっています。どうしたらいいのでしょうか、、彼にやきもち妬いてるってことを伝えていますが、あまり伝えすぎると重いと思われそうでどうしたらいいのか分かりません。 そして、彼は友達(女友達含む)に私とのことをいじられていて、その時も絶対釣り合ってないとか、なんでこの人と付き合ってるんだろうって思っているんだろうなと思い、きつくなって一人落ち込んでます。この嫉妬深い性格とか、自分に自信がなさすぎるところを治したいと思いますが、どんどん彼のことが好きになるにつれ不安も膨れ上がっていて、辛いです。同じ体験した方など、乗り越え方教えてください。。