• 締切済み

医師とオンラインゲーム

医師になるには6000時間ぐらい勉強をしないといけないと聞いたことがあります。 6000時間が長いかどうかは分からないですが、オンラインゲームをプレイする長さを考えれば短いように思いますので、医師になるのはオンラインゲームをするよりは楽な事でしょうか。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

その理屈に従えば、質問者さんもゲームできる時間くらいは勉強ができたはずですよね。お母さんから「ゲームやってないで、勉強しなさい」っていわれませんでしたか。 その質問を見たお母さんから「だったら、なんでアンタはゲームばっかりやってて勉強しなかったのよ」っていわれることはないですか。

• w4330
回答No.3

医学部は6年間です 6000時間÷6=1000時間/年 年間で200日、学校に行ってるとして 1000時間÷200日=5時間/日 毎日5時間ゲームを続けるのは苦痛です、飽きるからね

noname#255857
noname#255857
回答No.2

例え話として、 地獄で6000時間、拷問で責められるのと、 天国で6000時間、楽しむのを同じ6000時間だから 同列だと思いますか? 集中しないといけない勉強の6000時間と、 遊びながらダラダラと過ごす6000時間は 比べていいものでは無いでしょう。

回答No.1

>医師になるのはオンラインゲームをするよりは楽な事でしょうか。 いいえ