• 締切済み

色白の人

女の人の色白って、良いんですか? 体がベタベタするのが嫌で特に日焼け止めを塗ったりしません。 日傘は夏場差しますが、アウトドアで外も大好きです。 最近色白を目指す若い女性の方に、日焼け予防してますか?と良く聞かれるのですが 男性職員にも毎日色白いなっと耳にタコ程言われます。 良い意味か悪い意味かわかりませんが 良い意味と捉えて、そんなに色白な女の人ってよいのですか? 皮膚科の先生からも色白だねって言われたので、私ってやっぱ色白か?!! と思いましたが ふと疑問になったので質問してみました。 暇なときにでもコメント宜しくお願い致します!

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17627/29436)
回答No.8

こんにちは >最近色白を目指す若い女性の方に、日焼け予防してますか? 今は美白ブームです。 日本は昔からそうでしたが 日本からアジアへ広がって、今は韓国は白いと 言われていますが、天然でない人も。 白玉注射なるもので白くしていたりする人も 多いようです。 白く加工してSNS上げている人が多いですね。 ニベア、ウユクリームなどで勘違いしちゃうのも そのためです。 日本人もそうです。 後は、オバジニューダームというシステムとか あの有名な還暦アイドルさんも?という噂です。 他の人もおっしゃってますが色が白いと七難隠すと 昔から言われていて、倍可愛く見えたりします。 白無垢の花嫁さん、ひな人形 みんな白いですよね? きっと、皆さん羨ましいと思って言っているのだと思います。 ご自身の色白って気づかないですよね? 実は私もそうでした。 人と並んで比べないですもんね。 でも、電車などで座って横の人を見ると 明らかに自分の方が白いことに気づいたりしませんか? 日焼けは注意したほうがいいと思います。 色が白いと同じシミでも、目立つそうです。 そばかすなども同じです。 お金をかけて白くしなくてもいいので その分はかなりお得だと思います(笑)

回答No.7

結論は2つ 1つは、化粧品や日焼け防止グッズ商品を買わせるためのビジネス的なマーケティング 2,その人がもともと持っている普段の色が最も健康的に見えます あなたがもともと色白ならばそれで問題ないです。 美白という言葉は商品を売るための言葉です。日本人の場合毎日手のひらの面積に5分から15分くらい日光に当たらないと不眠症になったり、やる気が無くなったり、深刻な病気になります。 なので毎日5分手のひらに紫外線が当たるような状態で身体がほんの少し焼けた状態がもっとも健康的で美しく見えます。本能的なものです。 20年前に青い目にするカラーコンタクトがブームになりました。今はほぼいません。ださい古いと言われます。コンタクト業界がマーケティングを広げてブームにさせた。 今では黒目を大きくするカラーコンタクトが可愛い美人だといいますよね。 瞳孔が開くと黒目になります。人間も動物も死ぬと瞳孔が広がり黒くなります。牛、豚、犬、猫死んだ動物は黒目が大きくなっているので、本能的には死体や病気を連想します。 脳機能に異常が起きると瞳孔が広がるからです。 東アジア人で肌の色が白すぎるとメラニン生成が弱いという意味で皮膚がんになりやすいので不健康な印象を本能的に持ちます。それをメディアのマーケティングによって 不健康な黒目は可愛い 不健康なメラニン生成が弱い が優れていると洗脳されてしまっています。 ただし、肌が白いからメラニン生成が必ず弱いというわけではありません。そしてメラニン生成が弱いから必ず皮膚がんになりやすいという意味でも決してありません。 最初に書いた通り、あなたがもっている自然な状態でいいんです。肌がもともと白いなら白い状態で健康です。皮膚がんになりやすいわけでもまったくありません。それならいわゆるそういう方々が全員皮膚がんになっているということになりますが、ほとんどいません。 意図的に日傘をさしすぎたり、一切日に当たらないようにして作り上げた人工の白い肌はちょっと問題があると思います。 いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14795)
回答No.6

色白は七難隠すって言うからね。美人さんの条件というか、色白って だけで美人度が上がるんだよ。

maimai3555
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 7難隠せるように、美白から更に美白になってみようと思います! ありがとうございました。

回答No.5

日焼け予防は色白と言うよりは シミになっちゃうんですよ! だから日焼け予防するのです。

maimai3555
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 頑張ってシミ予防します! 出来たシミは取りに行ってきます!!

  • t22tt22t
  • ベストアンサー率13% (38/274)
回答No.4

色白の人 やっぱいいですね それだけで、点数上位になりますね 初恋の人も色白でした そばかす溢れてましたが、それも含めて憧れでしたね 最期までは想いで終わりましたが

maimai3555
質問者

お礼

コメント頂き、ありがとうございます。 色白は点数上位なんですね! 初恋の方、片思いで終わられたんですか… それも含んで好きだったと言って貰える人生歩みたかったです。笑

noname#255227
noname#255227
回答No.3

>女の人の色白って、良いんですか? >そんなに色白な女の人ってよいのですか? 一般的には良いとされています。ちなみに私個人ははちみつ色程度がいいように思います。

maimai3555
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 はちみつですか? 明るく黄色がかった健康体な色合いですか?

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/549)
回答No.2

色白美肌は「七難隠す」 です。 そんな美肌の持ち主は、恋愛市場で需要のない地味ブスおばさんでも、セフレとして需要がありますので、女としてだけは見てもらえます。 白は「清潔」を連想させます。 だから人気なんだと思います。色白に加え顔も良ければ勝ち組です。

maimai3555
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 恋愛市場で需要ない地味ブスおばさんでも、女としてだけは見てもらえる… なんか嬉しいような、切ないようなお言葉です! 色白?に加え、綺麗、美人と日々言わるので勝ち組でしょうか? しかし、彼氏は出来ません。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (602/1257)
回答No.1

色白の人は、人から羨ましがられますから やっぱり良いって思いますよ。 でも、日焼け止め塗ってないっていうのは 40代以上になってきたとき、 シミになって顔に表れますよ。 大きなシミを作ってしまうこともあるんです。 気を付けておかないと、 手の甲なども、気づいたらシミだらけ、 なんてことになりかねません。 今は大丈夫ですけれど あれは積み重ねられてだんだんと広がっていきますから 日焼け止めクリームは、年中つけることを お勧めします。 ベタベタしないように、ベビーパウダーのような そういうものをつけておくといいのでは ないでしょうか。

maimai3555
質問者

お礼

コメント頂き、ありがとうございます! 色白はシミになってやはり目立ちやすくなるんですね! あまり気にしたことなかったですが、マメに手の甲なんかも日焼け止めぬったほが良いんですね。 自分では美白になりたい!って訳でもなかったので気にしてなかったですが、予防して美白目指してみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 色白になりたいです

    どうしても色白になりたいです。 美白化粧水とか日焼け止めとか あんまり効果がなくて。 皮膚科に相談に行こうかなと。 福岡の皮膚科で、そういうのに 強いところってどこですか?

  • そんなに色白ですか?

    私はよく色白だねと言われます。 でも自分ではまぁ色白かな?くらいしか思っていませんでした。 普通の肌の色が素敵だと思っているのでそう言われる度に嫌味を言われているのかな?と思ってしまいます。 過去に色白と言われ、いじめを受けたことがあるので… でも最近はとくに言われます。 色白な友人からは"白過ぎ。周りから色白って言われる私より白いよ。気持ち悪い"と言われました。 そんなに白いでしょうか? 昔から沖縄まで行っても日焼けはしない体質です。それに日焼けをするとシミができるので焼こうとは思わないです。でも日傘をさしたりなどはしません。 白いと気持ち悪いのですか? 街で色白な人を見ると不愉快ですか?

  • 紫外線が気になるので日傘をさしたいんですが

    私は、肌の色が黒いので人の目が気になって日傘をさすことができません。色の白い人が日傘をさして歩いてるのは紫外線を予防してるんだなって分かるんですけど、若くて、色の黒い人が日傘をさしてると変だと思いませんか?だいたい色が黒くて日傘をさして歩いてる人はお年寄りしか見たことないので本当は日傘をさしたいんですがさして歩く勇気がありません。日焼け止めをつければいいと思いますけど私は、肌が弱くて皮膚科に行ってるので日焼け止めはぬることできません。やっぱり帽子より日傘のほうが紫外線はカットできるんですか?日に当たらなければ肌は少しは白くなりますか?もうこれ以上焼けたくないのでアドバイスお願いします。

  • 色白になる方法

    私は、少し前までは日焼けをしても気にしなかったのですが、今少し変化し色白になりたいと思っています。今では、毎日日焼け止めを塗っていますがあたりまえですが色白になれません。お姉ちゃんがとても色白でとても憧れています。たまにお姉ちゃんに色黒いと馬鹿にされるのでどうか色白になる方法を教えてください。お願いします。芸能人でかわいい人も色白なのでよけいに色白になりたくなります。 それにサングラスをこの前に買ったんですが、やはり色白のお姉ちゃんの方が似合います。なのでよろしくお願いします。どうか100%色白になる方法を教えてください!!出来れば数日で色白になれる方法をよろしくお願いします。

  • 色白になりたいんですがど-すればいいですか?

    私は色黒なんですがそれがずっとコンプレックスで、白い人に憧れていました。 でも肌なんて生まれつきだから変えれないとおもってたんですけど、 いろいろ調べてみると色黒⇒色白になったなどありました! なので多少でもいいので色白になりたいとおもいます。 私は部活をやっていて運動部なので日光を浴びる機会がとても多いです。 去年は半袖・短パンで日焼けがくっきりなっていたんですけど 今年はできるだけ長袖・長ズボンをきたいとおもってます。 日焼け止めや日光をできるだけ浴びないなど今のところそういう簡単なことしかしていません。他に化粧水など食べ物など効果があるものをおしえてください。 すぐに効き目がなくても白くなる!というものがあればそれをおしえてください。

  • 色白の日焼け 水ぶくれ

    色白の高校生です。 約一週間前に海へ行きました。 最初の方は日焼け止めを塗り直していたんですが、 あとから遊びに夢中になり、 日焼け止めを塗り直すのを忘れていて、夕方に帰る頃にはもう真っ赤でヒリヒリする状態でした。 翌日は、痛さで目が覚めるほどでした。 皮膚科にいって、薬を貰って、塗り続けていたんですが、 今日、腕を見たら水ぶくれで 酷い事になってました… 1ミリ程度のがたくさん できてます。 ところどころに少し大きいのもあります。 すごく痒いです、痛みはないですが。 これは放っておいて いいのでしょうか? 対処法などはありますか?

  • 色白なんですが・・・

    中二の男子です。 僕は色白で友達によく「おい!白人!」などと言われます みんなはちゃんとした肌色なのに僕だけなぜ白色? って時々ふと思います。 それで最近思ったんです。 日焼けサロンに行こう!って でも日焼けサロンってなんか皮膚がんになりやすいとかよく聞きます。 あーもうどうしていいかわかりません。 街中を歩くと人の目線をいつも気にしたりします。 どうしたらよいでしょうか・・・。 回答お願いします。できればご年齢もお願いします。

  • 日傘は何色がいいですか?

    たくさんの人からのアドバイス本当にありがとうございます。今年は、日傘をさしたいと思っています。日傘をさすんなら日焼け止めは塗らなくていいですか?私は左腕が皮膚の病気で皮膚科に行ってるので日焼け止めは塗ることできません。日傘と一緒にUVカットのサングラスもしたほうがいいっていうアドバイスもあったんですが日傘をさしててもサングラスをしないと肌は焼けてしまいますか?必ず長袖を着て歩いたほうがいいんですか?半袖で歩くと焼けてしまいますか?半袖は焼ける色と焼けない色ってありますか?教えて下さい。お願いします。

  • 色白になるには??

    最近、好きな人に「○○(私)は、色白且つ綺麗な肌で目が大きくて可愛い」といわれました。 本来喜ぶべき事なのでしょうが、私の心境は複雑です。 目に関しては、一応二重だしそんなに小さくはないと思うのですが・・・。 でも少なくとも、色白ではありません。 だからと言って色黒と言うほど黒くも無く・・・とても中途半端な色です。 そこで、彼の好み(だと勝手に判断した)色白の綺麗な肌になりたいと思っています。 どうしたら色白で綺麗な肌になれるのでしょうか?? 現在高校2年生なのですが、学校に行くときも遊びに行くときも全く化粧なんてしない流行遅れな子なので救いようのない程に肌がボロボロと言う事はないと思います。 その代わり、乳液を塗るなどの手入れもしないのですが・・・。 むしろ、日焼け止めなども塗ったことがありません。 そんな感じなのですが、一応ニキビはありません。 こんな、スキンケアとは無縁な私にアドバイスをお願いしますorz

  • 男性は色白が好きと聞くけれど(長めです)

    はじめて質問させていただきます。 特に男性の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 よく雑誌なんかでも、男性は色白の女性が好き、ということが書いてありますが、どの程度の白さなら白いことになるんでしょうか? 女性、特に美白を目指している女性の場合は、白人のような白さだったり、ファンデーションで言えば当然一番明るいものを使っている、という人を色白と言っています。(私の周りだけ?汗) 私は慢性的に日焼けをしているのですが、それでもファンデーションの色味は普通色(白肌と日焼け肌のちょうど真ん中の色)です。 女友達からは黒いほうとして認識されていますが、彼氏や今まで付き合った人からは色白と言われてきました。(彼氏や今まで付き合った人はどちらかというと色黒な人が多かったです) 男性の言う「色白が好き」とは、自分より色が白い人が好き、ということなんですかね?乱文で申し訳ないです。。お願いします。