• ベストアンサー

職場で男性社員が着替えることが多く困っています!

職業がら男性社員がしょっちゅう着替えている会社にいるんですが、今まで女性社員があまりいなかったため、みんな気にせず着替えたり着替えてる途中でその辺歩いていたりしてちょっと困っています。 そんな環境ですが・・・どんな顔をすればいい? 変に隠れても恥ずかしいだけだし、男の人の意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomuahiru
回答No.2

建設関係とかそういった感じの職場なのでしょうね。 女性はご質問者以外にいらっしゃるのですか? その方が自分より先輩でしたら(まあ後輩でもいいですけれど)まずその方の意見を聞いてみられたらどうでしょう。 個人的にはその職場が9割がた男性であったり、着替えのスペースがない場合はいたしかたないのではーと思います。 まずはついたてくらいの設置は求めてみてもいいと思うのですが・・・それもダメだったら着替えに入ったら目をそらして書類やPCに没頭するとかいかがですか?あくまでもさりげなく。 わざと見せつけたり冷やかしたりしてくるようでしたらそれは「セクハラ」だと思いますので上司にきっぱりした対策を要求しましょう。

その他の回答 (1)

• shinsen
回答No.1

着替えると言っても、下着まで脱ぐのではないのでしょう。夏場だと、シャツをかえることもあると思いますが、更衣室のない会社だと、それが普通だと思います。 本人は、昔からの習慣で、何とも思っていないと思います。普通にしていたらいいと思います。