• ベストアンサー

職場の変な社員

35歳の女性です。変な質問で申し訳ありませんが先日弊社の若い社員からの嫌がらせなのか変なことをされました。というのは私はいろいろな担当を持っているので業務内容によっては靴を履き替えます。スニーカーを履かないときは机の下に置いておくのですがそのスニーカーを履いたときヌルっとした感触があり何だろうと思っていたら近くの机に座っている若い男性社員のデスクトップを何気に見たらメールに「○○さんの靴のにおいをかいでいたらついあれをして出しちゃった」と。これってセクハラになりますよね。ちゃんと仕事をしない人は処罰した方が良いですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.1

法律の専門家ではありませんが、故意に靴を汚されたわけですから、「セクハラ」というよりは、「器物損壊」かもしれません。 可能なら、そのメールを印刷して、証拠をとっておきましょう。 いたずらを認めたら、厳重に処分したほうがいいです。