• ベストアンサー

名刺を自分でデザインして発注したいのですが。。。

自分である程度レイアウトを決めた名刺を サイト上で注文して、配送してもらいたいと思うのですが、いくつか問題点があってサイトが決められません。お勧めのところを御存じであれば、教えていただけないでしょうか。 問題点: 一般的なサイトは、一つの標準的サイズの名刺か 角が丸い、多少小さいなどの用紙しか扱っていません。 私が欲しいのは短辺をさらに短くした長方形で、 そこに自分のレイアウトでロゴと名前を入れたいのです。ちなみにレイアウトはペイント系のソフトでおおまかに決めました。イラストレータなどは現状でありません。非常に簡単なレイアウトなのですが、会社側で組んでいただけるほうが望ましいのです。ほんとにポンポンと配置するだけ(一直線上)なのですが。←これでずいぶん価格があがってしまいそうですね。 一応、このサイトでも名刺関係で検索をかけていますが、芳しい成果はありませんでした。 以上不足な点があれば補足いたしますので、 多少でも情報、アドバイス等あればおしえていただけないでしょうか。ちなみにロゴと書きましたが、 QRコードに差し換えることも考えています。 デザインさえよければ、出来合いのレイアウトでもいいのですが、如何せん上に述べたようなさらに長辺が強調される用紙の扱いをされているところが皆無なのです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuro_chan
  • ベストアンサー率53% (24/45)
回答No.3

No.1の、kuro_chanです。 すみません、修正点があります。 名刺の発注単位ですが、「500枚」と書いてしまいましたが、「100枚」です。失礼を致しました m(_ _)m。 ※以下2箇所が間違いです↓ > (大体1500~3000円/500枚) >  500枚で2000円しませんでしたよ

abulia
質問者

お礼

回答がおくれてしまいすいませんでした。 補足までしていただいて。ありがとうございました。 参考にします。

その他の回答 (2)

noname#8321
noname#8321
回答No.2

40x91mmの変形サイズで構いませんか? 55~40x91mmでサイズ変更が可能です。 後は、お問い合わせくださいね(^_^)v

参考URL:
http://www.la-chic.jp/faq/faq-henkei.htm
abulia
質問者

お礼

お返事が遅れました。参考にさせていただきます/ありがとうございました。

  • kuro_chan
  • ベストアンサー率53% (24/45)
回答No.1

abuliaさん、こんにちは。 今回のケースの場合、何が一番高くなってしまうかというと、名刺の形ではないでしょうか? 普通、標準的サイズの名刺の場合、 データを自作(イラストレータやフォトショップやワードなどで)する場合、また、すでにあるデザインの中から選んで製作する名刺屋さん場合で、約1500円~3000円といった所でしょうか。 しかしそれは、形が定型の場合です。安い理由は、既に名刺の形になっている紙片に、専用機で印刷をしていくからなのです。 ですから、abuliaさんの言うような、変形の紙の場合、定型ではないので、簡単には製作できないのです。では、どうするのか? これには2通りの方法があるのではないでしょうか? 1.値段がかかっていいのなら、印刷会社へ頼む。 印刷会社では、どの大きさ・質の紙でも印刷をしてくれます。(裁断機があるので)しかし通常、名刺程度の数量500枚や1000枚のものは印刷会社に頼まないので、値段が高くなってしまいます。(数万単位)ただし、最近ではいろいろ安い印刷会社も増えているので、netで探して交渉するのも手ではないでしょうか? ※以前、私が名刺を作成する仕事を請け負った時、クライアント様が、簡易印刷の名刺では出ない色(厳密な指定有りの仕事がありました。そのとき、名刺会社ではなく、印刷会社への依頼をしました。ただし、値段は名刺会社の数倍となってしまいました。 2.名刺屋へ頼み、出来てきた名刺を、断裁してもらう。名刺屋へ頼むと安くできますよね。(大体1500~3000円/500枚)その後、断裁をしてくれるところを探し、希望の幅へ小さく断裁をします。 ※印刷会社へ断裁のみを頼むことができますし、また、キンコースのような簡易貸オフィススペースのようなショップでは、断裁機がおいているところもすくなくありません。また、自分で断裁をすることも可能です。(定規とカッターで。もしくは、小学校にあるような小型の断裁機で) 以上の方法が現実的だと思います。 ちなみに私の名刺は「アット名刺」という名刺屋さんにイラストレータ&フォトショップデータを自分で作って出して、500枚で2000円しませんでしたよ(^_^)

関連するQ&A

  • 四角形の問題を教えてください

    上司が新人採用試験の問題に、と持ってきた中に、回答が付いていない問題が有りました。 正しい回答の道筋が解る方がいたら教えてください。 問題 周囲長さ58mの長方形が有りました。 その長方形の中に長辺側が6m 短辺側が4m短い長方形を書いたところ、最初の長方形の面積の40%の面積となりました。 最初の長方形と、小さい長方形の 長辺、短辺 それぞれの長さはいくつですか。 自分が正式な回答が解らないのに出題できません よろしくお願いします。

  • QRコード付の 名刺作成に いいとおもうソフトは?

    現在 QRコードのある名刺を自分で作成したいのですが・・・・ それようの用紙を買って 自分でつくられたことがあるかた アドバイスおねがいします。 文具店で切りこみがある名刺用の用紙も 結構いい値段です。 それに名刺作成ソフト QRコード作成ソフト と手間を考えたら やはり 業者にたのんだほうがいいのか 悩んでいます。 また 最近では QRコードの印鑑(携帯ストラップ付)もあるみたいですが・・・名刺だけたのんではんこを押していく方法。 簡単にできて 値段的も 一番安く 自分でやれるならそうしたいのですが・・・・ こういうソフトの組み合わせなら簡単にできるよ とか このソフトなら ひとつで簡単にできるよ とか 自分も今そういう名刺使ってるけど 業者のほうが 一番安くて 間違いないよとか  ご意見のほど よろしく おねがいします。 ちなみに QRコードメーカー というフリーソフトは 使ってみましたが いまいち使いかってがよくなかったもので・・・ >http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se346281.html

  • 縦(短辺とする)と横(長辺とする)が既知の長方形をカメラで写したとき、

    縦(短辺とする)と横(長辺とする)が既知の長方形をカメラで写したとき、短辺の中心がカメラにどのように写るかについて質問です。 既知情報:長方形の各頂点の画像座標、長方形のサイズ、長方形の位置 欲しい情報:長方形の短辺の中心の画像座標 ワールド座標(X、Y、Z)において、点A(a,b,0),点B(-a,b,0),点C(-a,-b,0),点D(a,-b,0)から成る長方形があったとします。 |a|>|b|とすると、BC・ADが短辺、AB・CDが長辺となります。 これをカメラで写したとき、画像座標(X',Y')において点A、B、C、Dがそれぞれ(Ax,Ay),(Bx,By),(Cx,Cy),(Dx,Dy)であったとします。 このとき、短辺BC・ADの中心はカメラにどのように写るか、すなわち画像座標を求めたいのですが、算出方法がわかりません。 XZ平面上から長方形を写したときは、短辺BC・ADの中心の画像座標は、単純に((Bx+Cx)/2,(By+Cy)/2),((Ax+Dx)/2,(Ay+Dy)/2)となることはわかります。 幾何学等にお詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ともご教示願えればと思います。よろしくお願いします。

  • 名刺の作り方

    パソコンで名刺が作れず困ってます。 名刺を名札として使うので一枚だけ欲しいのですが デザインや名前を打ちましたが問題が印刷です。 前に印刷したサイズがたくさん名刺印刷できる用紙(2×8)で印刷プレビューにするとたくさんでます。 一枚のカードだけに印刷できません。 たくさんある用紙にしかできないなら他のかたの名前も入れて印刷しようとしても私の名前が消えません。 わかりません。 ちなみにパソコンはwindows2003で古いです。

  • 2013 全国学力調査の問題、正答例がおかしい

    先日行われた2013年の全国学力調査 中学・数学Bの問題と正答例がおかしいと思うのですが皆さんはどう思いますか。 そのおかしな問題は5番の(2)です。 そもそもこの5番の問題は、『自分たちのクラスの33名の生徒が、どんな形の長方形を美しいと思うかを調べる』というもので、まず縦5cmの線を引き、それを1辺とする美しいと思う形の長方形を、クラスの33人に回答してもらうことから始まります。 (当然、横の辺がが5cm未満(=縦長)が美しいと思うという回答もありますし、5cm超(=横長)が美しいと思うという回答もあります。実際には2cmから10cmまでの回答があったことになっています)。 設問(1)は、縦5cmに対して横の辺の長さがどのくらいであったかという分布に関するものです。 これはまあ良しとしましょう。 問題は次です。設問(2)では、回答された長方形の「長辺÷短辺」の値の分布を調べ、その値が1.5から1.7になる回答が一番多いことから『クラスの多くの生徒が美しいと思う長方形は、長辺の長さが短辺の長さの1.5倍から1.7倍のものであることがわかる』という正答例を提示しています。 ちょっと待ってください。「美しい長方形」とは、長辺と短辺の比率だけで決まるのですか。そんな細かい比率よりは、縦長(あるいは横長)という形の方が大事だという人もいっぱいいるのではないでしょうか。 ということで、この5番(2)の問題と正答例は (1)考え方そのものがおかしい (2)こういう考え方が正しいと中学生に誤解させてしまう という二つの面で非常に問題だと思うのですが。

  • 小1算数:マス目を使って長さを比較する問題

    子供の宿題で、答えの教え方に苦慮しています。 後日、先生より解答と教え方は伺えるのですが、 こちらでも予め知っておいておきたいと思いまして、 ご存知の方がいらっしゃれば、ご教示いただきたいと思います。 (問題) 次のかたちのまわりのながさがみじかいほうはどちらですか? ●正方形のマスが横に4つ並んでいます。(仮にこのマス全体を長方形とみます)  ・三角形の底辺は長方形の長辺、三角形の頂点はもう一つの長辺の中心に接する二等辺三角形  ・三角形の底辺は長方形の長辺、もう一つの辺は長方形の短辺とする直角三角形 宿題上では上記の三角形は図示されています。 小学校1年生への説明は難しいです。。。ご協力よろしくお願いします。

  • らくちんプロント3.0で鮮明に名刺印刷出来ない

    らくちんプロント3.0で名刺印刷をしたところ、文字やロゴマークが鮮明にプリント出来ない。 (凄くプリントが荒いので安物臭くなる) どうしたら綺麗に(文字やロゴマークが鮮明に)プリントできるのか、教えて下さい。 ちなみに用紙は、 ELECOM「なっとく。名刺 クリアカット」 MT-JMK2WN お探しNO.A25 です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 自作名刺について

    インクジェットプリンターで名刺の作成を試みているのですが、素人が作成した感がどうしてもいなめません。 プリンター、用紙、設定等いろいろな兼ね合いがあると思うのですが、プロが作成するのと同じような名刺をつくるには、どのようにすればよいのでしょうか。教えてください。 まず、用紙なのですが、企業の方から頂く名刺の中で 一番多いのがアイボリーではないかと思いました。 今回は、ホワイトのインクジェット用の名刺用紙を使ったのですが、まずこの時点で自作感が出てしまっているように思えました。 やはり、アイボリーにすることによって多少はかわってくるものでしょうか? また、プリンターの設定なのですが、名刺用紙には「スーパーファイン専用紙」にて印刷するようになっています。しかし、スーパーファイン扱いで印字すると、かなり染み込んだようになり滲んでしまいました。 それまでのテスト印字ではファイン用紙に「普通紙」扱いで印字しておりましたので、そのような設定でやってみたところ、はっきり印字できました。 通常は、「普通紙」よりは「スーパーファイン専用紙」での印字の方がきれいになると思うのですが、 やはりプリンターによるのでしょうか? ちなみに、プリンターはEPSONのPM-3300Cです。 数年前のプリンターで今では化石に近いかもしれませんが、現行のCANONあたりのプリンターですと綺麗に印字されるのでしょうか? フォントなど結構こだわって作っていますので、何とかして「安っぽさ」をなくしたいなと思っています。 ある程度手作り感があってよいという意見もあるのですが・・・。 複数色使った名刺を作るにはそれなりの費用がかかりますし、レイアウトについても結構制限されると思い、現在試行錯誤している次第です。 何でも結構ですので、アドバイスを頂けると助かります。よろしく御願い致します。

  • 初級地方公務員試験の過去問題

    初級地方公務員試験の過去問題です。解き方を教えて下さい。正解は30cmです。 正方形の紙と長方形の紙が一枚ずつある。正方形の一辺の長さと比べて、長方形の長辺の長さは1cm長く、短辺の長さは6cm短かった。また、長方形の面積は正方形の1/2よりも6cm2(センチ平方m)だけ小さかった。長方形の4辺の長さを足し合わせるといくらか。

  • ●名刺を印刷したいのですが・・・イラストレーター

    こんにちは。 名刺の印刷をしたいのですが、良い方法が思い浮かばなくって(知らなくって^^;)、お知恵を拝借いたします。 とりあえずポイントを列挙します。 (1)B4用紙に印刷(名刺が16枚程度印刷できる) (2)同じデザインで数人分作成 (3)ロゴやQRコード等も入れる (4)印刷データの変更に簡易に対応したい (5)プリンターはPS非対応 (6)イラレはVer.10 (7)WinXP という具合なのですが・・・ 要はいかに簡単に作れるかがポイントなのですけど、 イラストレーターが初心者で、基本的な所をお伺いいたします。 まずB4一枚ではなく名刺一枚のデータを作成(基本データとする)し、その基本データをB4データ(印刷データとする)にリンクさせ、基本データをいじったら印刷データにある16枚分の名刺のデータが書き換えられる・・・ の様なイメージが一番いいのかな・・・と思っているのですが、可能かどうか、可能としてもやり方がわかりません。 イメージをお伝えにくくて、わかって頂けるか心配ですが、もしいい案をお持ちでしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう