• 締切済み

今使っている二色刷の名刺を自費で安く増やしたい

いま仕事で使っている名刺を、自費で100枚ほど作ろうと思っているのですが、 (まだ新米で、私用で結構使ってしまったため、総務に頼むのも気が引ける) どこか安く印刷してくれる店を教えていただけませんか。 名刺は二色刷(会社のロゴ1つあり)、縦型の簡単なものです。 体裁はそのままで枚数だけ増やしたいので、 そのまま取り込んで印刷してもらえれば問題ないのですが。 版下代とかで色々取られるみたいなので、なるべく安くしたいと思いますので お願いします。 ちなみに住んでいるのは大阪で、5/16~18のあいだ梅田に研修で 出かけるので、その近くであれば教えてもらえれば嬉しいです。 (それ以外は仕事場が郊外なので通販になると思います) 予算は2000円程度がありがたいのですが・・・。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

やはり、総務の担当の人に依頼するのが、一番でしょう。 「これから多く使う予定が有りますから、早めに用意しておきたいのです」などと言えば大丈夫でしょう。 名刺の使用は慎重にして、バラ巻きは悪用され根心配も有りますから、気をつけましょう。 飲み屋などでは使わないことです。(念のため)

  • giki
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.1

名刺の制作を現物から仕上げる場合、ロゴなどがあるとどうしても再編集などを行わなければならず、版代を取られてしまうので、ご予算の2000円では無理だと思います。(2色刷りならなおさらです。) conartさんの職種にもよりますが、会社としては名刺が早くなくなると言うことは、"その社員が一生懸命営業している。"ととられる事も多いです。 特に営業職の場合は、新入社員に名刺交換の仕方を教えて、"とにかくたくさん配りなさい。(知人友人も含めて)"と言う会社が結構あります。 この場合、総務の方に新たな名刺を申請する方が早いような気がします。もう一度ご検討してみてください。 参考URLはインターネット上の名刺屋さんです。

参考URL:
http://www.artisj.com/

関連するQ&A

  • DTPソフトで直接 本が印刷できるのですか・

    よろしくお願いします。 友人が自費で本格的な小説本を出したいらしいんですけど、ワードで書いたデータをDTPソフト(?)とかで編集して印刷所へ持っていくと、そのまま本になるみたいなことを言ってるんですが、、、。(すごく安くなるみたいなことも言ってます) これが本当なら版下つくる技術者の人は、いらないような気もするんですが、そうなんですか? 時々テレビで「定年になって自分史を自費出版」というのを見ますが部数の割りに一般人には結構、印刷代とかが高いような気もします。友人の言うとおりだと誰でも安く本格的な本ができそうですが知らないのかな?(それとも難しいソフトなのでしょうか) 僕はまだ自分史を書くような年ではないけれど、もし本当に自分の思い通りに安く本格的な本が出来るのならば魅力的なので色々教えてください。

  • 2色刷りの名刺の入稿について

    今週中に2色刷りで名刺を作ることになってしまいました。 データはIllustraterでと言われたのですが、 ソフトは使えても入稿というものをしたことがないので、困っています。 2色刷りというのは、例えば、赤い文字の部分と黒い文字の部分のそれぞれ一色ずつのデータを合わせてふたつ持っていけばいいということなのでしょうか? あと、トンボなどの大きさも、自分の持ってる名刺のサイズを参考にして作っていいのでしょうか。 分かりにくい文章でごめんなさい。 つまり、2色刷り名刺のデータ入稿の仕方を教えて頂きたいのです。 お願いいたします。

  • 2色刷りについて

    見て下さってありがとうございます。 色々とネットや本で調べてみたのですが、「2色刷り」について初歩的な所から分からないので質問させて頂きました。 会社でDTPを任されるようになり、印刷会社へデータを入稿し印刷をお願いしています。 今までは4色刷りで何とかなってたのですが、今回「2色刷りで」という指示があり、困っています。(地方のタウン情報誌へ記事を載せます) ・色の指定など、何か印刷会社に確認しないといけないことはあるのでしょうか? ・2色刷りの作り方・・を最初から丁寧に書かれた書籍や、サイトがあれば教えて頂きたいのです。 使っているソフトはイラストレーター・フォトショップ各CS4です。 大変初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、何からまず手をつけたら良いのかも分かりません。 どうかよろしくお願いいたします!

  • 2色刷で

    2色刷のポストカードで、先方さんに、カラーの写真をセピア調にしてくれと頼まれました。 どぅ変換すれば良いのでしょう?

  • 大手「写真屋さん45」 印刷データ 他客への情報漏えい

    いつもお世話になっております。 昨日あったことなのですが、不安で仕方ないので相談させてください。 近所の大手「写真屋さん45」にて名刺作成を依頼しました。 顔写真入りの二つ折り変則的な名刺で、 内容は政治のリーフレットを小さくしたものです。 私(女性)の政策などが肌理細かく記載されております。 Wordにて作成したデータと、糊で貼り合わせた試作品も持ち込みました。 イラストレータで打ち直されたデータが上がって来たとの連絡があり、店に出向きました。 いつも座るカウンターに中年の男性が座っていて、店員とデスクトップの画面を見ていました。 私はその方の後だと思ったので、手前で待っていたら、 店主がオモムロにデスクトップ画面を動かして私に見せたのです。 それは私が印刷をお願いしていたデータでした。 勝手に、他の客に見せていたのです。 かなり動揺しましたが出馬予定の身であるので、冷静にその場は対応し、 版下内容がめちゃくちゃだったので、再校正をお願いして連絡を待っています。 近所から2人新人(私も新人)候補が出る噂があり、内容を知られて相手候補に通じるのではないかと不安になっております。 選挙は4月中旬です。 店を出て少し歩いた後、携帯で店に連絡し、その店員(中年男性)に、データを見せていた男性の事を聞いたら、同じ市内在住としか教えて貰えませんでした。 見られたデータは名刺ですから、私の個人情報が全て網羅されており不公平を感じました。(この時点では、私も客ですから・・・) 万が一政策内容の噂が流れたら、その方から漏れた可能性も否めないので、こちらで把握しておきたいとも思っております。 「店として守秘義務を守って頂かないと困ります!」と毅然と対応しましたが、中年店員は笑いながら「ゴメンナサーイ」と軽い返答でした。 本当はお店で取引を止めようと思ったのですが、データは本社デザインセンターに送られているので、店にあるデータを貰って啖呵斬っても仕方ないかと治めました。 いずれ不特定多数に配る名刺ですが、今の段階で漏れないか不安なのです。 枚数を少なくして依頼金額を下げようかとも思いましたが、 版下を作るのに10,500円かかるので、あまり差異がありません。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 今まで名刺を持ったことないし名刺交換をしたことがあ

    私は20代後半の派遣社員のOLですが 今まで名刺を持ったことないし名刺交換をしたことがありません。 (する機会もなかった) もし名刺交換をする機会があれば 「現在名刺を切らしておりまして・・・」と言うつもりですが いざ名刺交換をしろ!と言われてもうまく出来るか自信ありません。 こんな20代後半女性は社会人失格ですか?

  • イラレ1色刷り

    CMYKで作成しているデータを1色刷りにして見るにはどうすればいいですか? 年賀状を作成していてカラーにしようと思ったのですが1色刷りにしたらどうなるのだろうと思ったもので・・・

  • 今、名刺を作成してます

    ・東京営業所長 ○○ ○ ・東京営業所 ・東京都大田区大森本町○-○-10-1178 以上、3点 を横文字に表記する際の英単語を教えてください。 ヨロシクお願いします。

  • イラストレータ 特色1色刷り

    イラストレータver.9を使ってます。 特色1色刷りのチラシを作成するのですが、色指定はどうしたらよいのでしょうか?グレースケールで作るとお客さんにイメージが見せられないし、わからなくて困ってます。 何か方法があると思うんですが、初心者なもので・・・ どなたかご存知の方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 1色刷りのデータをスミで作りたいのですが

    初めまして。 1色刷りの印刷物のデータをイラストレーターCS5を使用してスミのみで作成したいのですが、気になる点があります。 まず、スミはK100のことでいいのでしょうか? C100、M100、Y100、K100でスミにするべきでしょうか? それと、psdのモノクロのイラストを配置するのですが、この場合フォトショップのモードはグレースケールで大丈夫ですか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご教授願います。

専門家に質問してみよう