• 締切済み

今使っている二色刷の名刺を自費で安く増やしたい

いま仕事で使っている名刺を、自費で100枚ほど作ろうと思っているのですが、 (まだ新米で、私用で結構使ってしまったため、総務に頼むのも気が引ける) どこか安く印刷してくれる店を教えていただけませんか。 名刺は二色刷(会社のロゴ1つあり)、縦型の簡単なものです。 体裁はそのままで枚数だけ増やしたいので、 そのまま取り込んで印刷してもらえれば問題ないのですが。 版下代とかで色々取られるみたいなので、なるべく安くしたいと思いますので お願いします。 ちなみに住んでいるのは大阪で、5/16~18のあいだ梅田に研修で 出かけるので、その近くであれば教えてもらえれば嬉しいです。 (それ以外は仕事場が郊外なので通販になると思います) 予算は2000円程度がありがたいのですが・・・。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

やはり、総務の担当の人に依頼するのが、一番でしょう。 「これから多く使う予定が有りますから、早めに用意しておきたいのです」などと言えば大丈夫でしょう。 名刺の使用は慎重にして、バラ巻きは悪用され根心配も有りますから、気をつけましょう。 飲み屋などでは使わないことです。(念のため)

• giki
回答No.1

名刺の制作を現物から仕上げる場合、ロゴなどがあるとどうしても再編集などを行わなければならず、版代を取られてしまうので、ご予算の2000円では無理だと思います。(2色刷りならなおさらです。) conartさんの職種にもよりますが、会社としては名刺が早くなくなると言うことは、"その社員が一生懸命営業している。"ととられる事も多いです。 特に営業職の場合は、新入社員に名刺交換の仕方を教えて、"とにかくたくさん配りなさい。(知人友人も含めて)"と言う会社が結構あります。 この場合、総務の方に新たな名刺を申請する方が早いような気がします。もう一度ご検討してみてください。 参考URLはインターネット上の名刺屋さんです。

参考URL:
http://www.artisj.com/