• ベストアンサー

深海魚

こんにちは。 悠仁様の語学力について、週刊誌が書いていましたが、悠仁様の進学された高校は進学校で、成績の優秀な生徒さんが集まりますが、その中で成績が沈んでしまう方を深海魚というそうです。 悠仁様は、赤点を取られたとか。 悠仁様の高校は、テストの順位を貼り出さないので、他の生徒さんには学力がどの程度なのかは分からないと思いますが、皇室の方とはいえ、学力がついていけないとなると、落第、退学もありえるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.1

皇室だからって明らかな贔屓はしないと思うけど… だけどその週刊誌、 学校も貼り出さない赤点とか、そんな個人情報を手に入れ公表するって、 それがホントなら誰かが明らかな不法行為してるって事になるな。 …ネットに個人の不都合な情報を流すのだって、名誉毀損や侮辱罪に問われる可能性が有るっていうのに。

sora_iro1881
質問者

お礼

こんにちは! 赤点を取ると、追試や補習を受けるのではないでしたっけ? それを受けた生徒さんが、悠仁様がいた、となると、広がるのは速いですよね。 ちなみに、現国だそうです。 何処から漏れるのか、真実なのか分かりませんが、悠仁様は東大の農学部への進学を目指しているというか、目指させられているというか。 帝王学も受けずに育ち、将来の天皇は大丈夫なのでしょうか。 作文パクり疑惑もあります。 余り学力もなく、乱暴な言葉遣いをなさったりもあったとか。 性格も問題あるのでしょうか。 愛子さまは、優秀な成績でご卒業なさったそうです。 ただ男子というだけで天皇ななれるのですよね。 悠仁様は、お父様に良く似ていると思います。 回答ありがとうございました!