• ベストアンサー

深海魚

こんにちは。 悠仁様の語学力について、週刊誌が書いていましたが、悠仁様の進学された高校は進学校で、成績の優秀な生徒さんが集まりますが、その中で成績が沈んでしまう方を深海魚というそうです。 悠仁様は、赤点を取られたとか。 悠仁様の高校は、テストの順位を貼り出さないので、他の生徒さんには学力がどの程度なのかは分からないと思いますが、皇室の方とはいえ、学力がついていけないとなると、落第、退学もありえるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

皇室だからって明らかな贔屓はしないと思うけど… だけどその週刊誌、 学校も貼り出さない赤点とか、そんな個人情報を手に入れ公表するって、 それがホントなら誰かが明らかな不法行為してるって事になるな。 …ネットに個人の不都合な情報を流すのだって、名誉毀損や侮辱罪に問われる可能性が有るっていうのに。

sora_iro1881
質問者

お礼

こんにちは! 赤点を取ると、追試や補習を受けるのではないでしたっけ? それを受けた生徒さんが、悠仁様がいた、となると、広がるのは速いですよね。 ちなみに、現国だそうです。 何処から漏れるのか、真実なのか分かりませんが、悠仁様は東大の農学部への進学を目指しているというか、目指させられているというか。 帝王学も受けずに育ち、将来の天皇は大丈夫なのでしょうか。 作文パクり疑惑もあります。 余り学力もなく、乱暴な言葉遣いをなさったりもあったとか。 性格も問題あるのでしょうか。 愛子さまは、優秀な成績でご卒業なさったそうです。 ただ男子というだけで天皇ななれるのですよね。 悠仁様は、お父様に良く似ていると思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 皇室典範の皇位承継権、愛子さま、悠仁さま、どちらが先順位ですか?

    皇室典範の皇位承継権、愛子さま、悠仁さま、どちらが先順位ですか?

  • 悠仁親王

    こんにちは。 今日は悠仁親王のお誕生日ですね。 週刊誌は東京大学への推薦を断念、東京農大への進学を目指す、など書き立てていますが、どこで情報を仕入れるやら。 実際のご学力も、周りから漏れてしまっている様ですが、真子さんと同じ様にICUでも充分だと思いますが… 秋篠宮家は学習院には通わせない方針なのでしょうか。

  • 佳子さま

    こんにちは。 秋篠宮家の三人のお子様達についてですが、皇室を離脱された眞子さまはお父様似、 筑波大学付属高校(偏差値75)に進学される悠仁さまはどちらかというとお父様似、 だと思うのですが、二女の佳子さまは、どちらに似ていますか? 紀子さまには似ていないような。 かといって秋篠宮さまにも似ていないような。 はたまたお祖父様にもお祖母様にも似ていないような。

  • 悠仁さま ご学力

    こんにちは。 秋篠宮家のご長男、悠仁様ですが、 この春から筑波大学附属高校へご入学されるそうですが、筑附は、偏差値78だそうです。 出身中学のお茶の水女子大付属中学の男子の偏差値は53だそうです。 提携校制度を利用してのご進学だそうですが、開成高校はテストの順位を張り出したり、成績別にクラス編成をする難関高校もある中で、筑附は成績を開示しない校風だそうで。 東大を目指しているとささやかれていますが、第12回北九州市こどもノンフィクション文学賞で佳作になられましたが、盗用疑惑が。 筑附は、上皇后美智子妃のお父様の出身高校ですが、推薦入学の為、裏口ルートとも言われ、真実ならば優秀なお子さまがひとり、落ちている訳で…。 この先、一般人が悠仁様の学力を知る事はありますか?

  • 女性天皇や女系天皇、元皇族復帰や側室などに関して質

    女性天皇や女系天皇、元皇族復帰や側室などに関して質問です。 パズルのようで頭が混乱して分かりづらいです… 1. 女系天皇を認めるとなるとイコール女性宮家創設ということですか? 2. 男系男子優先のままで一時的に女性を認めるとしたら悠仁様が天皇になったとして、その後男子が産まれなくて子供が出来なかったり女子のみだったとしたら、皇位継承順位は悠仁様の内親王と愛子様はどちらが順位が上になりますか? 3. 「女系天皇」を認めたら愛子様と悠仁様はどちらが皇位継承するのですか? 4. 男系のままで一時的に「女性天皇」を認めたとしたら愛子様が天皇になってもその後は途絶えるから悠仁様が天皇ですか? それとも途絶えること分かってても愛子様ですか? 5. 旧宮家のことはよくわからないのですが、なぜ旧宮家より女系の方がマシだと有識者が言ってるのですか? 旧宮家の方が血が濃いような気がしますが… 人数が多すぎて皇室維持のための税金がかかるから? 6. 「側室」を認めた方が男系を維持出来て歴史も守られますが、やはり現代には合いませんか? 不倫とかでニュースになるくらいですから…

  • 落第、留年、退学

    高校でどのような場合に落第や留年、退学(中退)をするのでしょうか 成績、出席率等有ると思いますが、私立高校でも そう言った事が有るのでしょうか、教えて下さい

  • 高校での大学進学のための補習講座についてです。

    学校での大学進学のための補習講座についてです。 公立高校に通う1年生です。 補習は放課後に補習講座を希望した人と、テストで赤点を取った人が受けることになっているのですが、赤点を取った人(中には11教科中10教科が赤点の人もいる)と大学進学を目指して頑張っている生徒のメンバーが同じなんですよ! 僕は授業が簡単すぎて成績も10段階評価で平均で9.8でした。 補習で大学入試レベルの問題をやれると思っていましたが、赤点の生徒と一緒なのでこっちでも簡単すぎて意味がないです。 それも、中学レベルだったりテスト範囲の最重要なところの復習だったり・・・。 全然大学進学の補習になってません。 というのは、塾にいけないんです。 問題集を買ってやっているんですが足りないのと、やはり解説が欲しいです。 皆さんから見て、どうにかこうにか改善する方法はあると思いますか? 学校に何か言ってやってもいいと思いますか?

  • 学業

    高2の弟がいます。 バイト三昧で勉強しません。成績も悪く試験も赤点。赤点取らなくても悪い点数。留年の危機もあったけど何とか試験等頑張りギリギリ進級。 親も『バイトし過ぎじゃない?進学なら勉強しないと』と言っても『バイト楽しいし』と辞めない。 弟は『~大学に行きたい』と言ってました…。 先生にも今の学力じゃ厳しいと言われてるのにバイト辞めず勉強もやらない。 どうしたら学業に専念するのですかね? 進学希望なら尚更勉強励むべきなのに…

  • 第126代徳仁天皇が存命中に弟に譲位。それってどう?

    第126代徳仁天皇が存命中に弟に譲位。それってどう? 第125代天皇は、今上天皇(平成)です。 第126代は、徳仁親王(皇太子)だと思いますが、それ以降は 誰にも分かりません。 仮に、徳仁親王の弟である文仁親王(秋篠宮)が、兄より先に 亡くなってしまった場合、皇位継承は「徳仁→悠仁」となって 「伯父→甥」という皇位継承になってしまい、なんだかしっくり きません。 うるさい人たちが、「どうして女だと(愛子内親王)、天皇に なれないの?」と反発しそうです。 したがって、徳仁天皇の存命中に弟へ皇位継承し、徳仁は太政天皇 (上皇)になっていただく。そして文仁天皇の死後に悠仁が皇位継承 しましょう。 125代 明仁(今上天皇) 126代 徳仁(現:皇太子) 127代 文仁(現:秋篠宮) 128代 悠仁(現:幼児) 無論、皇室典範上では存命中の譲位は有り得ません。 しかし、「兄から弟へ。父から息子へ」という継承順位ならスムーズな 感じに見えます。 さて、不敬ながらこんな継承プランを考えてみましたが、いかがで しょうか?

  • 神奈川県の高校

    私は湘南高校を目指していますが、 (1)部活に入っていない(習い事をやっているため) (2)成績は44(4が一つ) なので無理かなと考えています。 オール5でも前期選抜で落ちるんですよね? 中央委員(学級委員)をやっていますが生徒会にも入っていませんし、、、 そこで考えたのが柏陽高校なのですが、 私は語学に強いところに行きたいと考えています。 私の学力は今の時点で厚木高校と同じくらいですが、比較的に英語や社会、理科が上で数学だけ下です。 語学に強いところと言っても、最終的には東大を目指しているので、全体的にもレベルが高いところに行きたいと思っています。 湘南高校は無理ですよね?どこが私に合っているでしょうか?