• 締切済み

朝食

kommatanaの回答

  • kommatana
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

好きな方です。 私は、味噌汁か吸いものか分かりませんが簡単な味噌汁にしております。 卵焼きはその下が何か分かりませんがサラダ系にしております。 鯖には大根おろしを添えます。 独身になった75歳の爺の簡単な朝食です。 朝はごはんでないと元気が出ません。 余計なことまで言ってしまいました。

s2112
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 朝食を摂りますか?

    朝食を摂らない人が20%もいるそうですが、 みなさんは朝食を摂りますか? また、摂らない人はなぜ摂らないのですか?

  • 朝食はどんなものを作っていますか?

    1分でも時間が惜しい、朝の時間。 毎日ちゃんとした朝食を食べることが理想ですが、 なかなかそうもいかないですよね。 みなさんは、朝食にどれくらいの時間をかけて どんなものを作っていますか? 朝食におすすめのレシピなどあれば、 ぜひ教えてください。

  • 朝食に何を食べますか?

    私は朝が弱く、朝食を食べるのをすっとばしてでも、ギリギリまで寝ていたい方です。 しかし、やはり朝食を食べないと仕事の能率も上がらないと、頑張って朝食を食べるようにしはじめたのですが、朝食の習慣がないものですから(食べるときは、菓子パンなどを食べていた)、何を食べていいかわかりません。 みなさんは、朝、何を食べてらっしゃるんでしょうか? また、オススメの点があれば教えてください。 朝食のために、少しなら早く起きられても、今より30分以上の早起きはできないので、焼魚定食、はムリです(^_^;)

  • 朝食を教えて下さい。

    毎朝、ちゃんと朝食をとっているんですが、昼休みまでお腹が持ちません。 因みに、朝食(7時)と昼食(13時)の間は6時間空いています。 皆さんは、毎朝どんな朝食をとっていますか? 参考までに教えていただけると嬉しいです。

  • 朝食のメニュー

    皆さんは毎日どのような朝食を食べていますか? パンかご飯かでも大きく変わりますよね。 皆さんの朝食の献立、理想の朝食をおしえてください。朝食のおかずのいいレシピがあればよければ教えてください。お願いします。

  • 朝食について・・・

    毎朝の朝食に困ってます。 我が家は夫婦と子供2人(高校生の女の子と小学生の男の子)ですが、私以外はみんな食べ物の好みがちがうんです。それで、朝食はもちろん、3人の好みで作っています。それがおっくうでならないんですが、みなさんのお宅はどうですか・・ほんとうなら同じものをたべてくれると助かるんですよ・・

  • 変わった朝食

    僕の朝食は牛乳とバナナ1本です。 周りの人に言うと、「よさげだけどチョット変わってるね。」と言われます。 そこで皆さんの中で「ご飯&味噌汁」「パン&ハムエッグ」などの標準的な朝食以外でお奨めできるものがあれば教えて下さい。 上に書いたような標準的な朝食もいいんですが、一人暮らしなもんで朝はできるだけ時間をかけたくないんです。 よろしくお願いします。

  • 皆さんは、朝何をよく飲みますか?起きた直後、朝食中、朝食後で教えてくだ

    皆さんは、朝何をよく飲みますか?起きた直後、朝食中、朝食後で教えてください。 ちなみに私は、起きた直後⇒水、朝食中⇒紅茶(ホット)、朝食後⇒アイスティーです。

  • 朝食はどの程度食べますか?

    朝食はどの程度食べますか?  いつも朝食はしっかり食べるのですが、10時11時頃になるとお腹がすいてしまいます。  朝食も夕食や昼食と同じように時間をかけてがっつり食べた方がいいのでしょうか。  みなさんは朝食はどの程度食べていますか?

  • 朝食に何を食べますか。

     みなさんはダイエット中の朝食によく食べるものはありますか?    おからを使ったクッキーなどを食事に置き換えるというダイエットを聞いた事もあるし、 おからとバナナ(粉類、オイル無し)でクッキーを焼いたのですが これは朝食代わりになるでしょうか?  例えばもう一品付け加えるとしたら栄養を補うとしては 何がいいでしょうか・・・・。  クッキーについて栄養を計算したところ炭水化物19.5gたんぱく質4.2gカロリー110キロカロリーとなりました。    たった一日の朝食についてですが今後の参考にも回答よろしくお願いします^0^;!