• 締切済み

弁十郎という人はアメリカではBenと呼ばれるか?

cwdecoderの回答

• cwdecoder
回答No.1

本人がBenと呼んでくれと言えば、そう呼ばれると思います。

tanster
質問者

お礼

申し訳ありませんが、「本人がBen,と言った」場合についての質問ではありません。 本人がBenと呼んでくれなどと言っていないのに、勝手にアメリカ人にBenと呼ばれるかどうかを質問してます。 実は実際に弁十郎という名前の人がアメリカに行って、「Benと呼んでください」などと言っていないのに勝手にアメリカ人にBenと呼ばれたという例を知っているので、そういうことはアメリカではよくあることなのかな、と思って質問しています。 「Benjuro」という名前よりも「Ben」という名前の方がアメリカ人にはよく耳にする名前でしょうから、勝手に「Benjuro」を「Ben」と呼ばれがちなのかな、と思って質問しています。