• 締切済み

弁十郎という人はアメリカではBenと呼ばれるか?

cwdecoderの回答

  • cwdecoder
  • ベストアンサー率19% (198/995)
回答No.1

本人がBenと呼んでくれと言えば、そう呼ばれると思います。

tanster
質問者

お礼

申し訳ありませんが、「本人がBen,と言った」場合についての質問ではありません。 本人がBenと呼んでくれなどと言っていないのに、勝手にアメリカ人にBenと呼ばれるかどうかを質問してます。 実は実際に弁十郎という名前の人がアメリカに行って、「Benと呼んでください」などと言っていないのに勝手にアメリカ人にBenと呼ばれたという例を知っているので、そういうことはアメリカではよくあることなのかな、と思って質問しています。 「Benjuro」という名前よりも「Ben」という名前の方がアメリカ人にはよく耳にする名前でしょうから、勝手に「Benjuro」を「Ben」と呼ばれがちなのかな、と思って質問しています。

関連するQ&A

  • アメリカのアフィリエイト W-8BENについて

    アメリカのアフィリエイトで登録したい所があったので、新規登録しようとした所税金に関する項目がありました。 労働者番号?のような番号を入力をしないと進めませんでした。 色々調べた結果、W-8BENという書類を提出し、番号を取得しないといけないようでした。  そのサイト上では申請できないようなことが書いてあったので、 W-8BENの書類をプリントアウトしたのですが、それをどこに提出すればその番号が貰えるのかがわかりません。。 登録しようとしたサイトはアメリカのリン○シェアです。 詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

  • BEN

    グラブのメーカーに「BEN」というのがありますよね。 中畑選手、真弓選手が使っていたことで知られていると思います。 そこで今、「BEN」のグラブを探しているのですが、 なかなか見つかりません。インターネットで探してもなかなか見つけられません。 今、「BEN」はどうなっているのでしょうか?? ご存知の方、ぜひ、教えてください。

  • W-8BEN提出について

    4年ほど前留学時に口座をつくったアメリカの銀行からW-8BENの書類を提出するようにとの封書が届きました。7月に届いていて、この年末まで封を切らずにいて気づきませんでした。 質問はW-8BENを提出しないままだとどうなるのかということです。 当方アメリカを離れて4年になり、今後渡米の予定はありません。 また、この銀行のウェブサイトからメールで問い合わせをしようとした際に(口座番号などが必要なので、安全のために、オンラインサービスにログインしてから問い合わせをしようとした際に)、アカウント番号、チェックカード16桁、そして暗証番号4桁を入力したところ、暗証番号が有効でないと、ログインできませんでした。 W-8BENを提出していないことと、何か関係があるのでしょうか? ご存じの方、ぜひお教えくださいませ。

  • W8BENを提出せずにアメリカで課税された税金を取り戻したい

    購入した米国企業の株の売却したのですが、このトランザクションに対して事前にW8BENを提出していなかったため、30%の税金が引かれてしまいました。事後W8BENを提出し、米国在住でないということで引かれた税金を返却してもらいたいのですが、どのようにすればいいか教えてください。尚、1年ほど前に別の株の売却時にW8BENを提出しているので、これを適用できるのではないかとも思っています。その際はどこにどのように手続きすればよいかもあわせて教えてください。

  • Ben&Jerry’sのアイスクリームを探しています

    以前アメリカにいたときに、向こうではハーゲンダッツと並んで有名だといわれるBen&Jerry'sのアイスクリームを何度か食べました。すごく美味しくて、帰国後、日本でも食べたいなー、と思って検索してみると、セブンイレブンに置いてあると書いてありました。でも、どのお店に行っても置いてありません。かなりの店舗を回ってだめだったので、もうセブンイレブンは入荷をやめたのではないかと思っています。 そこで、セブンイレブン以外に、Ben&Jerry'sの置いてあるお店をご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけませんでしょうか?私は横浜に住んでいますので、神奈川、東京付近でお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • Ben In Jail

    Ben In Jail YouTube の投稿で、最後以外は英語がよく聞き取れないのでおわかりになる方教えてください。 投稿者のJoe Mazzelloが、映画で一緒だった仲良しのBen Hardyのcardboard cutoutを使って時々面白いことやってます。 https://youtu.be/VgRj9XY3Ej8

  • 大阪弁の喋りまくる人、博多弁の喋りまくる人

    大阪(関西)弁の喋りまくる人と、博多弁(福岡とか)の喋りまくる人なら、どっちがキョーレツでしょうか? もち、あなたは喋られる側です

  • 関西弁の人ってどうして直さないの?

    関西弁を話す人って、他の地方や上京しても「なまり」を直さない人が多いようですが どうしてなのでしょうか? 他の方言の人は、ほとんど標準語を話すようにしますよね。 お笑い芸人などもそうだし、ある程度「市民権」があるのはわかりますが。 特に標準語圏(東京など)の人は、関西弁の人と話す時に違和感を感じませんか? また、関西弁で標準語を喋る人に話し掛ける場合、違和感はないのでしょうか? 尚、申し訳ありませんが、母言語(?)なんだから直さなければいけない理由はないとか、 そういう「価値観」からの「反論」はご遠慮ください。

  • 関西弁(大阪弁) …ねん。…やねん。 

    こんにちわ。大阪弁で質問があります。 大阪弁の…ねん。と…やねん。(終助詞と呼ぶと思います) どのような違いで使い分けるのですか? そして、どのような語形の後に続くのですか? (形容詞の後、助動詞の後、動詞の後など。) そして、もしかしていいサイトがあれば教えてください。アメリカ人の友達も知りたがっているので英語でのサイトなどもあれば教えてもらいたいです。探したのですが、なかなか詳しく説明してあるものがありません。 よろしくお願いします。。。

  • Ben Foldsの曲で

    以前テレビ見たBen Foldsの曲でPVに猿かオラウータンが出てくる曲が聴きたいのですがタイトルが分からなくて困っています。教えていただけないでしょうか。