• ベストアンサー

彼氏

質問です。 客観的に聞いてどう感じますか? 彼氏とクリスマスプレゼントの話をした際にクリスマスプレゼントはいらないから奥さんになって欲しいと冗談で電話で言われました。 私はクリスマスじゃなくて誕生日月が良い!と言ったら振られた〜と言われました。 クリスマスにプロポーズする気でいたのでしょうか?

noname#254110
noname#254110

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekonico
  • ベストアンサー率54% (106/193)
回答No.4

クリスマスにプロポーズしようとしていたかはわかりませんが、 奥さんになってほしい、はそういう気持ちがあるのかもしれませんね。 振られた~は照れ隠しのような気がします。。。 素敵なクリスマスになりますように...☆ 仲良くお過ごしくださいませ♪

noname#254110
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 前向きな発言にホッとしました。

その他の回答 (7)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14861)
回答No.8

そうかもしれないですね。

回答No.7

>客観的に聞いてどう感じますか? ビミョーな彼氏ですね。

回答No.6

うまく行くでしょう。

  • head1192
  • ベストアンサー率20% (160/783)
回答No.5

「客観的に」意見を述べてほしいなら彼氏の心情も開示すべきである。 客観的とは免罪符ではない。

回答No.3

単にあなたの気持ちを確かめたかったのではないでしょうか?奥さんになってほしいなんて言われたら嬉しいですけど、クリスマスプレゼントなんかよりかなりバカ高くつくよ?って感じですね。 誕生月となるとどちらの誕生日の?ってなるんで、なんとなく振られた〜と言ったのかも知れません。彼の性格によると思います。

回答No.2

振られた~ の言い方によるかなと思います。 ちょっと落ち込んだ感じだったら本気だったかもしれません。

回答No.1

からかってるだけだと思います もしも本気だとすると電話でそういう事を軽く言う人という事になります 遊び気分で付き合ってるということにもなっちゃいますから。

関連するQ&A

  • 誕生日とクリスマスが近い彼氏へのプレゼント

    皆さま、アドバイスをください! 付き合って1ヶ月の彼氏(32歳)、の誕生日とクリスマスが すごく近いんです。 なんとなく彼氏はプレゼントを用意してくれる気がしているので 私はどうしたらいいのか、すご~く悩んでいます。(特にプレゼント交換の話はしていません) 私も喜ぶ顔が見たいので、きちんと渡したいなーと思っているのですが 付き合って間もないので、一体何を渡せばいいのか、 しかもクリスマス後5日で来る彼の誕生日も あるので2つ考える必要があります。 付き合ってそれなりに経っていれば、「クリスマスどうするー?プレゼント何がいいー?」 と聞いてもいいのでしょうが、私たちにそんな会話はまだまだ… 相手が何を考えているか直接聞けず手さぐり状態です。 男性の皆さん、こういう場合、彼女からクリスマスと誕生日に それぞれどんなものが欲しいと思いますか?(気持ちだけで充分、は無しで ><) 女性の皆さん、こういう場合、プレゼント選びは何にしますか? 彼はいたって真面目な事務の会社員(?)です。

  • 19歳の彼氏へのプレゼント

    この12月で19歳になる彼氏へ誕生日プレゼントと、 それとは別にクリスマスプレゼントを贈ろうと思っています。 クリスマスプレゼントは彼氏がふと欲しいと言っていたネックレスを贈ろうと思っていますが、 誕生日プレゼントがなかなか決まりません。 もうすぐ二十歳なので、大人なものがいいのですが、 どのようなものがおすすめか、皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 彼氏の気持ち

    学生です。私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼は飲み会が大好きで、次の日に予定があろうとお酒を飲みまくります。次の日デートだから~といってお酒を断るのがイヤみたいです。 確かにそういうのって雰囲気壊す気がするし、なんとなく分かるんです。だから仕方ないと思っています。 でも1ヶ月ほど前、二日酔いでデートをドタキャンされました。待ち合わせの時間近くになっても全然連絡がなくて、ぎりぎりで今日行けないと言われて。聞いた話によると1次会だけでなく2次会まで行きオールまでしていたらしくて、お酒を勧められて断れないなら2次会には行かなければよかったじゃない、と思って。 さすがに急だったし私も怒ってしまいました。彼が忙しくてなかなか会えなかったので後日電話で話し合いもしました。そうしたら、これが俺だからって開き直られました。 そのときは私は彼が好きでどうしても別れたくなくて、反抗せずに「わかった」と許したんです。でもその次の日あたりからなんとなく気まずくて、そのまま会わずにクリスマスに約1ヶ月ぶりに会ったんですけど、クリスマスも彼は二日酔いで、待ち合わせ時間を遅らせたりしました。 そういうことが続くと、彼は私のことどうでもいいんだろうと思って。彼も冷めてるんだろうし、それで付き合い続けるのもなんか違うと思ってこっちから別れを告げようと決意して会いに行きました。そしたらクリスマスプレゼントにペアリングを買おうと言われ、流されるままに買ってしまい・・・ペアリングを買う提案をするということは別れる気はないのかなーという気がしました。ちょっとホッとして帰って、初詣に行く約束をして。 元旦に会いました。しかしそのときに言われた言葉が気になっています。それは「この子と付き合ったら絶対楽しいって百発百中当ててくれる神様がいればいいのに」という言葉です。冗談っぽくいってましたが結構キツイ一言で、あぁ、やっぱり彼は私と付き合ってて楽しくないんだな、と思いました。別れようかなって、また思ってしまいました。 でもそれ以降も、次のお前の誕生日には○○をあげるよーとかって(私の誕生日は10月なのでまだまだ先です)言ったりもします。やっぱり別れる気はないのかな?と思ってしまいます。 彼がなにを考えてるのか全く分かりません。冷めてるのか冷めてないのか、別れたいのか別れたくないのか、あまりにも淡々としてて、でも日常の中に冷たい言葉や態度がたまに出てきたりもして、掴めずにいます。 客観的に見てどう思われますか?みなさまの意見が聞きたいです。 もし問題がある場合、どう解決するのがいいかアドバイスもいただきたいです。できれば別れたくないと思っています。 よろしくお願いします。

  • ☆彼氏へのプレゼント☆

    私も彼も高校3年生でクリスマスで付き合って1ヶ月になります。そこで彼氏の誕生日がクリスマスの数日前なので、そのときにクリスマスプレゼントも兼ねて誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 男の人にプレゼントをしたことがないので何がいいかわからないのでアドバイスよろしくお願いします(。>_<。)

  • 彼氏へのプレゼントについて

    私はいま、高校2年の17才で20才の彼氏がいるのですが、 その彼氏がクリスマスの日が誕生日のため、 クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを両方あげようと 思っているのですが、 誕生日プレゼントに、iphoneケース クリスマスプレゼントに、カルバンクラインのマフラー をあげたいのですが、これだけだと物足りないですかね? 20才の男性にカルバンクラインのマフラーって喜ばれますか? ちなみに、このマフラーにしようと思ってます。 どうですかね(´Д`)?

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    観覧ありがとうございます。 彼氏の誕生日は2月なので少し早いのですが質問させていただきます。 先日クリスマスプレゼントとして以前から彼氏が欲しいと言っていたシルバーブランドのブレスレットをあげました。 今まであげたものの中では一番高かったので、もし誕生日プレゼントがクリスマスよりもグレードの低いものだったらがっかりしてしまうかと思って今から悩んでいます。 今まであげたものはマフラー、ベルト、洋服、ブレスレットなどです。 財布や名刺入れ、キーケース、時計などは自分で気に入ったものを愛用しているようなのでそれ以外にしようと思っています。 アクセサリーは結構好きみたいなのでいくつ持っていても困らないかなぁとは思っているのですが... もし誕生日プレゼントがクリスマスよりも安いものだったらショックですか?また、何をあげたら良いか迷っているのでオススメあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 彼氏

    質問です。 客観的に聞いてどう思われますか? 先日彼氏と話していた際に、○○と付き合ってからこれぐらい(具体的な数字)は使っている、節約しないと貯金が出来ないと話されました。 また冗談で、その半分返してね!と言われましたが冗談でもあり得ないと感じ少し引きました。 その際に毎月の額を決めて貯金しデート費用として充てないか?と言われましたがアリですか?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント(中二)

    彼氏へのクリスマスプレゼント(中二) 彼氏へのクリスマスプレゼント(中二) 私には今付き合って二ヶ月ちょっとの彼氏がいて、もうすぐ3ヶ月です。 クリスマスには5ヶ月ちょっとになっています。 クリスマスはまだまだ先なんですが、後回しにすると結局何もできずにおわってしまう自分なので、 今のうちに考えておこうとおもいまして・・・ 私の予定ではミニケーキをあげようと思っています。 他にも何かつけたほうがいいでしょうか? あと別の話になって申し訳ないのですが、 彼氏の誕生日がバレンタインの三日前なので、 クリスマスも誕生日もバレンタインもお菓子をあげるということのないようにした方がいいかなとおもっています・・・。 でもクリスマス=ケーキなのでそれははずせないですよね? 手編みのマフラーをプレゼントするという方もいらっしゃるのですが、 うちの学校でマフラーつけてる男子生徒はあまり見たことがありません なるべく日常で使えるものにしたいと思っています。 まだまだ先の話をしていてなんだか恥ずかしいですが、 今の彼とは絶対に続くとおもうんです!! なんか一緒にいると、将来が見えてくるというか、色々合うというか だからつい先のことを考えてしまって…。 大切な人だから、絶対に失敗したくないんです! なにかいい案があれば教えてください。 クリスマスまでにお答えいただけると幸いです^^

  • 彼氏へのプレゼント

    クリスマスが近づいてきましたが、プレゼントを決められずにいます。 ・・・というのも、彼氏がプレゼントを用意してくれるかどうかが本当に微妙なんです(^^;) クリスマスを一緒に過ごす約束はしています。ちなみにお互い大学生です。 プレゼントを用意してくれないのが嫌だとかそういうのではなく、彼氏がプレゼントを用意していないのに私だけあげるのはお互い気まずいかな、、と思ってしまいます。 彼氏は恋人とのイベントは大事にしている感じの人なのですが、普段は恋人らしいことを何もしていません(^^;) なんだかんだクリスマスだしプレゼントくらい用意してくれるんだろうなーとは思っているのですが、プレゼントの値段の検討も付きません(汗) ちなみに私の誕生日には2500円くらいのものをもらいました。・・・となるとクリスマスもそれくらいのもの?とも思うのですが、私の誕生日が、付き合い始めて1週間後とかだったので重くないものを、と思って手頃なものをプレゼントしてくれたのかなー、とも思います。 値段ではないとは思っています。プレゼント貰った時は本当にうれしかったし、プレゼントは今も大事に使っています。でも正直、私なら大学生の彼女へのプレゼントとだったら、5000円くらいのものはあげるかなー、という気もします…。彼氏はいつも金欠だと言っているのも気になります;; なにはともあれ、プレゼントは用意しておこうとは思っています! ファッションに興味がなさそうだし、好みに合わないものをあげて困らせるのも嫌だなと思うので、何かおもしろいものをプレゼントしたいと思っています! 『イケメンバンク』(参考:http://ikemenbank.jp/product.html)という商品がおもしろいなと思うのですが、男にあげるものでもないし、見た目がちょっとラブリーすぎるので、だめだなって思いました(笑)美少女版みたいなのがあればいいのに・・・。 そういう、自分では買わないけど、もらったらうれしい、おもしろい、ネタになるようなものを探しています。予算は5000円くらいです。彼女らしいものをあげた方がいいような気もするので、プラス手作りお菓子は付けるつもりです♪ 何かいい商品を教えてください。ちなみに男性の方、彼女からイケメンバンクもらったらどう思われますか?

  • クリスマス生まれの彼氏へのプレゼント

    こんばんは! ずっと悩んでしまっているので、この場で質問させていただきたいと思い、投稿させていただきます! わたしには、今月末で付き合って八ヶ月を迎える大好きな彼氏がいます。一度別れて復縁したので、一緒にいた時間は、もう少し長いです。 そして、来月はその彼氏の誕生日で、なにか喜んでもらえるものをプレゼントしたいと思っていますが、彼氏の誕生日は12月24日なのです・・・。 すごくロマンチックでいいと思うのですが、いざプレゼントのことを考えると、 一緒にしてしまっていいのか、それとも付き合って最初の誕生日&クリスマスイブなら、きちんと(?)それぞれそれっぽいもの(笑)をあげたほうがいいのか・・・。 来年から大学生で、離ればなれになってしまうかもしれないので、後悔しないようにしたくて、ずっと悩んでしまっています・・・。 ケーキとか一緒にされちゃうの悲しくない?と以前聞いたところ、 んー別にーみたいな感じでした。あんまり気にはしてないみたいです。 でも、わざわざ兼用だよ!って言うのもなんかケチ臭いような気がするし、 これは誕生日!これはクリスマス!としてしまうと、なんだか計算ずくみたいになるし、なにより正直予算的に苦しいです・・・。(予算は~10000円は確保出来ました) クリスマスにお生まれのかた、または親しい人にそのような人がいるかた、 どのようにすれば、お互い気持ちよく誕生日&クリスマスを過ごせると思いますか???(;_;) また、男性のかたは、どのようなものをプレゼントされれば嬉しいでしょうか? ちなみに、わたし(たち)はクリスマスの約一ヶ月後にセンター試験を控えていて、手作りのものをしている余裕が正直なく、できるだけ、市販のものとメッセージカードをあげたいと思っています。 お時間ありましたら、回答よろしくお願いします。 最後までお読みいただきありがとうございました。