• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

彼氏の誕生日がクリスマスなんですけど・・・。。

付き合って1年の彼氏がいるのですが、彼氏の誕生日がクリスマスなんす。去年は安いホテルを予約し食事はファミレス、プレゼントはクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを一緒に2つ渡しました。今思えば誕生日っていう雰囲気はあったけどクリスマスっていう雰囲気は感じませんでした。二つの雰囲気を感じようと思うほうが無謀なのかもしれませんが・・・。 で、今年は少しでも両方を感じれるように何かサプライズをしたいのですが、なかなか思いつきません。何かいい案はないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kei29
  • ベストアンサー率46% (87/188)

プレゼントを2つも用意するなんてすごい!と思ってしまいました。(良い意味でですよ) 具体的な案でなくて申し訳ないのですが、ホテルを予約される予定(泊まる)なら お昼は、イルミネーションやディスプレイなどめ~いっぱいクリスマス気分を味わえる所へ行って、 ディナーもクリスマスプランのある所へ行き、ホテルについてからは2人きっりで 彼の誕生日を乾杯やプレゼントを渡して味わうというのはいかがでしょう? あえて昼間は誕生日にふれないようにしたりして。(o^-')b 昔、友人の誕生日にオリジナルケーキを作ってもらったことがあります。 名前に動物が入っていたので、それをマジパンで作ってもらいました。 かなり喜んで頂けましたが、持ち運びが大変だし却下かな・・・ ホテルで作ってもらっておいて、ルームサービスで持ってきてもらうとか・・・ ↑想像が膨らんでしまいました。(*_ _) 少しでもご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりました。アドバイスの通りにさせて頂こうと思っています。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

近所に教会があったらイブの礼拝に参加して、それか ら食事なんてのも良いんではないですか? 将来の結婚式も想像したりして。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

近所に教会がないのですがクリスマスに教会に行くって素敵ですね。機会があったらいちか行ってみたいと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • ti-hi
  • ベストアンサー率22% (70/313)

簡単な方法としてはクリスマスディナーを予約するのはどうでしょうか?他は、プレゼントはクリスマス用ラッピングと誕生日用ラッピングに分けるとか…スキー場とかだとホワイトクリスマスの演出がされてすごく良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ホワイトクリスマスの演出っていいですね~。でもどうやってやったらいいんだろ?色々調べてみます。すばらしいアドバイスありがとうございます。