• 締切済み

飲食店などにあるTVですが、abemaTVなどを

流すのは何か問題あるでしょうか? ボクシングもそうですが、 最近TV局はお金がなくて TV放送がないものも増えてきています。 そこで飲食店などが有料チャンネルに加入し 店内のお客様にサービスするという ことはやっても問題ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

>ただ赤字なんですよね、、、。 あぁ~本来11月~1月のタマゴはヤバいんですが。 こういう時代なので、泣くしかないですね。ほんと。

回答No.1

>abemaTVなど 「など」ではなく、ベンダーごとに違うので、 会社ごとに確認ですね。 すくなくともYoutubeはアウトです。 abemaTVについて、過去ログがありまして、 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12228221052 こちらの見解によるとOKそうですが、 その後規約が変化した可能性もあり、 目を通しておく必要はありそうですね。 同じように有料/無料でも条件が違う事もあり、 これについては、正直「めんどくさい」のですよね。 パブなどで、音楽を使いたいだけでも、面倒なもので。

Alico_dego
質問者

補足

ありがとうございます。 個人的にはボクシングやサッカーですが 商業施設で見られたら ほんと嬉しいです。 でも不特定多数にみせるのは難しそうですね。 しかし業界も競争が激しいので 今後、キャンペーンと称してそのような 流れが起きるかも知れません。 店側もビックカードなどを集客に使えたら 売上も伸びが期待できますし。 そもそも有料チャンネルの宣伝にもなります。 最近は調子が悪いですが、大坂なおみの試合の TV放送がないとほんとに頭に来ますカラ、、、ワライ 藤井5冠の対局も、 そういう意味でabemaTVには 頭が下がります。 今回のW杯も、、、。 ただ赤字なんですよね、、、。 なんとかしないと