• ベストアンサー

片思い中の職場の先輩が結婚するそうです

私は2年近く職場の先輩に片思いしています。 ついさっきその先輩と話していて、話の流れで年明け結婚することをこっそり聞かされました。(まだ職場の人には誰にも言っていないと言われました。) 勇気がなくて彼女がいるかちゃんと聞けていなかったのですが、今まで彼女がいる雰囲気を感じたことが一切なかったり、勘違いしてしまうような行動があったりで、いきなり結婚と聞かされてショックが大きいです。 感情がごちゃごちゃでどうしたら良いかわかりません。今は仕事中なのでなんとか落ち着こうとしていますが苦しいです。 なにかアドバイスをいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (897/2159)
回答No.10

次は「いいな」と思った時に迷わずぶつかってみる。というのをやろうと心に刻んでみてはいかがでしょうか。 そうすれば2年を無駄にしなくても済みます。 お若い時はいいけれども、この2年であなただって先輩になったはず。 片思いが全て無駄だとは思わないですが、実らなかったらある程度は自らアタックするチャンスを毎日毎日で500日くらいは捨ててきたというのが現実です。 勘違いしてしまうような行動をされる前に、 ちゃんと交際できる男性なのかどうかだけでもしっかり確かめておかないとあなたの若さが勿体ないです。 と、長い間片思いをし続けたおばちゃんは忠告します。 最初に勇気を出しておけば、後は割と乗り切れるものなのですよね。 今は色々な感情だらけでしょうが、 そうなったのも自分の中にだけ好きだという思いや期待や不安を2年間溜め込んだ自分の気持ちが選んだ結果なのだということを、 素直に受け止められるようになると割と肩の力が抜けて恋の終わりをうまく消化できるかもしれないです。 落ち着くのはまだ無理でも、いずれ自分の気持ちには整理がつくと思います。 大丈夫、その痛みや経験を次に活かせる希望はありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17712/29584)
回答No.9

こんにちは 質問読んで夏に見たドラマとそっくりなので ちょっとびっくりしました。 広瀬アリルさん主演のドラマで「恋なんて、本気でやってどうするの?」 憧れていた先輩にディナーに誘われたら そこには後輩が・・・その人と結婚するといわれちゃうのです。 二次会の幹事まで頼まれて・・・ 重ねるのはつらいかもしれませんが ドラマ見てみてください。 ちょっと救われると思います。 https://www.ktv.jp/koimaji/chart/ >感情がごちゃごちゃでどうしたら良いかわかりません。今は仕事中なのでなんとか落ち着こうとしていますが苦しいです。 あなたのことは、よく思っているけれど あくまでもかわいい後輩なのでしょう。 あなたにはほかにいい人がきっと現れるはずです。 先輩とはご縁がなかったですが それも次につながるステップだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

逃がした魚は大きく感じる物です。 そこ迄は好きでは無かったから、 積極的なアプローチをしなかっただけであり。 いざ、魚が逃げたとわかったから、今度は本当にとても好きだったと勝手に思っているだけ。 魚なんて一杯居るでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

イヤ,~2年も片思いしていた、それだけで、感心します、普通なら彼女が、いるぐらいは、聞くでしよう、でも、片思いだから、2年続いたかもしれません、もしも、恋心とか、愛とかの感情がわいていたら、、夜は眠れませんよ、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (156/693)
回答No.6

こればかりは、 仕方ないですし、 確かに、ショックは 大きいですよね。 まあ、雰囲気だけで 彼女がいないと思っていても、 実は彼女がいてたという 場合もありますので、 決して、雰囲気だけで 決めつけない事は 必要だったと思いますね。 これは、質問者様が 悪いわけじゃないですし、 タイミングの問題は あったかもしれませんが、 その先輩にフィアンセが いてたという結果に なってしまったと いうところですね。 この事を心の中で認めて、 次の恋や、恋以外の事を するしかないので、 切り替えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.5

自分はとてもひねくれているので、片思いしていた彼のことをあなたが嫌いになるような想像をしてしまいました。 もし、その人にはあなたの気持ちがバレバレで、けっこうまんざらでもなかったなら、彼女がいることをあえて言わなかった(痕跡も隠してきた)可能性がありますし、恋人が居ない体であなたとの初々しいコミュニケーションを楽しんでいたかもしれません。皆より先にこっそり結婚することを教えたのも、「恋人ではないが特別な存在であるあなた」の反応が見たかったからでは。 あなたは彼にとって可愛い小鳥みたいなもので、自分の想像と違って彼はそんな人ではないかもしれませんが、あなたが冷静になるには、あなたと彼の今までのやりとりを別の視点から客観的に眺めてみることだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekonico
  • ベストアンサー率54% (106/193)
回答No.4

ショックは大きいだろうし、とても大丈夫だよとは言えませんが、 肩をポンポンと叩きたい気分です。 まずは気を付けてご帰宅ください。 そして家に帰ったら泣いてください。 泣くだけ泣いてください。 事実は先輩はご結婚されるということ。 先輩には大切な方がいらっしゃったということ。 先輩はその方を妻に選んだということ。 勘違いしてしまうような行動が先輩のせいだったのか単なるご質問者さまの勘違いだったのかはわかりません。 でも、先輩には大切にする彼女がいた、ということ。 心に埋めようのない穴があいたような気分かもしれません。 夢だったらいいけれど、 でも、 変えようがありません。 アドバイスをするとすれば 泣くだけ泣いて、 落ち込んでください。 でも、事実は事実です。 現実です。 それだけしかありません。 2年近く、その先輩のおかげで会社に行くのも楽しかったと思います。 きっと身なりを整えたり、きれいになる努力もされていたと思います。この恋の功績は大きいです。 今はそんな余裕はないかもしれないけれど、 泣き終わったら、 落ちるだけ落ちたら、 また上がってきてくださいね。 顔をあげて、開き直って再び歩きだしてください。 そうしたら、ご質問者さまはもっともっと美しくなれます。 もっともっといい出逢いがご質問者さまに訪れますように、祈っています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今は感情がごちゃごちゃしているとのことで 無理に落ち着けようとせずに、気分が優れないなら退社を申し出たりされた方がいいと思います。 自分の感情に蓋をしない方がいいでしょうし このまま仕事をしても良いパフォーマンスは出せないでしょう。 気持ちは"受け止めて"忘れるしかないです。 残酷ですがここから相手の方と何かが変わることはないと思います。 一度じっくり時間をとって、この事実を受け止めましょう。 今回は相手のことを好きになって、嫌われたくないから足がとまった感じでしょうか。 全力を出し切っていないところが悔しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.2

逆に感謝した方が良い。あなたはこの2年間、個人的に彼を片思いし続けてこれた。その片思いもあなたにとっては日々を前向きに過ごせる大事な原動力になっていた。あなたの日々潤いがあった事は事実。結果としてあなたから見て勘違いするような行動に映ったのは、彼の中で完全にメリハリが存在していたから。メリハリ=職場の後輩であるあなたにもピュアな親しさを向けていた。そのピュアさは、彼からすればメリハリが生んでいたものであり、片思いのあなたにとってそのピュアさは、限りなく彼女はいないだろうという前向きなサイン。その部分の捉え方がお互いに違っていただけ。ショックだけど中途半端な事実ではない分、回復も早い。結婚という選択はとても重くて深い。それが水面下で着々と行われていた現実に対して、あなたは良くも悪くも逆らわないし、逆らえない。今は想像を超える事実を知って少し混乱しているだけ。いきなりのようで実はいきなりじゃない。いきなりに見えてしまった事がショック。彼の水面下を知らないあなたは、自分の片思いという線路を少しずつ彼の方に敷設しようとしていた。いつか彼と連結したいと思っていたら···既に彼は愛する彼女と特別な列車に乗って、特別な線路を走っていると分かった。あなたの足元で工事中だった線路は使い道が無くなってしまった。それに対するショックは良く分かる。それでも、勝手に片思いさせてもらってきた立場としてあなたは彼を祝福する。今直ぐじゃなくて良いから。あなたから見て気を持たせるように見えていた態度は、実はプライベートに愛する彼女がいるという圧倒的な余裕が生み出していたものだった。交際中の彼女からの溢れる愛に満たされた彼には心に余裕があり、それが職場で関わるあなたも含めた周りの人達にも還元されていた。その還元された優しさを、あなたは個人的に片思いの栄養(になるもの)として感じてしまっていた。ゆっくりと深呼吸を。急にもみ消すように蓋をするのでは無く、ゆっくりとクールダウンさせながら広げていた片思いを丁寧に畳む。その目線で自分と向き合う事で、少し乱れた自分自身を落ち着かせてあげる事。大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

苦しいのは今だけです 1ヶ月位経ったら現実を受け入れると思いますよ 他の女性と愛し合っている男性を好きになれますか? 既婚男性で結婚5年目夫婦仲が悪いとかいう男性なら、不倫したくなる女性は多いですが これから新婚になって新婚旅行に行って新居を買って妻が妊娠してというのがこれから3年間くらい毎日聞かされるんですよ?妻の誕生日なにがいいとおもう?結婚記念日なにがいい とおもう?妻はどういうことをされたら喜ぶと思う?こんな話を毎日ききますよ? 義母がこう、義父がこう、親戚の集まりがどうのこうの。 すぐにあなたの気持ちが萎えますから安心してください いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の先輩への片思いどうしたら良いでしょう

    私は職場で隣の席の先輩(30代)に2年近く片思い中です。 隣の席ということもあり、雑談含め会話は毎日しますし、2人きりだと少し弱気なところを見せてくれたり、よりプライベートな話をしたりします。ほかにも明らかに私にだけ砕けた雰囲気で話してくれる、私が仕事で困っているとフォローや細かい気遣いをしてくれる、職場の人には明かしていない趣味(音楽)のことを教えてくれる、タイミングが会えば一緒に帰ってくれるなど…私だけ?…というようなことがいくつかあり、嫌われてはいないのかな…と思います。 ただちょっと仲の良い後輩程度にしか思われていなそうで恋愛に発展する気がしません…。 最近先輩のほんとにささいな言動や行動にさえも「もしかして脈あるのかな」とか「やっぱなさそう…」とか気持ちがあがったりさがったりやきもきしてしまい、苦しいからもうやめたいなと思ったり、でもやっぱり好きだから諦めたくないなと思ったりどうしたら良いかわかりません。(直近だとここ2ヵ月先輩とほぼ毎日通話しながら一緒にゲームしていたのですが、ここ何日か一緒にしていなくて考えすぎかもですが避けられてるのかな…とか考えてしまいます。) 食事等に誘ったことも誘われたこともないので誘ってみようかと思うのですが同じ職場、同じ部署、隣の席なので仕事のこととかも考えてしまい、意気地無しですが勇気が出ません。 何かアドバイス等々いただけないでしょうか。

  • 職場の先輩に片想い

    はじめまして。20代後半の女です。 職場の先輩に片想いしています。 先輩とはそれなりに仲良く、他の先輩数人と複数で仕事帰りに飲みに行ったりする仲です。頻度は月1回か2回ぐらいです。2人で食事に行ったことはありません。 何とか2人で食事に行きたくて誘いたいのですが、断られたりはぐらかされたりしたらどうしようと思ってもう何ヶ月も誘えないでいます。 このままだと彼女ができてしまうんじゃないかと焦りばかりが募ります。 向こうが私の恋愛感情に気付いているかも分かりません。 先日も複数で飲む機会があり、帰った後に先輩にlineしてみました。 その時のやりとりです。 私:楽しかったですね!言ってた〇〇の店にも行ってみたいです! 先輩:こっちこそありがとう!美味しいから近々行こう! 私:そうですね!空いてる日また教えてくださいー! 先輩:〇〇日あたりはどう?みんな来れる日がいいね! いつも複数で飲みに行く仲なのでこの流れだと他の人も誘う流れになるよなぁ、と思いつつ、[みんな]とわざわざ言ってくるあたり脈なしなのかなと思います… もう2人で行きたければ、はっきりと[2人で飲みに行きたい]と誘うしかないでしょうか。上手く自然に誘える方法はないでしょうか。あと、この状況はやっぱ誘ったところで脈なしでしょうか…。 同じ職場でなければさっさと誘って無理なら次、という風にするのですが、好きバレして気まずくなったり社内で噂になるのが嫌で躊躇してます。 職場で片想いしてアプローチされた方がいらっしゃればアドバイスいただけると嬉しいです。 できれば成功談もお聞きしたいです… お手数ですが宜しくお願いします。

  • 職場の先輩との片思い

    職場の先輩(男性)に片思いです 今月のバレンタインもあげます。。この間は食事のお誘いをしました。しかし食事の誘いは断られました。このアプローチは私が先輩に好意があると気づいてくれていると思いますか?あとこれはもう諦めた方が良いと思いますか? バレンタインは職場であげるタイミングがないので郵送であげることになりました。なので先輩には事前にあげますと伝えてあります。ありがとうと喜んでもらえました。 食事のお誘いを断れた理由は、私個人がどうってことじゃなくて先輩自身の個人的な問題で、ちょっと前に女性問題でいざこざがあってそれから他の人と二人で食事って感じじゃないと言われました。私はそういうことがあったんだとちょっとショックを受けました、ですが好きな気持ちがまだ大きいです。ですがこれ以上先輩に踏み込むのはやめよう、まだ好きだから嫌われたくないと思いました。 先輩に好意は伝わっていると思いますか?あとどう思われているのか気になります。迷惑じゃないのかとか。あとこの片思いは諦めた方が良いですか? このやりとりは職場の人にはお互い秘密ということにしてあります。職場ではこういう話す機会がないのでラインでやりとりしています。

  • 職場の先輩への片思い、どうしたらいいの?

    はじめまして。私は22歳の♀で、同じ職場の4つ上の先輩に4年間片思いしています。 ただ、誰とも付き合ったこともなく、恋愛経験もほとんど無かったので、 ずっと気になってはいたのですが、これが好きってことなのかな、と気付いたのはつい最近です。 先輩とは、本の貸し借りをしたり、飲み会で一緒になったりはするのですが メールアドレスすら知りません;; 4年も一緒に仕事してるのに(課は違うけど同じフロアです)、今更聞きづらくて…、もっと早くに聞いておけばよかったと思いました。 職場が独特で、社員同士のプライベートな飲み会や食事などはほとんどありません。 なので、ランチやご飯に誘うのもハードルが高くて勇気が出せません; 1回先輩に誘われて(超レア体験です)ご飯に行ったきりです。 それから、先輩の前だと緊張してうまく喋れなくなってしまい、素っ気無い態度になって、あとですっごく後悔します。 同期の子は私とは正反対な性格で、どちらかというと同期の子の方が先輩とは仲良しです。 2人が楽しそうに話しているのを見ては、落ち込んでしまいます。 ただ、私にはよく「彼氏いないの?」とか「悪い男に騙されないようにね」とか、なぜか結婚についての話によくなるのですが、同期の子とはそういう話はしないみたいです。 それから、先輩を好きだと自覚した時期に、同僚に年下の男の子を紹介されて、その人が私のことを気に入ってくれてるみたいで更に悩んでしまいます。 とてもいい人なんですけど、手を引かれた時に、「何か違う」と思って、申し訳なさでいっぱいになりました。 この人と付き合えば、先輩のこと忘れて、今の苦しい状況から抜け出せるかもとも思ったけど、それはやっぱり相手に失礼なのでそういうのはやめようと思いました。 このとおり私は超奥手で、もうどうしたらいいのか…って感じです。 先輩も奥手なタイプだと言っていました…。 そうなるとやはり自分が動くしかないのでしょうけど、でもどうやったらいいんだろう、毎日溜め息ばかりです。 ネガティブなことばかり書いてすいません。 色んなアドバイスを聞きたくて、投稿させていただきました。

  • 職場の先輩に片想い中です。脈ってなんでしょう?

    片想い中の先輩(30代半ば独身男性)は、職場の飲み会で、私の横に座っている人が席を立つと、 すぐ横にきて、すごく嬉しかったのですが、恥ずかしくて、先輩が来たとたん、黙ってしまいました。 先輩は大きな声で騒いでおり、ついていけなかったのですが、私に話しかける時、耳元で囁いてきます。(話の内容は他愛ない事)  優しくしてくれたり、私がいる所に来たり、好意は伝わってくるのですが、皆の前で堂々としてくるので、本気なのかどうか、信じれません。 職場の人がいるのに、私にだけ優しくしてくる行動力があるのに、二人っきりになった時に誘ってきたりはしません。優しくはするけど、プライベートまでは付き合いたくないって事なのでしょうか?

  • 同じ職場の先輩に今片思い中です。

    同じ職場の先輩に今片思い中です。 先輩とは10歳年の差があります。 同じ職場で働きだして半年経つのですが、まだ先輩のアドレスを知らないので聞いてみたいのですが今さら聞くのも変に思われそうでなかなか聞くのをためらってしまいます・・。(携帯番号は知っています。) 急に年下の子からアドレス教えてくださいと言われたら気があるのかなと感じますか? 実際にアプローチした方やされた方がおられたらお話を聞きたいです。

  • 職場の先輩に片想い中。どうすれば進展しますか?

    初めて質問します。職場の先輩に片想いしている23歳です。 相手は年上の中途社員の方で、入社当初から仕事が出来てフランクな雰囲気に密かに憧れていました。私の世話役の先輩と仲が良い関係で、業務中も、特に用がない時も向こうから話しかけてくれるようになり、いつからか本当に好きになってしまいました。 プライベートでメールを交わしたことはなかったのですが、たまたま映画の話になったので思い切って自分から誘い、その後年明けにもう一度私から食事に誘い、2回ともOKしてくれました。最初はあまり反応がよくなかったのですが、2回目はとても楽しく過ごせました。 ただ、その間に私からも相手からもメールのやりとりは一切していません。私は元々メールが苦手で、用が無いのに何を送ればいいのか分からず、好きな人には反応が気になって余計に送れません(>_<) でも本当は毎日メールをしたい気持ちがあり、つい先日、我慢出来なくなって顔文字だけの変なメールを送ってしまいました(>_<) 当然どういう意味か聞かれたので、ちょっとメールしたかっただけです、と送ったのですが、それから返信が無くなってしまいました…。鬱陶しいと思われてしまったのではないかと思い、すごく落ち込んでいます…。 もともと社内恋愛はしたくないというタイプの人です。全て私から誘っている上に向こうからはメールも誘いも来ないので、脈がない事は分かっています。でもまだ彼女はいないようだし、ハッキリ振られるまでは諦めたくないので、また食事に誘おうと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)前提として、誘ってくるのにメールをしてこない女性に対してどう思いますか?もっとメールで会話した方がいいのでしょうか? (2)変なメールについて、謝るべきでしょうか?それとも何事もなかったかのように誘うべきでしょうか? (3)もう少し駆け引き的なことをした方がいいのでしょうか?(しばらく連絡はしないで様子をみるとか) 私は男性と親しくなるのが苦手で、今まで恋人が出来たこともありません。告白してしまおうかとも思いましたが友達にそれだけはやめろと言われました。 どうしていいかわからず、本当にもどかしいです…!ご回答よろしくお願いします!

  • 職場の先輩に片思い

    職場の先輩に片思いしています。 私23歳、彼27歳の4つ年上の先輩です。 部署が違うので、接点はほとんどありません。 会社の忘年会をきっかけに彼と話すようになりました。 気になるのが他の女性と態度が違うことです。彼より年下だからだと思いますが、あだ名で呼んでくれたり、からかってきたり、 毒舌だったりします。傷つくことは言われないのですが、他の人には優しいのにと落ち込んでしまいます。 彼女はいないみたいですが、周りが言っているだけなので信憑性がないです。 本人に聞いても答えてくれません・・・ 私がいる部署の人たちは彼とのことを知っているので、応援してくれます。 その応援に答えなきゃと積極的になりすぎて空回りしている状態です。 彼と共通の先輩に 「少し距離を置いたほうがいいよ。積極的になりすぎている。 どこで誰が見ているかわからないからさ。あいつもプライドが高いから先輩としてみてもらいたいと思っているよ。 だから、先輩・後輩として付き合っていくほうがいい。 その方が仲良くやっていける。後輩として可愛がりたいとは思っているから。」と言われました。 たぶん、彼が先輩に相談したのだと思います。私とのことについて上司にも何か言われているみたいです。 彼に謝ったことがあるのですが、 「大丈夫。そんな何も言われてないし。もし、言われても気にしないから。」と言ってくれました。 自分のことばかり考えていて一方的になりすぎ、彼に迷惑をかけてしまったと反省しました。 最近になって知ったのですが、社内恋愛禁止の雰囲気がある会社みたいです。 正直、どうしていいのか・・・ 以下のことに関してアドバイスを頂ければと思います。 (1)先輩・後輩の付き合いってどんなものですか?    自分から話しかけるのも良くないのですか? (2)これから先も後輩としかみてもらえないのでしょうか?    恋愛に発展する可能性はないですか? (3)諦めたくないですが、もう何もしないほうがいいですか? 以上です。よろしくお願いします。

  • 彼女がいる先輩に片思い

    閲覧いただき、ありがとうございます。 私は今年20になるフリーターの女です。 男友達は居ますが、彼氏は居たことがなく免疫は少ない方です。 今、期間限定で働いている職場の先輩に片思いしています。 その人は5つ上で、とても優しくフレンドリーな方です。 この感情に気付く前から先輩のことは人としても、とても大好きで、 よく「(先輩として)好きです!」と言っていたので周知のこととなっています。 好きだけど、(彼女持ちだし、)恋愛感情ではないはず・・・と思っていたのですが 最近になって、姿を見ると胸が苦しくなったり、たまにメールが来るだけで 嬉しくて一人で泣いてしまったり、これは立派に恋愛感情なんだと気付きました。 先輩の彼女は年上で、話によると落ち着いている美人系の人です。 喧嘩が絶えないようで、あまりうまくいっている様子はないですが、 長年一緒にいるだけありますし、大切にしているのだろうと思います。 「今の彼女と別れたら当分恋愛はいい」と言っていた事もあり、 私が先輩の好みからかけ離れているのもあり、脈はほぼありません・・・。 職場では仲がよく、話す時にはからかわれたり弄られることが多いです(笑) そんな仕事もそろそろ期限が終わり、辞めることになっています。 辞める前にこの気持ちだけでも伝えようか、それともそのまま離れるか、 はたまた友人として気持ちは隠し、これからも付き合っていけないかなどなど。。 何が最良なのか、自分でもわからなくて悩んでいます。 長期戦で粘る覚悟なら、告白はしない方がいいのでしょうか。 出来れば、優しい彼の負担にならないようにしたいのに 自分の気持ちも抑えきれずにもやもやが続いています・・・。 同じように悩んでいて自分はこうしたといった体験談や 彼目線での回答など、宜しければお教え下さい。

  • 脈ナシでしょうか…片思い中の職場の先輩について

    同じ職場で隣の席の先輩に片思い中なのですが、脈アリかナシかわからず、どのようにアプローチしたら良いかまた諦めたほうが良いのか悩んでいます。 その先輩はゲームが趣味でとてもハマっているゲームがあります。以前からおすすめされてはいたのですが、私は全然ゲームをするタイプではなく…でも先輩に「始めるならいろいろサポートするよ」と言われ、1ヵ月くらい前からそのゲームを始めました。それからほぼ毎日ボイスチャットをしながら一緒にゲームをするようになりました。それまで先輩はそのゲームを仲の良い友人1人としかやっていなかったそうです。(先日お誘いを受けて、先輩とその友人の方と3人でもゲームをして、そこから3人ですることも多くなりました。) 職場での先輩との雰囲気は ・仕事で困っていると声をかけてくれ、フォローや細かい気遣いをしてくれる。 ・会話は毎日なにかしらしていて、二人きりだと弱音や愚痴を言ったり、ほかの人にはみせないような弱気なところを見せてくれる。 ・明らかに私にだけ砕けた雰囲気で話してくれる(一緒にゲームをするようになってさらに砕けた雰囲気になった気がします。) ・職場の人には明かしていない趣味のことを私には教えてくれる。 ・タイミングが会えば一緒に帰ってくれる。(でも食事等には誘われない&こちらから誘っていいのかもわからないので話しながら一緒に帰るだけです。) というような感じです。 ゲームに誘われたときは脈あったりするのかな…という気持ちがあったのですが最近はただゲーム仲間が欲しかっただけなのかな…とも思ってしまいます。(先輩はそのゲームがほんとに好きでゲームをしているときが一番幸せと言っていたり、雑談も最近はゲームの話がほとんどです。) たくさん優しくされたり、ほかにも私だけ…?みたいなことがたくさんあるので期待してしまうのですが基本優しい人なので普通に後輩に優しくしていて隣の席だからちょっと仲良くなっているだけなのかな…とも考えてしまいます。また、残業中など二人きりになる機会は割とあるのですが、食事等に誘われることや雑談をしていても恋愛の話は一切ないため脈ナシなのかな…と思ってしまいます。 アドバイスいただけますと嬉しいです。