• ベストアンサー

自分を好きになるには?🙄

どうする?😒😩

noname#254897

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.4

別に好きになる必要はないよ それでもどうしても好きになりたいなら、そんな自分をいろいろ許してあげてください 美人じゃないけど愛嬌あるね、とか、テスト出来なかったけど部活楽しめたねとか、100点を褒めるんじゃなくて、不合格でないところを褒めてあげてください 東京大学に百点満点で入っても、ビリ「60点」で入っても合格は合格です ならば60点は褒めてもらえる点数なのです

質問者

お礼

それならできそう!😳

その他の回答 (6)

回答No.7

>なんで嫌いになる?🙄 自分のためにやると最初は楽しいです だけど、人って1人だと意味がないなって思うみたいです 化粧したって自分1人だと意味ないし お金持ちになったって1人で遊園地行っても意味ないし 100点取っても1人で100点の答案用紙見ても意味ないし 化粧するなら誰かに化粧の仕方を教えてあげた方がいいし(メイクアップ系ユーチューバーとか) お金持ってるなら友達と遊びに行きたい、友達の誕生日とかをサプライズして喜ばせてあげたいし 100点取れたら友達にも勉強を教えてあげたい 勉強で困ってる友達を救う 人は人に感謝されたり必要とされた時、自分の事をやっとほんの少しだけ好きになれるみたいですよ  大変ですよね どう?わかりにくいですか?

質問者

お礼

好きになるために自分を変えるんじゃなくて?🙄

回答No.6

だから自分のために何かするでしょ?😫 自分のためにするとどんどん嫌いになっちゃうって おとなになればわかるんだけどなぁ🙄

質問者

お礼

なんで嫌いになる?🙄

回答No.5

人を好きになればいいんじゃない?

質問者

お礼

どうやって?🙄

回答No.3

>自分が好きになればいいんだけど?🙄 だから実際自分のこと好きになれてないじゃん?🙄

質問者

お礼

だから自分のために何かするでしょ?😫

回答No.2

自分のために行動をする人は自分の事を好きになれないですよ だって他の人だってその人の事を好きになるわけないから 人のために何かをしていたら周りの人だって 偉いなあの人 って思います そう思われたら自分でも自分の事を好きになれます

質問者

お礼

自分が好きになればいいんだけど?🙄

回答No.1

自分の良いところも悪いところも全てひっくるめて「ありのままの自分」だと思い受け入れることです。  そしてその「ありのままの自分」を          「世界で一つだけの個性」 だと思い慈しむことです。

質問者

お礼

個性が好かれたら最強だ!😳