夫の些細な行動に腹が立つ私の対処法

このQ&Aのポイント
  • 私は夫の些細な行動に腹が立ち、怒ってしまうことがあります。
  • 相手の狡さや思惑に敏感であり、昔から嫌悪している一面があります。
  • この問題に対して私はどうすればいいのか、いい対処法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分で自分を持て余してしまいます。

 今年33になります。結婚して1年になります。 夫は13歳年上です。すみません、長文になります。 夫の些細な言動にすぐ気分を害して怒ってしまいます。 1週間に1回ほどのペースで同居して約8ヶ月そのようなことを繰り返してきました。 たとえば、外食先で夫が好みの女性を目で追いかけていた時、最近で言えば「今、最初に甘い顔して手に入れた途端変わってしまう男性をディアゴスティーニ型って言うらしい」と夫に話したところ「それは誰だってそういうところあるよ」という返事に気分を害してしまいました。 根底に、男性の狡さや思惑にすぐ気づいてしまい、昔から嫌悪している面があるからだと自覚しています。  一例ですが、二十歳の時に少しお付き合いを始めた10歳年上の男性がドライブ中に「結婚とか考える?」と聞かれ、「今はまだ特に」と答えました。彼は「そうだよね」と嬉しそうに言いました。その彼は離婚して間もなかったので、容易にその心中はうかがい知れました。 こういう言い方は辛辣ですが、「要するに、結婚を考えず気楽に付き合えるか確かめたいんだな」と感じ相手が喜ぶ返答をしましたが、その相手のずるさに嫌悪感を感じ、食事だけの付き合いでもう会いませんでした。 その後も色々ありました。同棲を誘ってきた男性が私が逡巡していると食費は出すから、というので始めてみたました。が、結局は渋りだしました。彼の狙いは学生で一人暮らしの今しかできない同棲をして、女なら料理も作ってくれるだろうし、食費もそのうち出すだろうというところだとすぐに感づきました。 いくら尽くしたところで、人は自分が一番かわいいのだから乗り換えたい女性が現れたら自分の欲求を優先する。女のために自分を犠牲にはしないだろう、と感じていましたので、食費も料理も意固地に放棄しました。同時に相手に対し激しい憎しみがわきました。愛情が強くなればそれに比例して相手の狡さがより許せなくなり、利用されてたまるかという気持ちになります。防御のために激しく怒り、相手が一番突かれたくないであろう「私が好きなんじゃなくて女をうまく利用したくて同棲したんだろ」と最も辛辣な言葉をチョイスして罵ります。 今思えばよく彼も耐えてくれたと思います。彼にも打算があったにせよ、彼氏としてよく我慢してくれたと今は申し訳なく思っています。 人というのはその付き合いの中で、いい意味での馴れ合いができて相手を許せるようになって絆というものが育まれるのだと分かってはいるのにそれが私にはできません。 しかも、相手の言動や物事を悪意を持って捉えがちです。 夫に対してもそうです。最初、「のびのびと暮らしてほしい」と言われ優しい人だなと思いましたがそうこうするうち「共働きで協力するのは今当たり前」とポロッと言ったことでまたも男性の狡猾さを思い知ったように感じてしまいました。 夫は年齢的にも子供がほしくて結婚を望んでいるのは明らかでしたが、結局はできるだけ若い女性を相手に子供を産ませて、しかも働いてもらって家計も助けてもらおう。そういう思惑だったのか、と。それならば男性に結婚するメリットがあります。 これはあくまで私の意見ですが、結婚してもはなから女性にも経済面も負担させようなどと考えている男は結婚を希望する資格はないないと思っています。家族を自分で養っていく、そういう気構えがあってこそ女性を手に入れる権利があると思うのです。 大変な時はもちろん助ける覚悟はあります。しかし、それを当然のように思われ強いられるのは絶対に受け入れられない。じゃあ女は何のためにただ一度の人生を生きるのか。男に利用されるためか。 自分の幸せのために一生を生きるのでないのか。 結婚以前の恋愛で泣かされた女性も少なからずいるでしょう。ようやく結婚して幸せになれるかと思えば今度はタダで使える家政婦兼娼婦で、遺伝子を残す道具か、冗談じゃないという想いがめぐりこのままのことを怒りに任せて浴びせました。 ただ問題なのはこの「どうせ子供がほしくて結婚したんであって私じゃなくてもよかったんだろ」というこの思いがいまだに胸の中にあり、ことあるごとにこの怒りがぶり返し、自分でも嫌気がさすほど辛辣に罵ってしまうことです。 それから色々よくしてもらいました。優しいいい夫です。その相手に対しあまりにも言葉が過ぎると思います。どうして相手を許すとか、慣れるとかができないのでしょうか? もう口汚い自分にほとほと嫌気がさしますが、いったん怒ると凄まじい馬事雑言をあびせてしまいます。夫ももう相当まいっています。 なにかいい対処策はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184837
noname#184837
回答No.4

 50代男性です。  どのような生き方(オーバーな表現ですかね?)をするかは、自分で決めることですので、そっちがいいなぁと思えばそうすればいいと思います。結局のところは、どっちが得か?という“判断”の問題だと思います。よく考えることです。  例えば、議論することについて    http://www.kitami.tv/subnote/2007/05/post_201.html  私たちは、これだけ深く物事を考えて行動しているでしょうか。ただ、これは通りすがりの人に対する対応で、結婚相手にその場しのぎの偽りの対応を続ける難しさはあるでしょう。貴女に対しても、本当のところ議論しても無駄だと僕は思っています。人間は自分を正当化する(言い訳する)生き物だからです。  “狡さ”…表面上は相手に「いい顔」をして、本心では自分の都合を優先している。そういう面を見たとき、復讐心が芽生えるように思います。裏切りには復讐ということです。では、彼らは“何を”裏切ったのでしょう。・・・貴女の期待です。夫は他人じゃないですけどね。      両手をパンッと叩いて音が鳴った。『その音は 右手から出ているか左手から出ているか?』。たしか、伊達正宗でしたでしょうか。どういう意味でこの禅問答のような問いが出ているのか、浅学にして知らないのですが、僕は構造主義的な意味に捉えています。どっちが絶対的に 正しい/悪い ではなく、誰かの何かにとって、正しい/悪い があるのみです。      「結婚する前は両目をしっかり開いて相手を見る、結婚したら片目をつむる」 というのが幸せな結婚生活のセオリーのようです。我慢させられているのか、我慢しているのか、どっちが腹が立つでしょう。たぶん、「我慢させられてる」と考えると腹が立ちます。「自分で選らんだ道」と考えると我慢できたりします。    http://www.counselingservice.jp/lecture/lec167.html  人付き合いを難しくする要因は決まって、「何かを当然だと思う」ことです。    http://www.katotaizo.com/lecture/index.html     「何が人づきあいを難しくするのか」  幸せとは何か?

yume19801981
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、もうしわけありません。 大変勉強になりました。 特に議論について載せていただいた記事に非常に得るものがあり、ベストアンサーに選ばせていただきました。 一歩一歩、よい方向へ向かっていきたいと思います。 ご回答、本当にありがとうございました。 他のみなさんも貴重なご意見感謝いたします。

その他の回答 (7)

回答No.8

会話するのと、罵りの罵詈雑言は、まったく、別物です。損得勘定と、事故満足優先で、相手に、言葉を返させない強固さで圧し、自我欲の正当性を得て、自信と満足に充ちる。取って着けたような、流行りのデータや知識で、いかに己は利口かで、相手を評価基準のベースに乗せる。見栄の強い人格的思考力で、素直な弱さ見せないし、見せれない。自我のプライドが、許さないから。独りじゃ居られない、嫌いな資質が、根底に強くある。自ら、懇願や掛け値無しでは、頭を下げられない。だから、気に入らない出来事や些細な事でも、軽く扱われてると、感情や思考の制御なく、理々整然と持論の精度あげて、食い付く。己の弱さを否定し、かつ、相手を追い込み、服従的制圧下に置ける快感を、得られる一瞬と、自分と言う人間の価値観を高め、認めさせる絶好のタイミングでも、あるから。誰と縁を持っても、満足しない。自分から、目を反らしているから。貴女が実感して、何とか脳裏に浮かべる事が、若干許せる思考は、人として、女性としての可愛げが、足りないかな?の迷いの感触では、ないですか。人の柔和さや丸みは、生きる年月の中で培い養っていくもの。頑なに、自分から、遠ざかっているうちは、養えません。他人の為に、流せる涙、心の躍動、ありますか?。四季を感じて、童心に帰るような、自分自身の心に彩る事は、ありますか?。偉そうに書き込みましたが、貴女の文章を拝見し、感じた次第です。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

率直な疑問ですが、なんでそんなに利用されるのが嫌なんですか?だってさ、悪くいえば「利用する」っていいますけど、言い方を変えれば「助ける」とか「協力する」ってことでしょう? それにさ、 >家族を自分で養っていく、そういう気構えがあってこそ女性を手に入れる権利があると思うのです ってことは、「自分は利用されるのは嫌だけど、他人を利用するのはオッケー」ってことじゃないですか。 要するに一言でいうと、「世界で誰よりも愛されたいし、世界の中心にいたいけど、愛するのはまっぴらごめん」ってことなんじゃないでしょうか。他の回答者さんもおっしゃっていますが、自分自身と向き合うことですね。そこを逃げ回っているうちは同じことの繰り返しでしょうね。

  • sonieri01
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.6

働く代わりに、家事についてもっと話し合いをしては? あなたが「利用されてる」と思わないようになるように。 皿洗いとか、土日担当とか。 外で家族分金稼いでくる事ってとても大変ですよ その意識が低すぎやしませんかね? 私は労働>家事育児と思ってます (イコールでも問題ないと思いますが、私はね) まあ、稼ぎが悪いなら感謝の念は薄くなりがちかもしれません 結局はそこなんでしょうかね 需要と供給のバランスが、貴方の中で崩れてる でも損得勘定って下衆だよね 私もしがちなので、気持ちは分かりますが・・・。 もうこればっかりは、自分の性格が悪い、いやらしいんだと思ってます。 そうですね、結婚相手はあなたでなくても良かったかもしれません 私も私の夫も、もっと良い人が居たら選んでないかもしれません でもそれって悪い事じゃないよ。普通な事のような気がします 子供が欲しくて結婚するのだって普通の事。何も変じゃない。私もそうです。 まずはそこの考えを改めれれば良いかなと。 あと残念ながら男はハンターですから ゲットした獲物には関心薄れる生き物です 需要と供給バランスの話し合いを、じっくりされて下さい お互いが妥協しあいましょう

noname#181719
noname#181719
回答No.5

はじめまして、 49歳×1です、元妻は36歳と結婚したのは15年前で、離婚して3年目になります。 子供二人に恵まれたと共に今の貴女のようになって行きました。 少し違うのは、俺は普通の人より多くの不幸にあい本の一部ですが、叔父、父母、の自殺、後、自分が、くじけそうになって いくことに気づき建て替え時期でもあったので家を建て替え、自分自身にプレッシャーの様なものをかけて生きる糧とした直後 に弟の鬱と借金返済、妹、鬱病で意識不明にまでなり入院、月18万×12でなんとか退院。 その間自分は、この不景気の始め、幸運にも転職でき収入も増えましたが・・・ この時期に元妻に交際を申し込まれ、悩んだ末、押し切られる様に、お付き合いさせてもらってました。 なんとか一段落付いた時には一文無しです、妻は妻で実家で辛い思いしていた事も有り、早く結婚を望んでいましたが、更に 1年、結婚を自分は悩みました、苦労かけると想像することは容易でしたので。 こんな状態の俺でも、私も働くからと押しかけるように俺の所に来てくれました、とても感謝しています。 近年の不景気の波に飲まれ収入も激変、40過ぎで8~17時残業1時の時間がはっきりした工場に運良く転職でき、更に19 時~翌1時前後の契約社員としてバイトを始めましたが、妻には更に新聞配達やれと言われ、毎日罵声の響く日々でした、妻 は若く某パチンコ店にパートで転職、俺と同等の稼ぎが出来る様になり、更に暴言はエスカレート、で現在に至ります。 どこかの大学教授がTVで言ってました、詳しくは言いませんが(妹、弟、)特に女性は何をされても満たされないそうです、 元妻も、4姉妹の次女でした、特に女性が上に下にといるため更に欲望が強くなる傾向になるそうです。 元妻12歳の親父(社長)とモトクロスレースで知り合い、同種の職業でもあり意気投合し行き来しているうちに、俺への思いが あったと聞きました、当時25の俺は、まだこうなることなど想像も出来ませんでしたが、彼女の事は12の時から見ていました 親から理不尽(俺から見ても)な事注意されてる事も頻繁に見ていて、余りにもひどい時は思わず口を挟んでしまう事もありました。 彼女の1つ上の姉が同じ事しても誰も注意せず、彼女の時は父母、更に自分の事は棚に上げた姉と3番目の妹は10歳位離 れているにも拘らず一斉に彼女を罵る様に叱る、何十分とまるで永遠に続く様に、俺もよく母にヒステリックに叱られた事が頭 に浮かび、流石に4人全員に俺は言いました、(特に彼女の母は俺の12年上で義母のが年が近い)にも関係なく俺は少し声 を荒げて・・一人の人をよってたかって攻めるのは良くない、父が叱った時は母がホローしなくてどうするんだ、(逆もしかり)と 彼女はそんな環境で育っていましたので、大学教授の言っている事が離婚後理解できました、がもう遅すぎる。 再婚もしたようです。  貴女は次女ですか?過去に罵声をあびていましたか? 俺も、お互い感謝の気持ちが薄れてしまっています、求めるだけでは上手くいきません、この世に生ある物は、他の命を頂い て生かされている、なのに。生きて、生きられている事にすら感謝できなく、なっている。 先ずは、どんな小さな事でも何をしてもされても、(ありがとう)、って声に出して言って見て下さい、俺は今職場で、どんな嫌な 人であろうと、(ありがとう)、って言ってます、少しずつですが良い方向に向かってます。 もし自分が事故にあったとしても、心の中で(ありがとうございます)と自分の不注意も有ります、小さな事故で気づかせてもら い(ありがとうございます)って言ってみて下さい。 ありがとう、言われて、それさえイヤミに聞こえたら救われようがありません。 俺には誰も救うことなんて出来ません。経験談語ったでけで回答にはなってませんが、少しでも参考になればと・・・・・

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.3

質問を読んで率直に感じたことを書かせて頂くと「あなたは自分に自信が持てない人」です。 親から無条件で受け入れてもらえたと実感出来ずに大人になると、人は多かれ少なかれ相手に期待や依存をしてしまうものです。 早い話が相手を試しているのです。 これは子供の頃からあなたが親の期待に応え無理をしてきた結果です。 こんなに頑張ってきた私だから、今度は相手が私の期待に応えるべきだ。 そんな風にあなたのことを見て取れました。 何故こんな風に思ったのか。 それは私も似たような子供時代を送ってきたからです。 しかし私は途中でオカシイことに気が付き家を出ました。16歳の夏でした。 他人の助けを借りながら高校を卒業しました。 赤の他人である私を信用してもらうために頭を下げ続け必死に努力しました。 私は実の親から無条件の愛をもらえませんでしたが、他人から信頼を得ることが出来たのです。 あなたにもそういう経験をお勧めします。 あなたが他人のために何が出来るのか。 それを考え実践して下さい。

  • nia1960
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.2

う~ん。難しいですね 自分で自分に嫌気がさしているのに止められないのですか 根本的な考え方を変えてみるってのはもう大人だから難しいですかね? 同棲の問題にしても結婚にしても男性が女性を食べさすのが当り前と思っているのですよね >根底に、男性の狡さや思惑にすぐ気づいてしまい、昔から嫌悪している面があるからだと自覚しています って書いてますけど本当に気づいているのでしょうか そう深読みしすぎてしまうのじゃないですか? 何か相手を信じきれないとか >これはあくまで私の意見ですが、結婚してもはなから女性にも経済面も負担させようなどと考えている男は結婚を希望する資格はないないと思っています。家族を自分で養っていく、そういう気構えがあってこそ女性を手に入れる権利があると思うのです。 男性にこの様に求めるのなら女性が結婚できる資格ってなんでしょうか? 私は結婚に対してこうは考えないので不思議なんですけど 結婚ってお互いに協力して新しい家庭を築くのだから同じ条件だと思うのですよ どうして大変なときだけ助けるのですか? 大変じゃないときは男性にまかせっぱなしですか? ごめんなさいね 質問者さまを非難しているわけではないのですよ ご自分でも書いていらっしゃる通り攻撃的な考えですよね 根本にこのような考えがあるかぎり対処策って難しいと思うんですよね 今は質問者さまも傷ついているし旦那さまも傷ついていることでしょうね お互い傷つきすぎてどちらかが我慢できなくなったら最悪離婚ってこともありえますよね その怒りは何かの代わりではないでしょうか? ご自分でよく考えてみてください もし考えてもわからなかったらカウンセラーに相談するって方法もありますよ 幸い質問者さまが自分も言いすぎているって自覚があるのですからここで相談するより 専門家に相談した方が解決策がみつかると思いますよ

回答No.1

速効薬はありません。 自分と向き合う・・と言う事が必要です。 それには、時間とお金も相当かかります。 つまり、カウンセリングなどを受ける必要がある・・と言う事ですね。 カウンセリングが唯一の解決策・・とは言ってはいません。 一例です。 カウンセリングなども、一回や二回では、全くもって、役にはたちません。 長い間・・正直に言えば何年もかかるでしょう。 勿論、無料ではないです。 自分と向き合うには、覚悟が必要です。 また、現在の自分をトコトン嫌になって、本当にこの様な自分を何とかしたい・・と、感じる必要があります。 これは、あなたが思う以上に大切な事です。 何故、覚悟が必要か。 それは、今までのあなたには、感情と向き合った経験がないからです。 何も知らない他人が断言するな・・でしょうね。 しかし、そうなのです。 その様な未経験者が、直ぐに感情になど向き合う事はできません。 これはあなただけではなく、99.999パーセントの人がそうなのですから、ある意味仕方ないですが。 先ずは感情とはどの様なものか・・を知る必要がありますね。 もう一度言いますが、 速効薬や特効薬はありません。

関連するQ&A

  • 浮気する男性の気持ちが知りたいです。

    浮気する男性の気持ちが知りたいです。 男性は 結婚を予定している女性(同棲中)がいても 浮気する場合は どういう心境なんでしょうか? 同棲している彼女と長年付き合い(但しセックスレス) そろそろ結婚しようねっと自分から言っといて 他の女の人と浮気する時の気持ちが知りたいです。 ちなみに、浮気相手には彼女は今いないっと言ってます。 但し、同棲している以上 いつかは浮気相手に疑われると思うんですよね。 だって、彼は一人暮らしなのに 彼の家へお泊まり出来ないって 怪しいですよね。 男性の気持ちが知りたいです。教えて下さい。 結婚前の遊びなのか 本気なのか。

  • 自分に合う人かどうか・・・

    友達(女子)からの相談なのですが、良い答えが返せなかったので アドバイスいただければ助かります。 この女友達には、数ヶ月前に出会った男性がいて 3度ほどご飯を食べたり遊びに出掛けたりしているそうです。 その男性は、「自分はほかにこういった女性との付き合いもないし あなたとこういうお付き合いの関係を続けていきたいと思う」といった発言を言っているとのこと。 その女友達は、その男性をそんなに好きでもないし たぶん結婚はないと思う人だと言っています。 ただ、その子は、人づきあい事態が多くなく 男性との付き合いもあまり経験がないので 自分に合う人がまだわからないと言っています。 わたしは、なんて言えばいいのかな? このままでいいのかな?と悩んでいましたが、 どうアドバイスしてあげるのがいいでしょうか。 そのままずるずる?は相手に失礼です!などの言葉だけでなく ではなんと言えばいいのかよいかなど、 よき友達としての言葉を伝えたいのですが・・・ こういった状況で、『自分ならこうする』や 『こう教えてあげる』など、幅広い答えをお待ちしております。

  • 優しくなければ自分なんて愛されない?

    初めて登録します 今僕には彼女がいます 僕も彼女を愛しているし彼女も僕を愛してくれてます でも疑問が出たんです 僕は彼女を愛し大事にしてるから、彼女も愛してくれるだけじゃないのかって 世の多くの女性や奥さんも自分の彼や夫が、誰よりも自分を愛してくれることを理由にその男性と付き合ったり結婚したりします 彼は優しいからとか、彼は私を誰よりも大事にしてくれるからって でも本当にもてる男は優しくなくてももてますよね ホストとか冷たかったり金を貢がせても女が寄ってきますよね 僕が彼女に愛されてるのは、僕が彼女に優しいからだけなんでしょうか もし僕が彼女に優しくなかったらもてない程度にしか僕は価値がないんじゃないでしょうか 例えば僕が結婚して妻の生活費を稼いだら、その妻は僕を愛してくれるかもしれません でも僕が稼がなかったら離れていきます それって貢がせることが出来る男より価値が低いからじゃないでしょうか 女性のみなさん 彼が優しくなかったり夫が稼いでくれないと見切るのは、貢ぎたくなるほどには良い男ではないからじゃないですか

  • 自分の性別?

    宜しくお願いします。 30代前半の女性です。 16歳の時に初めて男性とお付き合いをし、その時に性行為が気持ち悪いと思いました。(初体験です) 相手の男性の事は好きだったのですが、言いようのない「屈辱感」と、自分の事を女として 見られてるということに(体が女なので当然なのですが)気味の悪さを感じてました。 相手の方は、穏やかで優しい性格でしたので、こういう気持ちになったのは相手のせいだということはないと思います。 ずっと不快な感覚の正体がはっきり分からず、気持ち悪いという感情もなかったかのようにして、その彼と別れてからも 何人かの人とお付き合いをしてきましたが、気付くと言いようのない不快感と違和感がありました。 なんというか、「違う」 という感じなのです。 ある時、性同一性障害という言葉を知ったのですが、私は特に性転換をしたいとは思わず、 (あえて言うなら、手のひらサイズくらいの胸をもっと小さくしたいくらいです。) 男性として女性に好意を持ちたいとか、女性に興味があるということでもなく、あくまでも恋愛対象は、男性なのです。 けれど、男性とお付き合いをした場合に、見た目通りに「女性」として見られることや、「女性」としての反応を期待・要求されることや (要求されてると感じてしまう)、自分が「女性」にならなければならないことが苦痛で、歳を重ねる度に「演じなければならない」 という意識が強くなってしまい、自分の事がますます分からなくなってしまいました。 今はもう男性とお付き合いする気持ちもないのですが、自分は一体何者なんでしょうか? 女なのに、ホモのような感覚を持つ自分は病気なのでしょうか?

  • 夫との間に子供を作ることが嫌な自分がいます

    26歳の主婦です。 昨年、6年間お付き合いをしていた彼氏(現夫)と結婚をしました。 まだ世間的には「新婚」と言われるような期間ですが、 6年間ほぼ全てが同棲生活でしたので、特に結婚が幸せだったり 新鮮であったりということも無く、変わらない生活を送っています。 しかし結婚をしてからというもの、「夫と正式に家族になったんだ。 夫の親族とももう無関係ではないのだ。」ということが、 重くのしかかっており、暗く沈んでいる自分がいます。 ・・・といいますのは、これからさき、一般的に夫婦に求められる ような、出産や育児、親戚づきあいなどをやっていきたくないという 自分がいるのです。 決してめんどくさいのでは無く、例えば出産や育児であれば それ自体は人生の中で経験したいと思ってはいるのですが、 夫との間には子供が欲しいと思えなかったり、親戚づきあいに関しては 「夫の奥さん」という立場で見られたり紹介をされたり、義両親と 会うのが苦痛(とても良い方々なのですが。) ということが あります。 夫のことを嫌いなのではありませんが、夫と夫婦であるのは嫌だ  と思ってしまいます。 親戚づきあいなどに関しては、そういったものが発生すると 解っていて自分で決めた結婚ですから、ワガママを言わずに こなしていかねばと思っておりますが、子供に関しては、 夫との子供を愛せなさそうな状態で妊娠するのは 絶対に良くないと考えており、しかし親からは 期待されてしまいますので、悩んでおります。 夫との子供が欲しくない理由は、恐らくですが、夫に対して 飽きている状態というか、長い付き合いの間にあまりに男性として 見れなくなってしまってから結婚をしたことによると思っています。 自分が好意があって、男性として見れる相手の子供であれば すごく欲しいと思える性格だと知っているので、夫に対して そういう感情をもてない今の状況がとても良くない気がするのです。 人に相談をしますと、「倦怠期なんでしょう。そのうち緩和するよ。」 といわれますので、未来には良い状況へ向いていくのかなと 思ったりもしますが、日を追う毎に、どんどん夫に冷める自分が おりまして、体を少し触られるだけでも気持ち悪かったりします。 結婚前から夜の生活は少ないほうでしたが、私がこんな状態で 子供を欲しがらないのを夫も知っていますので、 余計に夫婦生活が乏しくなっております。 夫は優しいので、そんな状態を受け入れておりますが、 それをかわいそうだと思いつつも、生理的に受け付けられない 自分がいます。 だからといっても、夫と別れたい とは思っておりません。 しかし別れない限りは、夫の子供を産んであげられるのは 自分だけですので、責任を感じております。 同じような倦怠期に陥られて、その後状況が改善された方など いらっしゃいますでしょうか。 また、その際に、「こういう手段で改善した」など 体験談やアドバイスなどありましたら、 お話を聞かせていただきたく、質問いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • 自分以外の男性と同棲していたことのある彼女

    って、男性目線でどう思いますか?  仮に、自分にも同棲経験があるならイーブンってことで、交際や結婚も考えられるのかなと想像できます。  疑問に思うのは、女性に同棲経験があり、男性にない場合です。そのとき男性からしたら、女性の同棲の経験というのはどう映るのでしょうか。  「自分にも、同棲ではないがエッチの経験はあるから、イーブンだな」  「同棲って、生活形態としては結婚してたのと同じだから、バツイチと同じじゃないか」  「いや、別に何も気にしない。それも含めての彼女だから」などなど、特に若い人はどう思うものなのか教えてください。またこの話の男性と女性を入れ替えだ場合、女性側から見たらどうなのかも気になります。ぜひ聞かせてください。よろしくお願いします。

  • どうして、自分は女性に縁がないのでしょう?

    もう、48になりました。 今までに、いろいろな女性とも会っているのですが、仲良くなったと思ったら、その人はすでに結婚しているとか、彼氏がいるとか、あるいはまったく男性に興味はない、って人ばかりでした。 それで、お見合いパーティーや結婚相談所やネットなども利用しました。 女性の場合、誰でも良いのに、男性は4年制大学卒業とか年収が○○以上とか、制限されているところが多いので、自分が利用できるのは、限られています。 今までに、女性の知り合いには、容姿は悪くないし、話しやすい。と言われています。 でも、その女の人たちにかなりの数の方を紹介してもらいましたが、一度会ってそのあとの何度かのメールで、相手からのメールがそのまま来なくなるか、断られるかでした。 ネットから知り合った人もそうでした。 自分の文章の書き方が悪いのか? 初対面の女性の方と会うと、自分は必ず緊張してしまいます。 初対面の女性は、相手の男性が緊張してると、嫌いになるものでしょうか? 自分のどこが悪いのか、わかれば直すことも可能なのでしょうが、結局わからずじまいなので、どうして嫌われるのか、知りたいのです。 知り合いの女性にも聞いたりしましたが、なぜだかわからないそうです。 それにもっと経験を積んだ方が良いという人もいましたが、実は今までトータルで120~130人くらいの人と会ったり、メールのやり取りだけっていう人もいます。それでも、経験は足りないのでしょうか? 独身の女性は全員、神通力などあるのでしょうか? または自分に何か貧乏神でも憑いているのが見えるのか? 本当に死にたくなりました。また、仕事や生活にも支障が出てくるようになりました。 それでも、明るくふるまっていますし、頑張ってます。 でも、なぜかいずれにしても解せないので、ここに相談してみました。 また、何かありましたら、相談をさせていただきます。

  • 自分が汚れてしまったような気がする

    22歳大学生、女です。 最近、1年半付き合ってきた彼と別れることになりました。 彼とは、一線を越えたい気持ちがありましたが、罪悪感と恐怖感があってどうしてもできませんでした。彼もそのことは不満に思っていたと思います。 私は彼の意見にも耳を傾けようと思い・・・また自分もそうしたいと思って途中まで色々としました。カテゴリ的にあまり言えませんが最終的な行為の一歩手前といった感じです。 そして、今はなんだか後悔してしまっています。 彼のことは大好きでしたが結局結婚には至らなくて、すごく空しい気持ちです。加えて、色々な事をしてしまってなんだか自分が汚れてしまったように感じるのです。 この掲示板でも、相手が処女でなかったことを辛く思う方もいらっしゃるみたいです。もしまた好きな人ができておつき合いすることができても、相手がそういうことを気にする方だったら・と思うと苦しいです。 私は最終的な行為こそしていませんが、結婚するか決まっていなかった男性と接触してしまって、浅はかだった気がします。 男性と接触した女性を非難しているわけではありません。 ただ、自分には不向きなことをしてしまったな、という思いです。 みなさんはどう考えますか。やはり私のしたことは間違っていたのでしょうか。ご意見お待ちします。

  • 女性はお見合いした相手と付き合いながら他の男性とも深い付き合いを出来る

    女性はお見合いした相手と付き合いながら他の男性とも深い付き合いを出来るものですか? 私と4年間付き合っている女性は、その間何度もお見合いをし、二人男性と同棲までしました、 それでも私との付き合いは続き今は娘さん夫婦と暮らしています、 私も訳あって簡単には結婚出来ない事情があり心を痛めています、 彼女は私との結婚を強く望んでいますが、それでも他の男性とお見合いをして、深い関係を持つことの心情がわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 知らなかった自分・・・

    今の彼氏と出会い、付き合い始めてそろそろ半年がたちます。 今の彼は私にとっては3人目の男性ですが、彼と付き合っていくにつれ、自分でも知らなかった自分の一面を知ることが多く、それが今とてもツライのです。 例えば私は、以前まで自他共に認める「相手を束縛しない」タイプだったのですが、今はほんのささいなことまで気になってしまい、それを彼に言ってしまう自分が嫌で嫌でたまりません。 例えば、人間不信になっていた彼が私の前でしか見せなかった一面を最近では他の人にも見せているようで、それを寂しく思い、またそれを素直に喜んであげられない自分に嫌気がさします。 前の2人の彼と比べて(比べることは良くないとわかっているのですが)、今の彼が圧倒的に「好き」という気持ちが大きいことは自覚しています。 それゆえの感情なのだと思うのですが、かまってほしくてわざと心配させるようなことを言ってみたりだとか、そういう計算までしてしまい、そういう自分が嫌です。 こういうことって、誰でもあることなんでしょうか? このままだと、自分がどんどん嫌な女になっていきそうな気がして、このへんでちゃんと自分なりに気持ちに整理をつけて、割り切るなり、プラス志向に考えるなりしたいと思うのですが、なにぶんこんな気持ちになったこと自体が初めてで正直、とまどいまくっています。 男性女性、年齢問わず、ご意見いただけたら幸いです。