• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

一番自分らしい自分

あなたが思う、一番自分らしい自分ってどんなですか? どんな時?どこに居る時?誰と居る時?何をしてる時? ・・・私は、何かモノづくりに夢中になってる時です。雑念が消えて、つくる対象にのみ向き合い、食事もトイレも寝ることも忘れるくらい集中できてる時は何か脳内麻薬が出てるし、きっとそんな時の私は端から見たらめっちゃカッコイイので惚れちゃうと思いますよw

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数14
  • 閲覧数314
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8
noname#218084

こんばんは~♪ そりゃあもう古くからの友人達と過ごしている時の自分です( ̄∀ ̄) 小学校低学年の頃からの友人達なので、なんだかんだで既に30年以上の付き合いです。 小中学生の時は毎日のように遊んで、高校生になって皆バラバラの学校へ行っても、頻繁に連絡を取り合って合流していました(・∀・) 部活もアルバイト先も一緒なんて奴も2人居ます(笑) 社会人になると流石に会う機会は減りましたが、30年以上経った現在でも年に1~2回程度、当時のメンバーで集まっては食事をして、近況報告や昔話に花を咲かせています( ̄∀ ̄) なんせ小学生時代からの友人達ですから好き嫌いやハマる部分、長所や短所などお互いの事を何でも知っている奴らです。 そんな友人達と接している時は、お互いが飾らないありのままの自分でいられ、苦労して老け込んだりなんだりで容姿こそ変わりましたが、集まって皆で笑い合っている時間は、変わらないあの頃のままなんです( ̄∀ ̄) 最も自分らしい自分で居られる時なんですよ(^-^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いいですね~、そうゆうお友達! 私は小・中の頃が一番自分らしかった時期なので、当時の友達と飲めたら楽しいんでしょうけど、完全に断絶しちゃってますね・・・ 高校の友達何人かとは時々飲んだりするけど、そうゆう交流はずっと大切にしないといけませんねw 子供が手を離れたら一緒に旅行したりもできるだろうし、友達ってのは人生の財産ですね。 あなたらしいご回答、ありがとうございましたw

その他の回答 (13)

  • 回答No.14

#5 お礼ありがとうございます 散髪は月1で美容院です 担当スタイリストは長男だけど「ジロウさん」です 1回¥4000、有料です 確か、他の方の回答で書きましたが、清原さんは1回¥80000です さすがキヨww.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

月1だと、スポーツ刈りくらいになっちゃうのでは?w 美容院で1mm刈り4000円・・・ちょっともったいない気がするなぁ・・・ 清原8万円!? なんでそんなにお金掛かるんだろ?w あなたらしいご回答、ありがとうございましたw

  • 回答No.13

こんばんは。 モモンガとイタチをくっつけるとは…。 そんなバカな…いや、これは……、やっぱり…。 え、もしかして…イケるんじゃ…、うーん…。 「全然、モモチと違ーう!!」( ゜Д゜)/ 「気づくまでに何考えてたんだよ!?」ヾ(゜Д゜ ) と、まあ、こんな時間に回答してしまうところも含めて、 神出鬼没、挙動不審、意味不明…そんなところが、 其処は彼となく自分らしい気がしてます…。 「自覚はあるんだな!!」ヾ(゜Д゜ ) むっつりと、笑うこともなく、エロいことやダジャレや、 くだらないネタを考えているところも、そうかもしれません。 テストの最中に黙ってコツコツとボケをかまして、 ツッコミ待ちしている水上麻衣みたいなところがあります…。 「最近やっと観始めたクセに、知った風な口を!!」ヾ(゜Д゜ ) 「どこまでがボケなのかわかりづらいところも、麻衣ペース!」( ゜Д゜)/ 基本、どこにいても、誰といても、麻衣ペースでいたいのですが…。 どうしてなかなか、そうは問屋が中間マージン…。 気心の知れた人と一緒にいられる時間と場所で、 ただひたすらに、おとなし~く、イタズラを仕掛けるだけです…。 「てゆーか、他の常連さんも、かなりの麻衣ペースだ!!」(;゜Д゜)/ 「つか、カオスだよ!!」ヾ((゜Д゜;))」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

モモンガーイタチZ師匠、こんにちわ♪ 男版「麻衣ちゃん」なわけですね。なるほどそうかもしれないw 私はツッコミ下手だし、そもそも師匠のボケに気付いてない事も多いです・・・orz 「ゆっこ」みたいにツッコミが居るといいんですけどね・・・確かにここの常連さん達は麻衣ペースな人が多いようでw あなたらしいご回答、ありがとうございましたw

  • 回答No.12
noname#196815

こんばんは 自分らしい バニーが好きです、 と 隠さずに言っちゃうところが自分らしい(≧∇≦)/ 佐野ひなこ:84・51・83\(◎o◎)/!すっげ 1990年代にW55のグラドルいたけど超えたぁー すっげすっげ絶対ばにーが似合うだんべぇー(≧∇≦)/ 何フェチかバレちゃったなぁー(≧∇≦)/ 何言わすんじゃァーい(≧∇≦)/ ゴォーゴォーウエストッにんにきにきにきにぃぃーん 西にぃィーはあるんだぁ夢のォォ国ンニキニン https://www.youtube.com/watch?v=TT1nvKTWyac

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

くびれフェチでしたかw たしかにこの子、すごいくびれ! でもボンキュッボン!というよりは、キレイなプロポーションというか、ほどよい感じでイイですね~♪ ニンニキニキニキ懐かし過ぎるっ!w あなたらしいご回答、ありがとうございましたw

  • 回答No.11
noname#196815

おはようございます 補足です 格闘技よりもバイク競技よりも、絵画、制作、整備している姿が自分らしいとよく言われます メガネと若い時にサンタ髭姿で先生と呼ばれた事もあり、幼少時を知っている人達も3歳位から 絵と模型工作ばっかやってた自分を見ているからかもしれません。 コアラみかさ社長さんはアマゾンDVDこっそり見てる時がらしいだんべそうだんべ? (≧∇≦)/ラッシーナッシー( ̄ー ̄)V。。。。。DCは混んでたでしょう?お疲れ様です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まあ、先輩はいつでも先輩らしいと思いますよ? 無心にデッサンを描くときなんかもカッコ良さそうですよねw ディズニーシーはまあ普通に混んでましたけど、ランドの方がプロジェクションマッピングが始まってすごく混んでたみたいで、帰りの渋滞がひどかったですよ・・・ あなたらしいご回答、ありがとうございました。

  • 回答No.10
noname#194754

あ、惚れちゃったので僕と付き合って下さい。男同士っていうのは断る理由になりません。 親友と一緒に居るときが飾らない自分です。 僕「お前、俺のヨーグルト食べたやろ」 友「食ってへん」 僕「ほんならなんで無いの?」 友「誰かが食ったからやろ」 僕「この部屋には俺とお前しかいてへんやん!吐け!吐け!ヨーグルト吐け!」 子供っぽい僕を見たら呆れてなにも言えなくなると思いますよw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

惚れちゃっても退会しちゃってるじゃないすか! なるほど、そうゆう中学生みたいな親友とのノリ、わかる気がします。 あなたらしいご回答、ありがとうございましたw

  • 回答No.9
  • isoken
  • ベストアンサー率34% (551/1616)

mikasa さん、こんばんは。 >一番自分らしい自分 私は任侠映画の大ファン(今や絶滅寸前ですけど)ですから、それはもう何が楽しいと言えば、自宅のリビングに一人籠り、健さんの DVD に酔い痴れる時です。 「幸せの黄色いハンカチ」以降の健さんも勿論悪くないが、やはり「唐獅子牡丹」~「死んでもらいます」の頃の高倉健が最高。 寝っ転がったソファーの傍らにはシーバースとグラス、私にはこれでもう十分。 物語がクライマックスへと差し掛かり、義理と人情の狭間に揺れる花田秀次郎(高倉健)がついに堪忍袋の緒を切って、粉雪が舞う中殴り込みに行く途中の橋の袂から傘を差し掛ける一人の男、それが池部良なんですよ。 そして二人で殴り込みに行くシーンでは、「唐獅子牡丹」の劇中歌が流れて来るんですが、その時点で既に全身鳥肌が立っちゃって、見ているこっちが死にそうです。 義理人情の世界に酔い痴れた恍惚状態、それが自分らしいですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

イソケンさんこんにちわ♪ 任侠モノ・・・観たことないし、まったく理解が無いんですorz 戦争モノとかのアツい作品なんかは好きなんですけどね・・・ だから健さんも、幸せの黄色いハンカチくらいしか知りません。 しかし、ソファーに寝転がって、お酒を飲みながら好きな映画を観るときが自分らしい、というのは私も一緒♪ 深夜家族に邪魔されず、映画の世界に入り込めるあの時間は至福ですよねw あなたらしいご回答、ありがとうございましたw

  • 回答No.7
noname#196815

こんばんは あ、あのぉ~其の二 じゃ、ハヨ大和作れぇー(≧∇≦)/ 物創りじゃ負けないだんべぇー 夢中は、お。こ。さ。ま(๑≧౪≦) 自分らしい? 真剣に、物事に取り組んでる時です(`・ω・´)? あれは彼女とデート中 裸の男がやってきた なんとか彼女を守ろうと 負けずに裸になりましたァ(≧∇≦)/ アホだなぁー そーだよアホだよ アホだなぁー 自身はあるのさアホだよ(`・ω・´) ・・ 飾らない自分が自分らしいかな? ファッションには無縁の見窄らしい自分が(≧∇≦)/らっし

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>夢中は、お。こ。さ。ま(๑≧౪≦) そう、おっしゃる通り!慣れた作業の場合は「夢中になる」とは違うんですよねw 何か新しい事やってる時に「夢中」になるんだと思います。後から考えれば技術も仕上がる物も稚拙なんだけど、あの夢中タイムは他には変え難い至福の時間です。 大和はもうパッケージが色褪せてきましたよ・・・早く作って先輩! >なんとか彼女を守ろうと >負けずに裸になりましたァ(≧∇≦)/ 何すかそのエピソード?実話? 夢中で守ろうとして自分も裸になっちゃう・・・やはり夢中ってダメですねw >飾らない自分が自分らしいかな? まあ、オシャレしても服を着こなせてないのはカッコ悪いですよねw 僕はオシャレな服着てもペンキで汚しちゃうし・・・w あなたらしいご回答、ありがとうございましたw

  • 回答No.6
noname#202739

自然と一体化した時の自分ですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それって、例えばサーフィンするとか、山登りとかでしょうか。 自然の流れに身を任せ、風を感じることで一体化・・・気持ち良さそうですねw あなたらしいご回答、ありがとうございましたw

  • 回答No.5

あ、あの~ お言葉ですが、 たいして年齢も変わらない、コアラ顔のmikasa1905さんに私はどうやって惚れるんでしょう? 趣味&特技が「オッサン転がし」なもんでww. 先日ヨリを戻した彼氏は修学旅行の引率で日曜日まで帰って来ません 彼氏といるときが一番ナチュラルでしょうか? 自分を飾らなくていいし、でも甘えたりわがまま言ったり、迷惑しかかけませんが、感謝しています 今度、私の散髪姿見てみますぅ? 1mm仕上げですぞ 惚れるなよっ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みっちょんが、彼氏に甘えたりわがまま言ってる姿が想像できん!w 散髪は電動バリカンでしたっけ?手慣れた手つきで女性が自分刈りしてる姿は、なるほどカッコイイかもしれませんねw カッコ良すぎて、抱かれてもいいかも・・・w あなたらしいご回答、ありがとうございましたw

  • 回答No.4
noname#197572

こんばんは^^ 男の方の日曜大工とか、車やバイクや自転車などを整備してる姿って 格好良いですね♪ 私は、自分の鳥達と遊んだり面倒みたり、 ブログ用の写真や動画を撮影してる時に、とっても幸せな気分になります。 鳥達を、たくさん遊ばせて寝かせた後、ノンビリしてる時間も、 子供を寝かしつけた後のママさんみたいで、幸せです♪ そんなとき、 寛いだ自分らしい自分に出会っています^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>男の方の日曜大工とか、車やバイクや自転車などを整備してる姿って 格好良いですね♪ そうでしょうw そうゆう姿を女性に見せられる場があったらいいんだけどなぁ~♪ 鳥を飼ってるんですか。遊ばせて寝かせるなんて、まるで子育てですねw インコとかオウムとかかなぁ?そうゆうのまったく疎いので・・・子供の頃飼ってたインコのエサが無くなり、当時はペットのエサなんて自転車圏内に売ってなくて、お腹を空かせてるので仕方なく「カラムーチョ」を砕いたものをあげたら、完全に動かなくなってしまいました・・・こんな事書いたら怒られそう・・・ あなたらしいご回答、ありがとうございましたw