• ベストアンサー

現在韓国では漢字は通用しないのですか。

mrym26の回答

• mrym26
回答No.5

漢文は我が国では関心を持ってて学んだ人じゃない限り、高齢者も勿論ですがそんなに通用しません。家柄の中に儒者が居ったなら、中々漢字の学習が親しいかと思います。  実際に漢字自体は通用しませんが、私を含む韓国人は漢字語(例:한자어)から間接的に漢字を学習していると思います。漢字は通用しませんが、漢字を覚えることは普段色んな漢字語を使っていますゆえ、西洋人よりはたやすいかと思います。  まぁ、ご質問に一言で返答しますと、うちの国の一般民衆は漢字に対して酷い扱いをしています。そんなもんイランと… ハングル最強!とか叫ぶ者でいっぱいかと… 私は逆にこういいたい。ニッポンゴこそが世界一や!って... 以上

kaitara1
質問者

お礼

日本より強く影響を受けていたため漢字の有用性が実感されなかったのかなと思います。ベトナムべ(越南)も完全に漢字を廃棄した(っせられた?)ので同様な状況かなと思います。