• 締切済み

静的な状態の国家と動的な状態の国家、その意味と違い

動的な状態の国家と静的な状態の国家、両方とも私が勝手に作った言葉です...。 過去のように、治める人間が武力によって度々入れ替わる状態を、動的な状態の国家とします。 そして、現代のように、法が整備され、国の代表がルールに従って決定される国を静的な状態の国家、と言うことはおかしいでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。

• 政治

みんなの回答

• f272
回答No.2

そういう用語を使うことは問題ないですが、静的な国家と動的な国家の境目があいまいです。その国家が静的から動的に移行しつつあって、どちらかわからないということもあるでしょう。

回答No.1

「静的」「動的」をどのような意味合いで使っているかわからないと、おかしいかどうかわかりません。