• 締切済み

警察って性犯罪に厳しいのに暴行に甘すぎませんか?

姫路のソフトボール部顧問の鬼畜暴力クズ教師があんなに問題になってて逮捕されていませ

みんなの回答

noname#254284
noname#254284
回答No.2

私は何回警察に殴られたか。血を吐くまで殴られ、救急車に運ばれたのが二回。警察自体が暴力団です。そんなんが暴力事件を扱うと思いますか。ちなみに私は障害者です、めっちゃ警察に利用されます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1098/5195)
回答No.1

逃亡や証拠隠滅の恐れがなければ通常は逮捕はしません。

khiro111
質問者

補足

暴行なんて今この瞬間にも犯行に及ぶ恐れありますよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソフトボール部顧問の鬼畜暴力クズ教師

    ソフトボール部顧問の暴力教師は傷害罪に問えないんですか?

  • ソフトボール部顧問の暴力事件

    高校ソフトボール部顧問の暴力事件についてどう思いますか? 怪我までさせといて逮捕もされず、「あのくらいの体罰いいだろ」みたいに擁護してる奴もいますが。

  • 体罰は犯罪ですよね

    どこかの学校なのか教師の部活の顧問らしき人がピンタを生徒にしている 動画が公開されていますけど、指導なら暴力をして良いわけないですよね、 その根拠として暴力を見たり聞いたら110番という、ポスタ-は間違っている のでしょうか、 宜しくお願いします。

  • 教育に警察は

    小学校、中学校、高校などで 生徒が暴力 暴れたら 警察を呼ぶべきか? つまり 教育に警察力の導入は必要か? 私は必要と思います 荒れた学校 先生が生徒を抑えられない 教師の手に余る 手に負えないんだから 何でもかんでも警察を呼ぶ必要はないですが 悪質すぎたり、暴れて手が付けられない場合は 警察を呼ぶべきです と思います だって教師の力では問題解決できないのだから 皆さんはどう思われますか? 実際 私の中学は当時 荒れた学校でした 生徒の暴力も酷く 所謂 ヤンキー連中が 暴力事件を起こして 学校に警察官が来て そいつら逮捕(手錠をかけられた)でした そしたら 途端に ピタッと暴力は無くなりました (少なくとも表面上は) このように 学校で警察を導入すると かなりの効果があります どうでしょうか?

  • 教師による性犯罪被害 体験談

    あなたの周りで起こった教師による性犯罪を教えて下さい。 僕の場合は3件あります。 1人目は、中3のときの社会の教師で、土曜日の補修の時間に個人指導だと言って生徒を別室に連れていき乳を揉んだそうで、逮捕されました。新聞にも載りました。神戸の布引中学校というところです。 2人目は、高3のとき、国語の教師が、あろうことか当時付き合っていた僕の彼女(同学校同学年)にメールで「好きだ」「お前が欲しい」とか言い出し、挙句に「援交でもええから」とお尻を触られながら言われたそうで、彼女から相談を受けた僕と僕の母親が警察に相談して事件が公けになりました。もちろん、教師は逮捕されました。テレビでも報道されました。 3人目は、高3のときに同級生の女子生徒と教師が付き合っていたんですが(周りもみんな知ってました)、卒業前に女子生徒が別れ話を切り出したところ暴力を振るわれたということで、その教師は逮捕されました。 番外編、中1のとき同級生の女子生徒と国語の教師が付き合っていました。夏休みゴムなしでガンガンSEXしてたそうです(本人に聞きました)笑。僕はその後転校したんですが、人伝いにその後の2人のことをずっと聞いていて、とうとうその子が20歳になったときに結婚したそうです(笑)。心温まる話というか何でしょう、、^^; 今20代前半の僕の周りでこんな環境でしたから、今の学生さんはもっと酷い状況なんじゃないでしょうか。

  • 神戸市の犯罪教師たち

    このクズのような教師たちは、それでも現在謹慎中期間の給料をよこせといっているそうですね。 仕事もせず給料なんて渡せるわけがないと思います。 そして、なぜ早く警察は逮捕しないんですか?いじめじゃなく犯罪でしょう。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00000540-san-soci

  • 暴力好き 暴力が抑えられない人種への対応

     私は体罰は完全に否定しません  酷いいじめ等についてや  宿題忘れを走らせる 立たせる事等についてまでも「体罰」と問題にするのは  どうかと思いますし、それに代わるならば別の罰則が有っても良いと思うのです  欧米の学校では「酷いいじめの加害者」や「校内暴力」を起こすと  「放校処分」に成るそうです。  日本の学校はその様な生徒を「とことん面倒を見る」と云う事で「体罰はしたくないが  なくならない」と云うのが教師の本音だと「ヤングマガジン」で『砂の栄冠』と云う高校野球  の作品を描いている三田紀房氏が言っておりました。  唯、その事を踏まえた上で「明らかに暴力好き」と言われる人種の人が居ります。  全員ではありませんが、「体育教師」等にはその様なタイプが多かったですし、  「不良生徒」にもその様なタイプがあり、私の中学時代 その様な教師が顧問をする  部活動は正しくその様な感じでした。  その顧問の教師はは部員に「気合を入れる」と体罰をし、  部員の生徒はクラスや他の文化部の生徒に「適当に弱い者苛め等」をしていたが、  怖い顧問や先輩が抑止力となり、大荒れにはならず、顧問先輩の理不尽さを受け入れ  鍛えられ強くなると云う図式でした。  私は怖い教師でも普通の教師でも基本的な事は聞いておりましたが、  怖い教師でも絶対服従は出来ませんでした、これだと「鍛えられない」と云うのが  怖い顧問の言い分で、私の様な考えの生徒は途中退部しておりました。  そこにはそこの優しさや意義がありますが  もしかして「暴力好き」「血の気の多い」人間がその人間性を発揮できるのがその様な組織  何でしょうか?  非難はしておりません ご回答宜しくお願いいたします  

  • 教師の暴力

    私は、バレー部に所属しています。 毎日毎日きつい練習も耐えてきました。 ですが、先輩が引退して、自分の代がはじまってさらにきつくなりました。 暑さできついのは当たり前ですが、副顧問のA先生に暴力をふるわれています。蹴られたり、殴られたり、します。言葉もひどく、「ばか」「くず」「やめろ」などなら少しはいいと思いましたが、部のメンバーで練習試合でミスをして、その後その子はA先生に「デブ」と言われました。 その子はみんなに「気にしてないよー」とか言っていたのですが、私はありえないと思います。 教師という子どもに物事を教えていく立場にいる人間が、本人の目の前で体形に関してのことをいっていいと思いますか?? 部活のメンバーは、みんなバレーボールが好きで部活に入っています。自分もです。 バレーが大好きなのに、バレーをしたいと思うのに、部活に行きたくありません。 みんなは、A先生に辞めてもらいたいと思っているようです。暴力をふるう教師ってみなさんは、どう思いますか??それと、なんとかいなくなってもらう方法を知っている方は、よかったら、回答お願いします。 本当に、本当に悩んで、病んでいます。(部のメンバーみんな) 同じような経験した方や、暴力教師の対処法をしっている方、どうかお願いします。

  • 性犯罪の場合、関係性の有無で法的措置が決まる?

    同一の犯行でも、面識や関係性のあるなしでなぜ「痴漢」と「セクハラ」というように区別されるのでしょうか? たとえば一方的にいきなり胸を触られた女性がいます。一方はそれまで面識すらない男からの犯行、一方は知り合い程度の男からの犯行。身体的な箇所は同じで頻度も一度とします。 通報すれば「強制わいせつ」で前者は即逮捕で刑事事件。後者は性犯罪を受けたのに、なんとなく民事に流れていくような気がします 「セクハラ」(ただし定義のとおり職場でのパワーバランスを考えたときのハラスメントではなく)性的な暴力という意味においては、即逮捕とならないような気がしますが、しかし、教師が生徒に同じわいせつ行為をした場合には即逮捕されるということは日常的にニュースで知るところですが、この場合も関係性があります。 どうも関係性の有無で同一の犯行でも法的な扱い方が違うように思えます。 もし違っていたらご指摘ください。また実際違いがあるのでしたら、その根拠についても教えてください。

  • 神奈川の教師による性犯罪は多すぎないですか?

    教師は人数(分母)が多いから単に性犯罪者の総数も多いだけですか? たとえば国内に数万人の社員がいる大企業が毎月のようにこれだけ性犯罪をしていたらどうでしょうか? このような性犯罪者の巣窟に自分の子供を預ける親として何か対策などをしていたら教えてください。 PTAなどで何か対策などしているのでしょうか?もしくは親同士のコミュニティなどで結束して犯罪防止をしていたりするのでしょうか? 2011/02/08 小学教師が校内女子トイレ盗撮 川崎市幸区の市立小学校の40代男性教諭 2011/02/10 高校教師が女生徒に卑猥電話 横浜市内の県立高男性教諭(53) 2011/03/10 中学教師が女生徒に校内でキスや猥褻 横浜市立中学校の30代の男性教諭 2011/03/23 中学教師が中2少女買春 横浜市立中音楽教諭(46)優秀教員表彰も 2011/04/14 小学教師が少女淫行常習 横浜市立小学校の臨時教諭(25) 2011/05/12 中学教師が女生徒9人に猥褻  横浜市立中学の男性教諭(51)バスケ部顧問 2011/06/30 中学教師が担任する3年の女子生徒にセクハラ行為 市立中学校の30代の男性教諭 2011/07/07 中学教師が女子生徒にみだらな行為 同年3月にも児童買春 市立旭北中学校の男性教諭(47) 2011/07/29 高校教師がペン型カメラで女性狙う 三浦市の県立高校の男性教諭(54) 2011/08/03 中学教師が女生徒にセクハラ発言やメール 足柄上郡の中学の男性教諭(42) 2011/08/04 小学教師が女児を刃物で脅し猥褻目的で誘拐拉致 川崎市立下布田小教諭(33) 2011/08/10 学童指導員が小学男児へ強制わいせつ 横浜市栄区団体職員(23) 2011/08/11 高校教師が電車内痴漢 県立湘南台高校教諭(28) 2011/08/12 高校教師が公然わいせつ 川崎市在住の高校教師(40) 2011/08/18 高校教師がスカート内盗撮 県立吉田島総合高校英語教諭、鈴木浩章(25) 2011/08/26 小学教師が授業中に低学年女子児童6人にキス 横浜市立小の20代教諭