• ベストアンサー

体罰は犯罪ですよね

どこかの学校なのか教師の部活の顧問らしき人がピンタを生徒にしている 動画が公開されていますけど、指導なら暴力をして良いわけないですよね、 その根拠として暴力を見たり聞いたら110番という、ポスタ-は間違っている のでしょうか、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.6

体罰は犯罪です。 そもそも指導と調教は違うもので、コミュニケーションが通じない相手には暴力を含む調教となります。 手が出る指導者はコミュニケーション力がないし、進むべき方向を指し示し導くという指導の意味を知らない不適格者です。 容認する保護者の気持ちもさっぱり理解できず、鉄みたいに熱く熱して打てば打つほど強くなるとでも思ってるんですかね。 それとも自分も暴力を交えないと向き合えないから仕方なく容認してるんでしょうかね。

その他の回答 (5)

回答No.5

犯罪ですね。体罰容認の学校は、校長が教頭や教員を指導という名目で殴るのを認めるべきでは?

noname#187573
noname#187573
回答No.4

暴力は傷害罪になると思います。 罪は罪です。 暴力だけではなく精神的暴力も罪です。

回答No.3

当然、体罰は、犯罪です。 傷害罪です。

• IDii24
回答No.2

この教師がどういう人間性でというのはありますが、ビンタの仕方がちょっと異常でしたね。一発ビシッって感じではなく、何度もですからね。 セクハラとおんなじで本人が体罰と思った時点で体罰なんで、生徒の考え次第じゃないでしょうか。 今や巨人の星は犯罪アニメなんでしょうかね。

• mikku2011
回答No.1

ユーチュブでのやつですね。 今朝ニュースで見ましたよ。 ポスターは間違ってはいませんが その時の状況を把握し、通報するか否かを判断するのは 見た聞いた側の知識の分量と判断基準による。