• 締切済み

最低の二択

最低の二択なんですが、付き合うならどっちがいいですか? ふたりとも高収入でかっこよくて、自分のことを一応No.1においている前提です。 1. 毎週のようにかわいい女の子のいる飲み会や合コンにいく、肩を組んだりするけどそれ以上はしない 2. 忘れられない元カノがいて、たまにご飯を食べに行く。元カノは彼には気がないが弄んでいる。 どっちもクズだとは思うのですが、高スペックを狙うと絶対に他の女がつきものですよね。 どっちがましだと思いますか?どっちも無理なのは前提で、まだマシな方と、理由を教えてください。

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1263/3446)
回答No.7

2ですね。 1って、不特定多数の女性と交流があるわけで、その中にはトラブルメーカーが潜んでいる可能性があります。 本人はうまく立ち回っているつもりでも、のちのち面倒なことになりかねないです。 2は、ちゃんと自分のことを好きで一番に考えてくれてるのなら、過去は過去でしかないです。(再婚したら、当たり前に起きることですよね) >元カノは彼には気がないが弄んでいる。 これが元カノが一番だってことになるなら、最初の前提が破たんしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.6

相手が何をしているか、ではないと思いますよ。自分が相手をどう思うのか。どっちもクズだと思っているなら、対等な立場での恋愛はやれないし、したくないと思うでしょう。だから、うまくいかない可能性のほうが大きいと思います。 相手を尊敬できて、一緒にいて楽しいな、と思わないと厳しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

一つ一つ書きます >付き合うならどっちがいいですか? 二股でいいんじゃないですか?結婚を考えていないような気がしたので >自分のことを一応No.1においている前提です。 遊びとしてNo.1だとしてあなたを見ているのだとしたらどちらでも同じなので両方と二股でいいと思います >どっちもクズだとは思うのですが クズだと相手のことを思っているのなら、クズの彼女になるということなので どちらでも同じだと思います なので二人と同時に付き合うのが最適だと思います あなたの文面を見る限り相手はクズなんですよね? >どっちがましだと思いますか? どちらとつきあっても二股をしても結果はあまり変わらないと思います 付き合うとはどういうことなのかをもう一度考えてみるとなにか発見があるかもしれないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14938)
回答No.4

どっちを選んでも幸せにはならないと思いますが、元カノを忘れさせる自信が有るなら2かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (132/567)
回答No.3

どう考えても1 だって、1の本命は自分だから。その程度のことなら浮気に入らない。モテる男なら普通。 2は自分がセカンドの可能性大。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>どっちがましだと思いますか? 2! 1は浮気性!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.1

1 お遊び なのだ💁 自分もホストクラブに 行くダケなのだ(^_^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最低ですか?

    ホワイトデーに、同じ課の同僚に失恋しました。 理由は「職場の人だから」です。 「私がもっと魅力的だったらよかった?」と訊いたら、 「そうじゃなくて、職場の人はどんなに素敵でも対象じゃない」と言われました。 それから早3ヶ月が過ぎ、若干未練もありつつ仲良くしてきました。 同じ課の人は誰も、何も知りません。 この4月に、かわいいバイトさん(Aちゃんとします)が入ってきました。 素直で、かわいい子です。とてもいい子で私も大好きです。 彼氏もいないので、さっそく合コンに連れて行っています。 本人も楽しんでくれて、友達と4人で「いい人見つけたいね」と話しています。 先週、上司と2人でご飯に行ったときのことです。 「Aちゃんは、結構合コン行ってるみたいだけど、どんなかんじなの?」 と訊かれました。 何でも、同僚が気にしてるということで。 上司と同僚はよく合コンに言ったりするのですが、たびたびAちゃんの話をするそうです。 私もとある飲み会の後に、同僚にAちゃんのタイプを訊かれた事があります。 そのときは「そんなに気になるなら自分で訊けば?」と返しました。 「そこまで興味があるわけじゃない」とか言っていましたが。 上司には「飲み会とかやってあげれば?」と言われました。 直接私に頼みもしないのになんでそんなこと、と思って断りました。 そんな女々しい男は紹介できません、上司を介さず直接頼みに来いとも言いました。 私はもともときついタイプなので、上司も不自然には感じてなかったみたいです。 上司いわく、「あいつがセットしてくれとは言ってなかった」そうですが。 あまりに腹が立ってしょうがなかったです。 「職場の人」だから振られたのに、同じ課のAちゃんを気にしてて 飲み会をセットしてほしいとかどういうことかと。 私に魅力がなくて振られたのはしょうがないですが、嘘つくなんて。 未練は一気になくなりましたが、Aちゃんがもし同僚のこと気にしたらと心配です。 Aちゃんにはもっといい人と付き合ってほしいので、同僚にはもったいないと思っています。 今現在Aちゃんはまったく興味がないようなので一安心ですが・・・ Aちゃんは私が誰かに振られたことも、その誰かのせいで私が怒っていることも知っています。 ただ、その相手だけを知りません。 今までずっと隠していましたが、もう全部話そうかと思っています。 こんなこと、最低ですか?黙っているべきなんでしょうか。

  • いわゆる合コンの開き方

    大学3年の男子です。 クラスの飲み会ぐらいでしか、 ゆっくり女の子としゃべるきっかけがなく、 もっとしゃべりたいと思い、 個人的に飲み会を開けばいいんだと思ったのですが、 それっていわゆる合コンということに気づき、 僕がやりたい!って思っても、 みんな参加してくれるか心配です。 (変に誘って羽目を外したくないですし) そこで質問です。 合コンはどういう手順で開けばいいのですか?? 僕はトークが特別面白いわけでもないし、 かっこよくもないし、 いじられキャラでもないので、 難易度が高いかもしれませんが><

  • 拒絶されていますよね?

    19歳女性です。 いま、一目ぼれした男性(同大学 20歳)とメールをしています。 メールを初めて1ヶ月くらいです。今は学校が休みなので全く会えませんが、2週間後に二人でご飯を食べに行く約束はしています。 今日、そのご飯について連絡事項をメールしたら、 「今、合コンが終わったとこやねん^^」 と返ってきました。友達に誘われて合コンに行くというのは聞いていたし、それくらいで目くじらたてるような権利もないので(苦笑)、そこまでは平静でいられたのですが、その後しばらく続いたメールで、「今から違うメンツで二次会やねん」というメールがきて、思わず「また違う女の子と?」と聞いてしまいました。実際、同じ学部の女の子も居るようです。グループでの飲み会のようですが… 普通、自分に好意を持ってる女の子に合コンだ、女の子だとか言わないですよね?言うとしたら、それは暗に拒否されていますよね…? 最低なひとなのかと疑ってしまう部分もあるのですが、彼と8年来の付き合いをしている幼馴染の女の子(偶然友達になり、その子から彼を紹介してもらいました)は、「あの子は何も考えてないし、若干空気読まないとこあるけど、良い奴なんだよ。実際会って話せばもっと良い印象持つよ」と言ってくれるのですが…… 本題はやはり、ふつう自分に好意を寄せているとわかっている女の子に合コンの話やなにやらをするのは、何らかの拒絶反応を孕んでいますよね?そんなこと考えたくないけど…拒絶されているのならこれ以上進んでいく勇気がありません。それとも、この発言・態度にはほかに何か意図があるのでしょうか? 特に男性の方、参考意見よろしくおねがいします。

  • 気がある??

    23歳のOLです。 一か月前に友達に誘われた合コンで知り合った人(2歳年下の会社員)から突然、「一緒に飲みに行きませんか?」と連絡が来ました。 合コンをまた、やりたいのかな?と思ったのですが、友達を誘おうかと思ったら、2人で飲みに行こうと言われ、先日飲みに行きました。 ですが、ご飯を食べてすぐに彼も友達と会うと言う事で1時間したら帰ってしまいました。 彼の目的がいまいちよくわかりませんでした。 ただ単に、一緒に御飯を食べたかっただけなのか、それとも気があるのか・・・。 男性の皆様どうですか? 他の合コンの女の子には連絡が来ていないらしいのですが、ただ単に遊びたいだけなのか、アプローチなのかわかりません。 これからも、機会があれば遊びたいとは言われたのですが、彼も会社の飲み会などあり都合がうまくつかないらしいのですが・・・。 いい機会だし、もっと仲良くなりたいとは思うのですが、こちらから誘うのはあまりよろしくないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 合コンに行ったことのある人に質問です!!

    合コンとは 大学三年生女子です。 今まで二人の人と付き合いました(一人目は2年、二人目は7カ月程度)。 ふと、考えていたのですが、私は男の子の友達がとても少ないです。 中学・高校と女子校で育ち、全く男の子と関わる機会がありませんでした。 私の通っている大学の学科の男の子とはとても仲がいいけれど、恋心を抱けるような感じではありません。 それよりも何よりも、「もっともっと色々な人と関わってみたい!!」と思います。 そこで、私も交流の場を広げたくて合コンにチャレンジしてみようかなぁと思うのですが、 合コンって絶対的な恋愛の場に思えてしまってなかなか足が進みません。 女の子も女の子でバリバリ化粧して、かわいい格好して、言葉づかいもいつもより女らしくて・・・ 私もさすがにお出かけ用の格好やお化粧はすると思いますが、言葉遣いやしぐさもかわいくしなければいけないのかと思うと、なんだか疲れそうな気がします。 合コンってそんな肩肘張って行くようなものではないのでしょうか。 私はもともと社交的でお酒が入っていなくても飲み会などは盛り上がれるタイプですが、体質的にお酒が飲めない(一杯も飲めません。涙)ので合コンでそれだと引かれるのかな・・・とか色々心配です。 合コンってどういうものなんですか!? 是非教えてください!!!!

  • 最低なのはわかってますが、決められません。

    20歳女です。同棲していた6年付き合った彼氏に浮気されて別れました。私にも悪いところがありました。 私の悪かったと思うところ 洗い物をその日のうちにしないことがあった おかえり、ありがとうなど当たり前のことを言えていなかった?←自分では無意識で言っていたつもりですが、彼が指摘してきたということは言うべきタイミングで言えなかったことがなんどもあったようです。 トイレ掃除、お風呂掃除、水まわりなど生理的に無理なため苦手で避けてきた。 私が彼氏優先で友達との約束もあまりしなかったこともあり、友達と遊ばれるのが嫌で、駄々をこねたりした。会社での飲み会も同様。 基本的に束縛魔でした。 元彼の悪いところ 嘘つき 浮気性 ラインをほぼ毎日未読無視 連絡が取れない どこにいるのか、誰といるのか、何をしてるのかわからない 夜中まで帰ってこない 短気 だらしがない(お皿を下げる、靴下を脱衣所に持っていくなどできない。 友達と遊ぶ時は起きてるのに私といる時はいつも寝ている 嫌いなものが多くて、私が好きなものに対しても平気で嫌いだからと否定する 家事を手伝ってくれない 私の病気(ADHD、月経困難症、反回神経不全麻痺を理解してくれない) などです。 浮気して別れた彼には現在彼女がいます。私にも彼氏がいます。それなのに、引越しの準備などで会うたびに、お互い惹かれてしまい、6年という長い期間一緒にいたことから、落ち着くし波長が合うし、私はその気持ちに気付かないようにしてきましたが、ついによりを戻さないかと言われてしまいました。私は一度は断りましたが、何度も言われるうちに考えるといってしまいました。彼はスマホも解約して、引っ越すとまで言ってくれてます。相手の彼女とも別れる 別れてから私と付き合うと言ってます。 一方今の彼とは、うまくいってません。 まず喋らないのでつまらない、服の趣味、髪型、見た目全てがタイプではありません。じゃなんで付き合ったのかというと単純に、押しが強くて、私が押しに弱いから付き合ってと言われていたのを断れなくて付き合い始めました。とはいえ、彼は私にぞっこんなので、言わなくても女性の連絡先は削除し、いつでも連絡をくれます。私のことを1番に考えてくれ、県外で決まっていた就職をやめて、私の住んでいる県での就職をきめ、引越しも決まっています。ただ、毎日くだらないことで喧嘩していて、付き合ってまだ数ヶ月なのに、もう嫌気がさしています。デリカシーがないです。 彼の嫌なところ 口数が少なく、一緒にいて退屈。なのにスマホやパソコンをしていると拗ねる。 具合が悪くて寝ているのに、体の関係を迫ってくる 基本的に部屋にいる時はずっとくっついていて、体の関係を求めてくるので疲れる。 肌が汚い。太っている 細かいところですぐに機嫌を損ねる。 自分に甘い。きちんと毎日仕事をしない。ちょいちょい休む。 無駄遣いが多い。収入が少ない(元彼の半分位) 自分のことばかりで私のことを考えてくれない。 しかしいいところもあります。 いいところは 毎週2時間くらいかけて私のところまで毎回車で来てくれる ガソリン代などを自分から請求しない。 体調が悪い時、食べやすいものを買ってきてくれたり気にかけてくれる フットワークが軽い いろんなところに連れて行ってくれる 私の好きな飲み物なんかを買っておいてくれる お手洗い大丈夫?寒くない?暑くない?など細かいところを気にして気にかけてくれる。 連絡が豆。さみしいと思わないようになるべく私に時間を使ってくれる。 部屋が綺麗。お風呂には疲れてても毎日入る。綺麗好き。 物に対しての執着心がないため、私が貸して欲しいというと貸してくれる。 私との未来をきちんと見てくれている。 こんなところが好きです。しかし元彼といると楽しくて、お金も持っていて、次期社長なので生活に困ることはないし、波長が合うし、車もカッコ良いスポーツカーに乗っていて、私はスポーツカーが大好きなのでテンションが上がります。 スペックで揺らぐ私は最低ですが、どちらを好きなのかわかりません。二兎を追う者は一兎をも得ずというので、選ばなくてはいけませんが、どちらも私のことを好きだと余計に選べません。困ってます

  • 好きになったのが間違いでしたか?

    遠距離恋愛(片思い)をしています。 相手は友達の紹介で知り合った男性で、紹介後は会ってませんが、今度会うことになりました。 私はその男性をけっこう気に入り、遠距離だけどうまくいったらいいなと思っているんですが、友達の話を聞いていると不安になります。 紹介前は、仕事もちゃんとしてるし、かっこいいけどチャラチャラもしてないしオススメと言われました。 実際軽い人には見えなく、逆にちょっと堅い人に見えるぐらいでした。 でも、よくよく友達の話を聞くと、頻繁に飲み会をしてたり、けっこう遊んでるらしいんです。 しかも「女の子から寄って来られたらあいつだって浮気するよ」と言われました。 確かにかっこいいので、何もしなくても女の子が寄って来るのかもしれません。 その話を聞いてちょっとショックでした。 初めて会った時には、「女の子を紹介してもらえる状況にない」とか言ってたので、出会いはないのかと思ってましたが、しょっちゅう合コンしてるなら出会っているのでは…。 合コンは遊びだから紹介とは別という意味なのでしょうか? まだまだ知り合ったばかりなので二人で会ったらまた印象が変わるかもしれませんが、こんな男性を好きになったのは間違いだったのでしょうか?

  • 復縁の可能性と性格の直し方!!

    おはようございます! すみません、どうしても元カノが忘れられなくて、それでみなさんの知恵をお借りしたいのです。 どうやったら元カノを忘れられるのか、教えてください。 状況について説明します! 私は現在就活中で、元カノはひとつ上の社会人です。 半年前に私から元カノを振りました。理由は好きな女の子ができたからです。 僕はその女の子と付き合ったのですが、その間も元カノとは会い続けました。 しかし私はやはり元カノが好きだと思い、女の子と別れ、元カノに復縁をせまりました。 そうしたら、新しく彼氏ができて絶対無理と言われました。 そして何とかこちらから連絡しないで、元カノのことを忘れようとしました。 しかし、別れて3ヵ月後の飲み会で会ってしまい、また好きな気持ちが再燃しました。 飲み会の後メールしたら、「君ならすぐ彼女できるよ」と言って相手にしてくれず、会おうと言っても忙しいと言われ断られました。 ここままではだめだと思い、私も彼女を作り、楽しい毎日が来ました。 でも頭のどこかでは元カノのことが忘れられず、新しい彼女には全力を尽くせません。 そして別れて半年後、飲み会で元カノと再会しました。 「彼女できてよかったね!」と応援してくれ、また「私も順調よ」と言ってました。 その時私は、「まだ君のことが好きな気持ちがある!」とはっきり言いました。 そしたら「ありがとう、そんな思ってくれて。ほんとごめんね。」と言い、「友達として会えないのは寂しい」と言ってきました。 飲み会の3日後、私はまた元カノにメールしてしまい、「正直君のことがまだ大好きだ。復縁したい」とメールしました。 彼女がいるのに最低な行為ですけど。 そしたら、「ありがとう。でもあなたが私を振った時で全てが終わったのですよ。あと、あなたがどうこうじゃなくて、私には一番大切な人がいるから、あなたとは今のところ復縁する可能性は無い。わがままだけどメールに返信したのはあなたを楽しい友達として失いたくないから」と返信があり、 「ならおれのことをまだ好きな部分はある?いつかおれを好きになる可能性はある?」と女々しいですがメールしたら、 「友達と恋人の好きってのがあまりわからない。あなたのおもしろい所がすきだったし男として見れるけど、もう選択肢にはならない。裏切られるのが怖いから。そして第一に、今の彼氏が好きで、価値観もあなたより合う。あなたは就職すれば世界が変わると思うし、未来は何にもわからないから私は今の幸せを大事にする!」って返ってきました。 はぁ。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ こんな感じです。何とか忘れたいです。でもやっぱ復縁できたら最高です。 私は、付き合っている時はあんまり好きとは思わないのですが、別れた時に本当は大切で大好きだったって気づくのです。 前にもこんな事がありました。 これは元カノが他の男にとられてただくやしいのですか?独占欲ってものですかね。 自分がわからないのです。 付き合う時まではすごく楽しく、付き合うと冷めて、また別れると好きになる。 天邪鬼ってことですか?どうすればこの最悪な性格を直せると思いますか?? 私のことを罵倒してもらってかまいませんが、どうすれば直ると思いますか? お前の性格だから直せないとかは止めてください。 直して今の彼女を愛したいのです!! 質問は二つです。 (1)復縁できると思いますか? (2)どうすれば元カノの事を忘れられて、この性格を直せますか? ぜひ御力をお貸しください(m。_。)m オネガイシマス

  • お酒が飲めないと出会いは少ないですか?

    今一緒に仕事をしている男性(前の質問の関連ですが)は本当いろんな女性との出会いが多くたくさんの女の子と知り合いになり、何人かと実際におつき合いした人がいたそうです。 その人の言うには「お酒が飲めないと出会いは少ないかも」と言います。何故かというと、女性と知り合いになり、ご飯など食べて盛り上がった後、大抵は飲みに行くそうだからだそうです。(合コンも考えて見たら飲み会に近いですよね?) 僕はお酒がほとんど飲めない(チューハイを少しでも飲むと顔が赤くなり気分が悪くなるのでアルコール類は元々体質に合わないようです。)ので、そういった合コンなどの飲み会やお酒が主体の盛り場などの出会いの場にはまず行かないので、「出会いがないのはお酒が飲めないから」なのかなと考えると損をしているのかなって思います。 やはりお酒が飲めないと出会いの頻度は減るものなんでしょうか?

  • 筋肉を落として華奢になりたい・・・

    私は今、現役高校生である競技をやってるんですが、 その競技のせいなのか、腕から肩、背中の筋肉が結構厚くて、 女の子らしい服装ができません・・・簡単にいえばゴリマッチョなんです。 背が高ければ、ボーイッシュな感じでいいかもしれないのですが、 私は身長が140中くらいしかなくて、男の子っぽい格好をしても どこか不自然になってしまいます。 どうにかして、この分厚い筋肉を限界まで落とせないでしょうか? 競技をしながらなので最低限は必要なのですが、 それでも少し落として普通の女の子が着るような服を着てみたいんです・・・。 誰かいい方法やアドバイスがあったら是非よろしくお願いましす。