• 締切済み

好きになったのが間違いでしたか?

遠距離恋愛(片思い)をしています。 相手は友達の紹介で知り合った男性で、紹介後は会ってませんが、今度会うことになりました。 私はその男性をけっこう気に入り、遠距離だけどうまくいったらいいなと思っているんですが、友達の話を聞いていると不安になります。 紹介前は、仕事もちゃんとしてるし、かっこいいけどチャラチャラもしてないしオススメと言われました。 実際軽い人には見えなく、逆にちょっと堅い人に見えるぐらいでした。 でも、よくよく友達の話を聞くと、頻繁に飲み会をしてたり、けっこう遊んでるらしいんです。 しかも「女の子から寄って来られたらあいつだって浮気するよ」と言われました。 確かにかっこいいので、何もしなくても女の子が寄って来るのかもしれません。 その話を聞いてちょっとショックでした。 初めて会った時には、「女の子を紹介してもらえる状況にない」とか言ってたので、出会いはないのかと思ってましたが、しょっちゅう合コンしてるなら出会っているのでは…。 合コンは遊びだから紹介とは別という意味なのでしょうか? まだまだ知り合ったばかりなので二人で会ったらまた印象が変わるかもしれませんが、こんな男性を好きになったのは間違いだったのでしょうか?

noname#102239
noname#102239

みんなの回答

• doorakanai
回答No.3

噂だけで人を判断して断罪するのは 噂好きのおばちゃんによくある事 「あの人こんなんだって」「え~?!」 又聞きの又聞きの又聞きの(以下延々と続く)話に信憑性はない。 あなたの友人が実際にその飲み会に居合わせて遊んでる現場を見た 上でそう言ってるのならともかく そうでないなら、申し訳ありませんが あなたの友人は噂好きのおばちゃんで、それを真に受けるあなたも 同じようなおばちゃんです。 そもそも伝聞をなぜ事実だと捉える事が出来るのかが分からない。 論文や思想など、事実として存在しないものは確かにあります。 量子力学という分野がありますが、事実や実体や結果はありません。 でも学問として存在しているのは、筋の通ったものがあるからです。 筋も証拠も何もない伝聞を何故真に受けるのか 何故自分で見聞きせず、事実確認もせずにいられるのか 無茶苦茶大袈裟に言えば あなたのように、自分では何も考えず何も動かず 人のでたらめな話に乗っかる人がいるから 中世ヨーロッパで魔女狩りが大流行し ユダヤ人が殺され ハンセン氏病患者を世間から排除し 精神病患者と言われた人を劣悪な環境に閉じ込めて、殺す こんな歴史が繰り返される。 その人を好きになったのが間違いではなく 自分で何も確かめようとしない、自分が感じた事を信じようとしない あなたの考えが間違っています。

• blazin
回答No.2

まだ相手を良く知らないから色々と振り回されるんだよ。 紹介されても現実にはその後会ってない。 何も始まってないんだよ。だから色々尾ひれの付いた想像が出来たり、情報だけでモヤモヤする。 好きになるというよりも、先ずはそうなるかどうかもわからないじゃない?お互いに向かい合ってみて感じる気持ちもある。 貴方が好きになっても、相手が貴方を好きになるとは限らない。 そしてそれなりに気持ちを高めるには、お互いを良く知っていく必要があるんだよ。まだそのプロセスが無い状態では色々考え過ぎない☆

回答No.1

あなたは彼に関する事のほとんどを他人から得て判断しようとするのですか? もちろん、遠距離で頻繁に会えない事情はわかります。早めに諦めるならそれも良いでしょう。でも自分で相手のことを知って判断できないようでは今後も、他人の意見に左右され場合によっては後悔する結果に繋がるんじゃないんでしょうか? 好きになったこと自体はなにも間違いではないと思います。