• 締切済み

好きになったのが間違いでしたか?

遠距離恋愛(片思い)をしています。 相手は友達の紹介で知り合った男性で、紹介後は会ってませんが、今度会うことになりました。 私はその男性をけっこう気に入り、遠距離だけどうまくいったらいいなと思っているんですが、友達の話を聞いていると不安になります。 紹介前は、仕事もちゃんとしてるし、かっこいいけどチャラチャラもしてないしオススメと言われました。 実際軽い人には見えなく、逆にちょっと堅い人に見えるぐらいでした。 でも、よくよく友達の話を聞くと、頻繁に飲み会をしてたり、けっこう遊んでるらしいんです。 しかも「女の子から寄って来られたらあいつだって浮気するよ」と言われました。 確かにかっこいいので、何もしなくても女の子が寄って来るのかもしれません。 その話を聞いてちょっとショックでした。 初めて会った時には、「女の子を紹介してもらえる状況にない」とか言ってたので、出会いはないのかと思ってましたが、しょっちゅう合コンしてるなら出会っているのでは…。 合コンは遊びだから紹介とは別という意味なのでしょうか? まだまだ知り合ったばかりなので二人で会ったらまた印象が変わるかもしれませんが、こんな男性を好きになったのは間違いだったのでしょうか?

noname#102239
noname#102239

みんなの回答

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.3

噂だけで人を判断して断罪するのは 噂好きのおばちゃんによくある事 「あの人こんなんだって」「え~?!」 又聞きの又聞きの又聞きの(以下延々と続く)話に信憑性はない。 あなたの友人が実際にその飲み会に居合わせて遊んでる現場を見た 上でそう言ってるのならともかく そうでないなら、申し訳ありませんが あなたの友人は噂好きのおばちゃんで、それを真に受けるあなたも 同じようなおばちゃんです。 そもそも伝聞をなぜ事実だと捉える事が出来るのかが分からない。 論文や思想など、事実として存在しないものは確かにあります。 量子力学という分野がありますが、事実や実体や結果はありません。 でも学問として存在しているのは、筋の通ったものがあるからです。 筋も証拠も何もない伝聞を何故真に受けるのか 何故自分で見聞きせず、事実確認もせずにいられるのか 無茶苦茶大袈裟に言えば あなたのように、自分では何も考えず何も動かず 人のでたらめな話に乗っかる人がいるから 中世ヨーロッパで魔女狩りが大流行し ユダヤ人が殺され ハンセン氏病患者を世間から排除し 精神病患者と言われた人を劣悪な環境に閉じ込めて、殺す こんな歴史が繰り返される。 その人を好きになったのが間違いではなく 自分で何も確かめようとしない、自分が感じた事を信じようとしない あなたの考えが間違っています。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39756)
回答No.2

まだ相手を良く知らないから色々と振り回されるんだよ。 紹介されても現実にはその後会ってない。 何も始まってないんだよ。だから色々尾ひれの付いた想像が出来たり、情報だけでモヤモヤする。 好きになるというよりも、先ずはそうなるかどうかもわからないじゃない?お互いに向かい合ってみて感じる気持ちもある。 貴方が好きになっても、相手が貴方を好きになるとは限らない。 そしてそれなりに気持ちを高めるには、お互いを良く知っていく必要があるんだよ。まだそのプロセスが無い状態では色々考え過ぎない☆

回答No.1

あなたは彼に関する事のほとんどを他人から得て判断しようとするのですか? もちろん、遠距離で頻繁に会えない事情はわかります。早めに諦めるならそれも良いでしょう。でも自分で相手のことを知って判断できないようでは今後も、他人の意見に左右され場合によっては後悔する結果に繋がるんじゃないんでしょうか? 好きになったこと自体はなにも間違いではないと思います。

関連するQ&A

  • 合コンでしゃべらない女性

    合コンでしゃべらない女性ってどういう印象を持ちますか? 私の友達で、人見知りの激しい人がいます。 30歳になるんですが、彼氏と言える人はいたことがありません。 男友達もいません。 でも結婚願望は人一倍強く、飲み会があったら誘ってと言われるので、合コンを開いたり、男友達を紹介したりするんですが、飲み会の場でほとんどしゃべらないので、相手の男性達が困ってしまいます。 自分の興味のある話はそれなりに話しますが、それ以外は聞かれたことに答えるだけなんです。 連絡先を交換しても、男性からその後のお誘いもあまりなければ、もちろん自分から誘うことはありません。 私も率先して話すタイプではありませんが、空気を読むと言うか、初対面の男性とは共通の話題を見つけたり、いろんな話をするようにしています。 外見は普通にかわいい人なので、出会いの場を作ってあげたいとは思いますが、あそこまで受身だと・・・。 男性からみて、外見は問題ないのに極端にしゃべらない女性ってどう思いますか?

  • 婚活と女友達

    三十代になり婚活し始めました。周りの女友達も相手を探しているので、私の男友達(知人)を通して飲み会をしてもらいました。 ふと思ったのですが、自分では合コンや紹介をしているが、その女友達には合コンを開いてもらったことや紹介などは一切ありません。 久しぶりに会うと、他でも紹介してもらってるという話をききました。 しかし、いずれも微妙だから、また合コン、飲み会を開いてと頼まれ複雑な気持ちです。 主催してばかりで、飲み会に呼ばれることも友達からの紹介も無く自分の婚活事態が疲れてきました。 女の子は、自分だけ幸せになればいいという感覚がある人もいるのでしょうか? こんなことを思ってしまうのは私の僻みだけのことでしょうか。

  • スキな人ができかけていたのに、別の人が気になる。

    昨日、質問したのですが、質問の内容を変えて再度お願いします。 私は、遠距離恋愛がはじまるかな・・?(肉体関係などはないです)という時期に知り合った男性がいます。その男性に合コンや女性を紹介する約束をし、現在合コンの話は進んでいますが、その紹介についていったり、彼と連絡をとりあううちに、彼と私が親密になり、悩んでいます。 今、私は遠距離の彼よりも、この紹介の彼がとても気になっています。 (1)合コンまたは紹介者と紹介相手がうまくいったと聞いてどう思いますか?「そんなことなら、あなたが最初からつきあえばよかったんじゃない?」とムッとしますか?また、この紹介者は信用できない人と思いますか? (2)1ヶ月先まで組んでいた合コンがあり、途中で仲良くなった異性ができた場合、合コンには参加しますか? (3)好きな人がいるとわかっている異性にキスするのって、相手は遊びと考えているのでしょうか? (4)異性に対して、「スキだよ」というのは友達にも言えますか? (5)恋人でない異性にモーニングコールしたり、1日2~3回電話するのって友達でもありえますか? (6)遠距離で仲良くしていた異性がいたとして、つきあっていなければ、現状を報告する必要はありませんか?

  • 合コン後の飲み会の誘い

    合コンで知り合った人に、 私が『またお時間あるときに飲みましょう』とメールしたところ、 相手から、『次回は○○に住んでる友達呼ぶから飲み会しよう』と言われ、 すぐに次の日にちを指定してきました。 しかも来月とか先の話でなく、今月中で割とすぐです 。私が『もしかしたら私は新しく誘える友達がいないかもしれません。彼氏がいる子が多いので。』といったところ、『メンバーは○○さんに任せます。来たい人がいればでいいんで。』と言われました。 まだ一回しか飲んでない上に、私も人見知りで彼とはそれほど多く話してないのに、こんなにすぐ次の飲み会に繋げるなんて、 ものすごいがっついてる男性だな・・・って感じがしてしまいました。 私の友達も、随分強引な人だねと言ってました。 しかも別のメンバー誘うと言っているあたり、 遠回しに私には興味ないって言われてるような感じがして。。(^^;; 最初に飲んだときはいい印象を持ったのに、今はちょっとイメージダウンです。 合コンでの出会いってこんなものですか?

  • 理想が高いからですか?

    友達の旦那さんに同僚を紹介してもらったら男性ばかりの職場であることと、仕事もできてかっこよく、性格もいいからおすすめといわれ、チャンスと思いましたが、歳も三十だし何故残っているのか不思議です。職場では一切出会いはなく、同期にたまに飲み会に誘われていて女性と出会いは多少あります。紹介されたとき、若くないひとがいいと本人が言ってるといわれ、本人も今まで合コンにいったけど、若い人ばかりで結婚にはむかないといっていました。 いい出会いはなかったとのことです。年齢うんぬんより結局理想が高いからいい人が残っているんですか?若くても結婚をいしきしていればいいんだけど、今まではなかなかうまくいかなくてといわれました。私は歳も歳だし結婚したいですが、こういうタイプは難しいですか?どうしてこんな人がってかんじです。

  • こんなのズルイですよね。。。(長文です)

    前に飲み会で知り合った男性がいます。 その時私には他に好きな人がいたんですが、社交辞令でメール交換をしました。 何度かメールをしていて、「彼氏欲しいの?」みたいなことを聞かれたので、 好きな人がいることを言いましたが、その後結局その好きな人とはうまくいきませんでした。 その男性は私の片思いを応援してくれていたので、ダメだったことを話し、しばらく頻繁にメールのやり取りをする仲になったんです。 ある時その男性含めて3人で会ったんですが、その人は機嫌が悪かったのか、私に対して嫌なことがあったのか、けっこうきついことを言ってきたんです。 メールではすごく優しかったのでガッカリした気持ちと、ムカついた気持ちがあったので、その人とは距離を置こうと思ったら、 1週間後に、「合コンしない?」とメールがきました。 しかも、「(好きな人に振られて新たな出会いを探している私に)協力したい」とか、「実は○○ちゃん(私のこと)のこと気になってたんだよね。」とか、そんな内容でした。 「私の出会いのことは気にしなくていいよ・・・もし合コンするならいつ?」 と返したら、「俺の気持ちはスルー?」とメールが来たので、 「スルーだよ(笑)」と冗談っぽく返したら、凹んだ感じのメールがきて、その人とはそれっきり連絡を取らなくなって2ヶ月が経ちました。 相変わらず出会いのない私は、たまにその合コンのことが気になります。 でも、今更合コンの話なんてできないですよね? 2ヶ月経って彼に彼女がいるかもしれないし、他に好きな人がいるかもしれないし、わかりませんが、突然メールしたら、利用しているのバレバレで失礼ですよね。

  • 何故合コンの事を飲み会というのか?

    何故合コンの事を飲み会と言い換える人が多いのでしょうか? 誘うときもですが、恋人の出会いのきっかけも飲み会という人がいます。 さらには友達の紹介でと言葉を濁す人もいます。 合コンという言葉に恥ずかしいイメージでもあるんでしょうか?

  • 彼氏ほしくてガツガツしてる女友達がめんどくさいです

    26歳女です。友達の紹介で仲良くなった女友達がいます。 私と同じ年なのですが、彼氏と分かれて約1年で、最近ものすごく焦っている様子なんです。 誰か紹介してと何度も頼まれ、会うたびに元彼のはなしをします。元彼には、遠距離がきっかけで振られたようです。 何度か合コンをしてあげたのですが、気にいる人がいなかったみたいで、合コンの次の日から新たな出会いをさがしていました。 今は私の職場のスポーツクラブに彼女も来ています。今度は、そこで知り合った男性を気に入ったようで、私に、「飲み会一緒に企画しようよ!」と言ってきます。でも正直脈なしっぽく、誘ったところで盛り上がるとも思えないので私はためらっています。誘うなら、彼女一人でやってほしいなあと思ってしまいます。合コンのことも、いつも私に頼むだけで彼女は私に任せっきりなんです。そのくせ批判ばかり。。。 彼氏がすごくほしくて焦っているなと感じます。まだ若いとは言え、26歳なので、相手の中身を知ってから好きになれば彼氏ができそうだと思うのですが、イケメン好きで最初に気に入らないとそのあとがないらしいのです。。彼女自身は正直そんなに美人なタイプではないと思います。(すごくひどいですよね。。。すみません。。)そんなに彼氏がほしいのなら選り好みしている場合ではないと思うのですが。。。 彼女はメールがまめなのでよく私に連絡をくれます。会ってご飯に行っても、私の話はほとんど聞いていなくて、自分の話をしたがります。私のこと嫌いなのかな、と思ってしまうときもあります。。 彼女と距離を置きたいのですが、同じスポーツクラブに行っているのでせっかく運動したくても、行けば彼女にも会ってしまいます。。。 どうしたらいいのかと悩んでいます。。

  • 恋を叶えるのに、友達に頼るのは間違いでしょうか?

    大学4年生です。部活内に好きな人がいました。しかし、彼は部活内の他の女の子に告白して付き合い始めました。 それから、数ヵ月後、彼は振られてしまいました。それから、2ヵ月後の、彼の誕生会の時に、私にかなりな勢いで絡んできて、付き合ってくれと言ってきました。しかし、私は彼が本気なのか分からなかったので、反応できませんでした。すると、無理だと言わんばかりに帰ってしまいました。 それから、1ヵ月後、私は彼のことが気になり、彼と仲の良い女の子A子ちゃんに彼のことを聞いてみました。すると、彼はまた元カノに告白してヨリを戻したと言うのです。そして、私が彼のことを好きだという話をしてみました。しかし、A子ちゃんは困惑して、応援してあげたいけど・・ちょっとタイミングが悪いかも、かっこいい人は他にいるよ、と言いました。それで、私は、様子を見ることにしました。 それから2ヵ月後、彼はまた振られてしまいました。そして、もうこれ以上は無理だと言われたそうです。それを私は、部活内の女の子B子ちゃんから聞きました。しかし、A子ちゃんからは何も言われていませんでした。しかも、彼が振られてから、A子ちゃんと彼は合コンに行ったらしいのです。私は、せっかく勇気を振り絞ってA子ちゃんに話したのに、A子ちゃんが、何か彼の情報を与えてくれたり、協力してくれる様子が無いのに、ちょっと疑問を感じました。彼は、合コンに行くぐらいですから、新しい人を見つけたいのだと思うのですが、A子ちゃんが私に何も言って来ないのは、どうしてでしょうか・・? それから、1ヵ月後に、飲み会で彼から私の誕生日に映画に行かないかと誘われました。とても嬉しかったです。しかし、たまたま、それを聞いていたB子ちゃんが、メールで一緒に行きたいと行ってきたのです。そして、断れず、3人で行く羽目に・・泣 結局、映画を見るときも、B子ちゃんが真ん中の席を取ってしまい隣には座れず、彼もB子ちゃんとばかり話をするので、あまり楽しくはありませんでした。でも、彼は映画を見る前に、いきなり「この3人は二度と無いけどね。」と、言ったので彼がB子ちゃんを誘ったわけでは無いみたいです。 それから数ヶ月経ちますが、彼からは何も連絡がありません・・。 一回ライブに誘いましたが、バイトがあると断られました。 A子ちゃんに相談したいのですが、どうも協力的では無いので、相談しにくいんです。それか、もう忘れているのかもしれません・・。つい最近、飲み会で、彼が今好きな人がいるという話をし始めました。しかし、それが誰かとは言いませんでした。しかも、A子ちゃんが飲み会の後で、私に「○○君(彼)達みたいな良い人達は、きっと社会に出たらすぐ彼女が出来るね。」と言ったのです。私が彼のことを好きなのを完全にA子ちゃんは忘れているのでしょうか・・。それとも私を彼から遠ざけたいのでしょうか?やはり、友達をアテにせずに、告白した方がよいのでしょうか・・。

  • 真面目なのか不真面目なのか…わからない彼。

    最近付き合いだした彼氏がいます。私は24歳社会人、彼は29歳社会人です。 出会いはちょっと複雑で私が職場の人と飲んでいた隣の席で彼は合コンをしていて その合コン相手の女の子と私がひょんな事で話し、帰りもお互い声かけ合ってその女の子とは分かれました。帰りの電車でたまたま一緒になった彼に話しかけられてそのあと意気投合して 彼と駅に降りて2人で飲み直しました。 その後何回かあって飲んで(キスも身体の関係もありません)、私から告白しました。 彼も同じ気持ちだと思っていたのですが、かなり返事を渋ってました。 好きって言ってくれて凄く嬉しいけど、自分に自信が無い。 幸せに出来るか不安。 だと言って少し逃げ腰にも感じました。 いつも探り探りで、私がどう思っているかを、知ってから自分も答えを言う感じです。 私は駆け引きは好きじゃありません。好きになったら好きっていうタイプなので そういうずる賢さは正直良く思えません。 最終的にははっきりしなくてごめん。俺も好きだから付き合おう。と言ってくれました。 因みに付き合おうと言った日に一緒にいて欲しいと言われセックスしました。 しかし、折角クリスマスも近いし…と思ったので予定を聞いたら速攻仕事で空いてないと言われました。泣 確かに泊りもある仕事なのですが即答っ⁈ しかも24も25も空いていないとの事です。 ここでかなり疑問…女っ⁇ しかも、付き合おうと言った直後にもし浮気してたらどうするの?と聞かれました。 その問いに対しては私はキスからが浮気。バレるような浮気をされたら別れると答えましたが普通付き合った直後に浮気とかの話する⁈と またここで疑問…。(知り合ってから付き合うまで2ヶ月ありましたがそれまで少なくとも二回は合コンもしてるみたいです。) そして何故か元カノの話する事が多い。 元カノのエピソードとかどうでもいいし話されて気分良くなったりはしません。 前の彼女とは束縛が強くて嫌気がさして別れたらしいです。 聞いても無いのに他の女の子の話をする彼を子供だなと思うし配慮がないなとも感じます。 ただ、付き合う前から彼の同僚などには紹介されていて、 早く付き合えよと周りからも押されてました。 結婚も視野に入れてるらしく、子供は欲しいかとも聞かれました。 そして、親に紹介してもらえるなら紹介して欲しいとも言われました。 友達にも紹介して欲しいと言われました。 正直付き合って間もないのに子供っ⁈親に紹介っ⁈ と驚きは隠せませんでした。今まで親に紹介した男性はいません。 遊びなのか本気なのかよくわかりません。 皆さんどう思われますか? 長文失礼しました。