小6女子、図工授業で紙の日付を間違え、好きな子に笑われる

このQ&Aのポイント
  • 小6女子が図工の授業で紙の日付を間違え、好きな子に笑われるエピソードです。
  • 図工の授業がおわりに近づいてきた中、小6女子は授業の感想を書くように言われます。しかし、その日は日付を間違えてしまい、好きな子に笑われることになります。
  • このエピソードでは、小6女子がいつも緊張している好きな子に笑われることで、彼女の内面の葛藤が描かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

聞いてください!

小6女子です。聞いてください!(→でなるべく内容を分かりやすく…) 図工の授業がある(班は四人で私の好きな子がいる) →図工の授業がおわりに近づいてきた →今日の授業の感想を書けと言われる→授業の感想を書いた →そして友達に「あれ?今日って10月4日だよね?」と聞いて 「ん?違うよ?11月4日だよ?」「!」日付が間違っていたことが発覚 (正→11月4日 誤10月4日)班の好きな子が私の紙を見る→ 「あ、ホントだ。フフッ。」(少し下を向いて軽く笑う) 最後の  班の好きな子が私の紙を見る→「あ、ホントだ。フフッ。」(少し下を向いて軽く笑う) は「こいつバカだな~」と思っているのか 「間違えてる。…可愛い。」かどっちでしょうか? (個人的には後者がいい…)回答お願いします。

noname#253301
noname#253301

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

間違えてることが面白いというだけで、対象はあなたでなくその行動だと思います。

その他の回答 (1)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.2

なんの意味もなく笑らった もう相手はそのことは忘れてると思います あなたも気にせずにいましょう (ここで10秒目をつぶって数えてください、それまでこれ以降を読まないで) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 私はこの解答の最初の1行目に誤字をしています。馬鹿だなと思いましたか?可愛いと思いますか?覚えてないですよね?

関連するQ&A

  • 子どもの友だちが授業で真似をする

    担任の先生に相談しようか迷っています。 モンペと思われたくないし先生は頼りないし…… みなさまの意見を宜しくお願いします。 4月から娘の友だちが授業中に自分で考えてやる時に娘のものを見て真似をしてきます。 図工だったり国語で文を考える時だったりなどです。 娘は「やめて」と言いますが友だちは「何で?」と言ってそれでも見てきて真似をします。 何度もなので娘もストレスになってきて今日は「図工の絵をほとんど真似された」と落ち込んで帰ってきました。 一生懸命考えたものを見られて真似され、やめてと言ってもやめてくれなくて、娘がかわいそうで何とかしてあげたいです。 ずっと様子を見ていましたが親が出ていってもいいのでしょうか。 先生が男性で親身になってくれそうにない方で変にこじれても嫌ですし 娘にこのまま我慢させるのも見ていてつらいです。 その友だちは同じ班で次の班替えは10月ぐらいだそうです。

  • 出席の紙の採点

    大学の講義に関する質問です。 出席をとる授業の中にも、 1. 名簿が回され、出席者の名前を書く授業 2. 紙が回され、各自授業の感想や意見を書く授業 の二つがありますよね。 後者なのですが、出席の紙の採点はどうなっているのでしょうか? わざわざ意見・感想を書かせているわけですから、それなりに内容を加味して採点しているでしょうが、試験と違って枚数が多いですから(毎週書かせる授業だと、毎週出席者分の紙を読まなくてはならない)、細かく採点するわけにもいかないでしょう。 かといって0点or100点の大雑把な採点でもないでしょう。 どういう採点基準なのか気になります。

  • 席替え

    席替えで前、同じ班だった人とまた同じ班になれる可能性はありますか?別に授業中に喋って授業妨害をしてる訳では無かったらなれると思いますか?私は学校を休みがちです…(友達がいなくて学校に行きたくなくて…それは先生も分かってます)でも最近同じ班の子と仲良くなれて最近は行ってます。でも席替えをして周りに喋る子がいなくなるのが怖いです… 回答宜しくお願いします。中傷やお説教とかはやめてください…(ホントに辛いんで…) ちなみに私は小5女子です。(-_-)

  • なんでかな~

    ちょっと納得いかないことがあって、なんだかもやもやしているので相談します。 うちの子は今支援級に入って、普通学級のクラスとは給食と朝の会で交流しています。それから、もう少ししたら遠足があって・・その普通学級の授業の内容の紙も渡されるのですが、その中に遠足の計画を立てようというのがあって・・遠足では支援の先生がついて言ってくれるのですが・その遠足で班に分かれて行動するみたいなんです。遠足のしおりを渡された内容に係りも4人決めるみたいだしし。。なので、その計画を立てる授業に参加させたほうがいいのでしょうか?と提案したのですが、「先生がついているから、大丈夫です」といわれました。その授業に参加させなくていいのでしょうか?でも、班で行動するわけだし、その当日になってその班に加わって、その先生について行動するのもどうなんだろうと思います。どうしたらいいでしょうか?

  • アンサンブル・・・

    私は選択授業で音楽を勉強しています。 女子が7人(自分入れて)で男子が12人です。 女子のうち4人はコーラス部です。 アンサンブルをやるから、班を作って相談しなさいと 先生が言ったので私は仲良しの子と2人でやるつもりでした。 だけど少し浮いてる友達が「入れてくれない?」 って言ってきたので仕方なく入れてあげました。 私は別にいいのですが、もう一人の友達がその子を凄く嫌っていて 班が全然と言っていいほどまとまりません。 コーラス部はもうさっさと班を決めてしまいましたし・・・ 私が浮いている子を入れたのは、 自分だったら1人だったら嫌だなって思ったからです。 最低でも2人、だったから1人は無理だし・・・。 そして3人とも何も楽器を弾けないので何をすればいいか全くもって わからないのです。 今考えているのは鉄筋とリコーダーなどを使ってのアンサンブル なんですけど上手くいくかわからないし・・・。 すごく憂鬱です。音楽にしなければよかったと思うほどです。 今日も選択があったのですが、泣きそうになって 先生に慰められたくらい悩みの種です。 皆さんだったらどうしますか? 本当に居心地悪くて死にそうです。

  • 既読スルー

    登校班のグループLINEがあるのですが、登校班で行かない時に、朝LINEを送ります。 それなのに、何も返信がなく、分かっているのか心配になります。 いつも、1人の人は、返信してくれるのですが、今回は誰からも返信がありませんでした。 しかし、既読が何人か付いたので、誰かは班長の子に言ってくれるだろうと思っていたのですが(保護者も集合場所に付いていく班なのですが、班長の保護者は付いてこなくて、LINEも見てません)、既読スルーした保護者は、班長の子に言ってくれなくて、待っていたようです。 すごい根性悪いなと思いました。 既読スルーする保護者(2人)は、班長の保護者とかが、LINEをした時は、絶対に返信してきます。 それなのに、私がLINEすると、一切返信がありません。 バカにされてるのか、いないものとして扱われているのか、本当にLINEを送るたびにイライラします。

  • 小6です。これって心臓発作ですか?

    小6女子です。そこまで苦しくないから心臓発作ではないとも思うんですけど、授業中に苦しくなって心臓がドキドキなります。 そんなに苦しくないですが、なる回数がだんだん増えてる感じがします。 授業中にそうなったら下を向いて腕でマクラにして深呼吸してます。 でもかなりきついです。 今日体育があって20mシャトルランで結果は53回だったんですが終わったら30分ぐらいずっとそんな 感じの症状が続きました。 私はかなりの上がり屋でプレッシャーに弱いです。 そのせいもあると思うんですけど、授業中はそんなことはないと思うんです。 助けてください。

  • 絵がうまく描けない5年生の娘…

    今日、学校で図工の宿題を出されました。「物語の絵」の下書きです。下書きであっても、授業の中で指導されるべきものだと思うのですが、宿題だというので図工の苦手な娘に付き合ってみました。まず、人間の体が描けません。腕の曲がり具合や、顔の向きがとらえられないのです。ものの形もそうです。実際に私がモデルになって、体の線をたどりながら、どことどこがつながるのか、など教えてやりましたが、ちょっと目を離していると、とんでもないところから腕がでていたり、重なっているところが「透明状態」になって見えないはずのものが書いてあったり…。私もいまだに絵はうまく描けないのですが、娘の絵はほんとにびっくりしてしまいます。育て方がまずかったのだろか、とさえ思ってしまいました。どうしてこんなにも絵がかけないのだろうか、また、どうしたら絵が描けるようになるのか、どんなことでもかまいませんので、教えてください。

  • 小6の女の子が乱暴で...

    主人のお友達のお子さんに小6の女の子がいます。 母子家庭で育ったためか(お母さまは夜のお仕事で、小さいころから夜もお1人だったそうです)、とてもしっかりしている面もあります。 うちには3ヶ月の男の子がいて、何度か会ったことがあり、とてもかわいがってくれています。 小6にしてすでに5歳と1歳のおいっこがいて(遠くに住んでいるため、年に1回くらいしか会わないそうですが)、小6にしては抱っこなどなれてはいます。 でも、小6ということ、あとその子の性格からか、無謀なことや危険なことをしたり、ものすごく扱いが乱暴で(その子に言っても、分かっていません)... お母さまの方もその子に赤ちゃんをお世話させることはまったく問題ない、と自信満々。 でもかなり問題だと思うので、お母さまとその子に分かっていただきたいのです(もう少し慎重に、やさしく扱ってほしい)。 主人の昔からのお友達(かなりの親ばか)のお子さん(かなり甘やかされている)、どのように言えば、角が立たないでしょうか? 夫婦で本当に困っています。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • 好きな子にほっておいて欲しいと言われたんですが嫌われたんでしょうか?

    ・・・今日ついに嫌われてしまったっぽい・・・今日の授業中好きな子の席を見ると(左斜め前)iphone(絶対間違ってる?)らしき物を机の中でこそこそやってたんです。この子は怒らない先生の授業ではたまにやっているんです。授業の後「○○なにしとったん?」と聞いたら「何をしてたんかわかってるんやろ?」と言ってきたので「いや本当になにやってたんかわからんけど授業聞かんでなにやってんの」と言ったら「何しようと私の勝手やんなんで私が授業聞いてへんかったらあんた困んの?ほっといてよ」と笑いながら言ってきたんです。僕はこの「ほっといてよ」が深く心に突き刺さったんです。それでもうこれからかかわらない(無視する)でいようと(つまり本当にほっておくというわけ)思ってるんですが本当にほっておいていいんでしょうか?本当はかまってほしいんでしょうか?っていうか絶対嫌われたと思うんですが・・・ 後、僕は中2です。