• ベストアンサー

告白したい男性に彼女がいるか確かめたいとき

朝は話ができるタイミングはありません。 お昼休みは彼は仲のいい人達とご飯を食べるので同じです。 退勤どきに帰り道が途中まで一緒なのでよく見かけますが、田舎のがらんとした道で話しかけたらストーカーぽく思われて引かるでしょうか?? やっぱり仕事場で話しかけるのがベターでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (709/3367)
回答No.4

田舎のがらんとした帰り道で、聞こえるような声で笑顔で挨拶をすることからですな。それで、笑顔で挨拶返しをしてくれないような男だったら、つまらん男なので、きっぱり諦めることです。

fukinotou99
質問者

お礼

確かにそうですね! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.3

退勤どきに帰り道が途中まで一緒なのでよく見かけますが 「偶然ですね。今、お帰りですか?それともデートですか?」とか 聞いてみるとか。

fukinotou99
質問者

お礼

いや、1人で帰っていることがかなり多いようなのでデートは微妙です; ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (156/694)
回答No.2

帰り道のどこかのタイミングで、 聞くしかないんじゃないですか? 不自然にコソコソした感じの 行動は怪しまれる可能性も あるので、 自然体で行きましょう。

fukinotou99
質問者

お礼

ストーカーまがいは逆効果ですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#253504
noname#253504
回答No.1

では 帰りか職場しかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白教えてください

    僕は高校3年で好きな人も同じ高校(学年は同じでクラスは違います)なのですが休みが終わったら告白したいですが告白のチャンスが家の帰り道が一緒なので学校に行くときしかありません。好きな人とは普段は一緒は学校にはいっていません。たまに学校の行きや帰りの途中で好きな人に話しかけて一緒に帰っています。告白するために朝学校行くとき好きな人の家の前で待ってていいのでしょうか。それとも偶然をよそおい学校に行くとき途中の道で出会って告白した方がいいのか分かりません。みなさんはどう思いますか?  アドバイスお願いします。他にいい方法があったら教えてください。

  • 告白したいのですが…

    恋愛経験は0で初めてで、当たって砕けろで今夜、クラスの好きな人に告白しようと思っています。 学校からの今日の帰り道、途中まで一緒に彼と帰られたので直接伝えても良かったのですが…出来なくて…。 彼…Yと言うのですが、Yとは学校で話す程度の仲でメールもします。午後は選択教科別の授業ですので中々、告白するタイミングが…(^_^;)今日はお互い授業が無かったです。 Yは今日バイトで帰りが20時くらいだと言っていたので、その時間以降に以下の文面を送ろうと思うのですが、どうでしょうか…? 『バイトお疲れ様(・ω・) 言いたくても中々言えなかったんだけど、いつからかも自分では良く解らないんだけど私、Yの事を好きなのかもしれない。憧れじゃなくて…その、恋愛?感情かなぁ。 なんだろぅー…うーんと、Yは爽やかで真面目で頑張り屋で格好良くて素敵だなぁ~って思う! …あ!ごめんね…初めての事で上手く表現出来なくて… 一応、伝えるだけ伝えておきたかった(^ω^)』 ご回答、宜しくお願いします!

  • 男性の方、本音を教えて下さい

    私は現在28歳 既婚者です 先日、顔見知りの男性(仕事場)と ご飯に誘われたので行きました 相手は36歳(独身男性)です もともと知り合って多少話しはする 仲だったのですが、タイミングが重なってご飯に誘われ、 断る理由が浮かばなかったのでご飯に付き合いました 私は旦那の話(いい意味で)を会社でよくしてるのですが、 それも分かった上でのお誘いです また機会があったらご飯に行きましょうと誘われたのですが・・・ 男性の方に率直に質問です 友達として誘っているのでしょうか? それとも下心ありますか? 押され弱い私は今まで男性の方とご飯を行く機会さえ なるべく作らないようしていたので、少し この男性が気になります

  • 30代の男性にお聞きしたいです。

    自分が30代で付き合って数年の彼女がいたとします。 最近マンネリ気味で結婚に踏み切ろうとも思っておらず、仲も微妙になってきました。 そこに仕事場で仲が最近急に良くなってきた10代後半の女性が現れました。 そこ子とは仕事上がりに一緒にご飯に行ったり、飲みに行ったりするようになりました。 話は盛り上がり、価値観もとてもよく合います。 その女性が自分の恋愛相談をし出すようになりました。 それからはお互いの今までの、深い話までもするようになりました。 そんな二人は恋に落ちました。 あなたなら、その女性と付き合いたいと思いますか?

  • 食事に誘う男性の心理

    こんにちは、私は22歳の学生です。 私は有名なチェーン店の飲食店でアルバイトをしています。 お店は人手不足に陥り、度々他店舗のアルバイトの方に働きに来ていただいたりしています。(ヘルプというもの) この間、仲の良い職場仲間Aさんの友達である男性(他店舗の方)がヘルプに来てくれました。 何度かそのAさんの繋がりで何度か会ってましたが、あまりまともに話したことの無い男性です。 一緒に働き、その時何度か話しました。 退勤の時間がだいたい一緒で、その事を男性に話すと 「この後ご飯食べに行かない?」 とご飯に誘われました。 私も退勤後は何も予定がなかったのでOKし、二人でご飯を食べました。 二人で色々と話し、素敵な方だなぁ と私は感じ、好意を持ち、 楽しい時間を過ごしました。 ご飯もその方が奢ってくれました。 帰り際、ここで終わりたくなかったので勇気を出して私からアドレスを聞きました! そして男性と駅で別れ、その日は終わりました その後何度かお礼のメールや日常の話のメールをしていましたが、忙しいのかメールが途絶えてしまいました。 私はその男性の事を思い出してばかりです。 ここで質問なのですが、 男性で知り合いくらいの仲の女性をご飯に誘うのは脈アリですか!? また今度は私がご飯に誘おうかと思うのですが、めんどくさがられないでしょうか?? 男性は3つ上のその店の社員を目指す方で、学生を相手にしてくれるか不安です、、。 Aさんからその方の話を聞くとすごく真面目な方で彼女はいないようです ぜひご意見よろしくお願いします!

  • 男性の心理について…

    前回質問してみたのですが変な回答をされてしまいました…。タイトルの通りです。 誰か…教えてください…。下↓↓の人たちの気持ちが読めません…。<現在私は中学生です。特にB君の視線が気持ち悪くて困っています…。その他の人の心理も気になります。> A君、小学校5.6年のときに同じクラスになって、特に仲がよかったわけでもなかったが普通に話ができる間柄。中学に入ってからは1度も同じクラスになったことはないけど、関わることがまれにあった。廊下などですれ違うときにじーっと見つめられる・・・です。 B君、小学校は違ったけれど中学に入って1年のときと現在同じクラス。出席番号が近くて席が近かったりする。3年になってからやたら馴れ慣れしく話してきたり、体育の時間とか帰り道<一緒に帰ってはいないが帰り道が途中まで同じ>とか・・・じーっと見られている・・・です。ハッキリ言ってこの人・・・嫌いです↓↓ C君、学年が私より1つ下で塾が同じ。小学校も違ったけど私が2年のときに塾で出会った。会話はしたことがあるけど仲が良いわけではないけどじーっと・・・・・・・です。 相手はどう思っているのですか????質問はそれだけです…。

  • 好きな人に告白したいです

    高校生男子です。現在同じクラスに好きな人がいます。彼女はかなりの天然でおっとりした性格です。いつも仲のいいもう1人の女の子と一緒にいます。なのでデートに誘うタイミングが掴めなくて、まだ好きな人とデートはしたことがありません笑 ただ、他の人も含めた複数人でならなんども一緒に遊びに行ったりご飯に行ったことがあります。しかし、向こうは僕に対して恋愛感情は無くて、ただの友達としか思っていないと思います。なので告白しても失敗するんじゃないかと思ってしまいます。どうやって付き合うまで持っていけばいいのか全然分かりません。恋愛感情持ってない相手から告白されても普通振りますよね。なのでみなさんにアドバイスをお願いしたいです。

  • うまく告白できない、どうしたらいい?

    皆さん、好きな人への告白はどのようなタイミングで、どんな言葉でしますか?  そもそも告白はしないのでしょうか? あと、以下の状況なのですが、想像で構いません。 彼女は私のことどう思っていると思いますか? いま私は告白して、付き合いたいと考えています。 私は25歳の男性で、会社にいる女性(年上30歳)と最近、仲良くしています。 月に2回のペースで休日に外でデートをしたり、平日は会社帰りにカフェに いって話たりします。メールも1日おきにぐらいで頻繁にします。 先日私は、「良かったこんどうちに来ませんか? 一緒にご飯でも食べよう」と誘いました。私は一人暮らしで、彼女は実家暮らしです。 はじめ、一人ではちょっとと敬遠されましたが、やっぱり行ってみたいと いうことできてくれました(片道1.5時間です) そしたら彼女は、自宅から料理を作ってきてくれました。 途中、一緒にスーパーに買物にいってもう1品作りました。 あと、バレンタインチョコも私が出張でしばらく会えなかったので、持ってきてくれました。 5時間ぐらい一緒にいて、色々話もできたし、ちょっとしたスキンシップもあり嬉しかったです。 私は家に2人きりだし、告白しようと思っていたのに何といったらいいかわからず 結局できませんでした・・・。なんと自分は情けないと思いました。

  • 幼馴染に告白しようかとおもっています

    高校二年の男です。 幼稚園のころからの幼馴染に最近恋心を抱くようになりました。 もともと仲はいい方でお互いの好きな人の話とかしてましたが、よくよく考えたら一番好きなのはその人だと思うようになりました。 相手が誰がすきかはあやふやな感じです。 部活は一緒で、よく一緒に帰る(途中まで一緒のバスで駄弁るくらい)、くらいの間柄です。 どのように告白したらいいでしょうか? 告白したことがないのでどのように、というところがどうしてもわかりません。 ぜひぜひ、回答お願いします。

  • 同僚に乗せてもらいたい件ですが、助けてください。

    いきなり申し訳ございません。相談に乗っていただけますでしょうか。 実は、今年の7月に北海道に転勤することになりました。 免許不要の仕事なので、免許持ってない私でもできるかと思いました。 会社からJR駅へ2キロほどあって、冬は寒いから通勤は大変かもということも承知していますが、 田舎で除雪遅いので、歩いて通勤することはほぼ無理と同僚に言われました。 歩けるとしても、女の子一人じゃ無理だと、退勤の5時になったら真っ黒から危ないだとアドバイスいただきました。 皆様車持っていて私のようにJRで通勤している人はないと聞きました。 免許とお車の値段は新社会人の私から見ればあり得ない数字です。 貧乏で、親にお願いしても本当にできかねます。 一ヶ月一万の交通費(私の家から仕事場の最寄り駅の交通費も月1万円です。)出すから、雪降ったら退勤するとき同僚に乗せてもらって、駅じゃなくてもいいからその方の帰り道のどこでとりあえず安全の道で私を下していただければいいと考えていますが、 この考えはどうでしょうか。 社会の経験の浅い自分では本当にこれしか思い浮かばないのですが、ほかにいいアドバイスがあればどうか教えてくだい。