• ベストアンサー

男性の方、本音を教えて下さい

私は現在28歳 既婚者です 先日、顔見知りの男性(仕事場)と ご飯に誘われたので行きました 相手は36歳(独身男性)です もともと知り合って多少話しはする 仲だったのですが、タイミングが重なってご飯に誘われ、 断る理由が浮かばなかったのでご飯に付き合いました 私は旦那の話(いい意味で)を会社でよくしてるのですが、 それも分かった上でのお誘いです また機会があったらご飯に行きましょうと誘われたのですが・・・ 男性の方に率直に質問です 友達として誘っているのでしょうか? それとも下心ありますか? 押され弱い私は今まで男性の方とご飯を行く機会さえ なるべく作らないようしていたので、少し この男性が気になります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10bmore22
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.3

その男性と2人だけで行ったのでしょうか? それとも多人数で? 友達としても、下心が無い・有るに関わらず独身の男性2人での食事はやめた方が良いと思います。 旦那さんは2人での食事は知っているのでしょうか? 多分旦那さんはいい気分では無いと思います。 1回ならずとも2回・3回と続けば、貴女はその気が無くても周りは『浮気!』と見る人も居ますし、相手の男性にも下心が生まれてくるのではないですか。 家庭を持った女性が『浮気』と思われるような行動は慎むべきと考えます、もし本当に何もないなら旦那さんが一緒(3人)でも問題ありませんよね。 相手は独身男性です、『火の無い所に煙は立たず』です。

linlin2001
質問者

補足

二人だけで行きました。もちろん旦那にも内緒です 下心がなくても後から生じるって事があるんでしょうか? 今回の食事は仕事上の流れで行くような形になってしまって・・・ なんとなく断れませんでした もちろんほかの人も誘います?という 形で自分なりにフォローしたつもりなんですが・・・ 女友達が多いと言ってたのでそういう人なのかな?と思いました ただ自分より若い世代の考えとか純粋に知りたいのかと・・・ そもそも独身男性が既婚女性を下心ありで近寄ってなんの得に なるのか分からなくって。よく既婚男性が浮気するのとは違うかなと・・ 既婚女性とご飯してる時間があれば、未婚女性とご飯した方が 発展性がありそうだし。 確かにはたからみて、浮気ととられるとしたら 慎まないといけない行為なんですねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

既婚だろうが独身だろうが、やりたいと思ったらやりますよね。 わざわざ金(割り勘であっても)と時間を使って、何の見返りもないことをしたがるものでしょうか?中には、純粋に会話を楽しむ人もいるでしょうが、ほとんどの人は下心、あるいはそれに近いものがあります。相手が独身なら結婚まで考えないといけないですが、既婚なら、既婚だからこそ!お互い納得ずくで、後腐れ無く遊べます。 つんけんして性格がきつそうに見えるのに、押しに弱いって、そっち方面の趣味のある人には最高の獲物では?その上人妻ですから背徳感というスパイスと拘束まであるのでしょう? 断る理由が浮かばなかったって言いますが、ご主人が嫌がるかも?ということは頭に浮かばなかった?それはマズイのでは?

linlin2001
質問者

補足

そうなんですかぁ。世間知らずなんですねぇ、私が。 仕事の関係でご飯に行くって普通多く機会ありませんか? うちの会社はしょっちゅうあるんです。 それが既婚未婚問わずいろんな人に。 ただ私の性格上人見知りがはげしいし、旦那さんとの時間が一番って 考えているので今までそういう機会はなんとなくかわしてきたんです だいぶ親しくなったから人見知りもしないだろうし~と思って まあ、ご飯ならいいかっと思ってしまいました 旦那に悪いのでご飯いけませんって断る方いるんでしょうか? そんな方珍しくないですか? 都合が悪いという断り方ならありな感じがするんですけど。 (予定を確認されたうえでのお誘いだったので) けどけど、男性の方の本音でただやるのが目的なら 少しひいちゃいます 純粋に会話を楽しんでる人ってどう判断すればいいのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joshuapk
  • ベストアンサー率16% (26/161)
回答No.2

情報が少なすぎて判断できません。 個人的な意見を言わせていただくと、あなたのようなタイプの人はこういうお誘いには、あまり乗らない方がいいと思いますよ。

linlin2001
質問者

お礼

すみません。言葉足らずで。 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dekoboko-
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.1

私が同じような立場で誘ってるなら。 100%下心ありです。 で、誘いに乗った貴方は強引に押されれば 間違いを起こしてしまうタイプでしょうね。 その男性と間違いを起こしてもいいなら、また晩御飯などデートに行けばいいでしょうね。 いや、絶対にそれは駄目と思うなら。断るべきです。

linlin2001
質問者

お礼

回答ありがとうございました 下心ありですか・・・旦那さん大好き話はしょっちゅうしているので それも分かった上でのお誘いかと思いましたが・・ そんなに甘くないですねぇ。反省しました 見た目がつんけんしてて性格がきつそうな私なんですが、 (おまけによくあそんでるとおもわれがちなんですが・・) 押しに弱い私は、ちょっと困ってました 回答参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性と

    同じ職場内で何回か男2女2で飲む機会あり 仕事の話したりして打ち解けて 気さくに会話するようになった 既婚男性と独身女性。 2次会で男性の行きつけのお店に言ってみようかという話あったけどタイミング悪くて行けず、今度そのお店に飲みに行こうと約束。 もう1人ずつの男女にも声かけたけどおうちが厳しいらしく欠席。 独身女性が二人だけでは飲みには行かないよと伝え、既婚男性と毎週末一緒に飲みに行くその友達(既婚男性・独身女性も顔見知り)と3人で飲みに行くことになりました。 男性のほうはお酒好きで飲みは喜んで行くタイプ。 女性のほうは下心はなく、みんなで楽しく過ごしたいタイプ。です。 考え方とか性格が似ていて 話もあうので 仕事の話すると手応えある感じ 冗談もお互いツボが似てるのか 大笑いするような感じ。 恋愛感情はなくても 片方は既婚者 やはり独身女性は遠慮すべきでしょうか? 皆さんのご意見 アドバイスお願いします

  • 既婚者男性の本音を教えてください

    私は28歳の女性です。 現在会社員として都内で働いています。 私は独身ですが、会社で特に既婚者男性からの誘いをうけることが あります。 特に、よくしてくださった先輩とか上司とか・・・。 仕事をきちんと評価してくれるのはうれしいのですが、同時に個人的 に誘われるのはすごく困ります。 嫌だというのも、角が立つし、かといって誘いを受ける気はありません。 これはある意味パワーハラスメントだと思うのですが。 上司だから、先輩だから断れないことをいいことに誘ってくるのは 私への評価も結局下心なのではと疑ってしまうのです。 私には責任はないのかといわれると、やはり絶対にないともいいきれません。 私は性格は男っぽく一見サバサバしてるように見えますし、乗りもいいので、みんなでわいわい飲みにいったりも好きなんです。 たぶん既婚者から見れば、サバサバしてるし、浮気したとしても 奥さんに危害を加えるとかそうゆうことをしないタイプに見えるんだ と友人に言われたことがあります。 裏返せば、軽く見られているということでしょうか・・・。 既婚者に質問です。 なぜ、奥さんいながら、職場の女の子を誘ったりするのでしょう。 会社にはもっと若い子がいるのに、なぜ私のような微妙な年齢に 声をかけるのか不思議でたまりません。 既婚者の男性はやはり浮気がしたいのでしょうか。 そうなると結婚も少し怖くなってきます。 既婚者の男性の気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性の方にお答え願います。

    この「恋の悩み、人間関係」の質問を読ませていただき いつも感じていることなのですが 既婚男性と若い独身の女性の不倫の相談の場合 圧倒的に女性側への非難が多いように感じます。 いろいろ考えた方は異なることと思いますが 不倫の始まりは 女性が既婚男性に告白する、あるいは 既婚男性の方から誘う これが一番多いのではないでしょうか? つまり男性が下心を持って誘ったりせず 女性から告白されても きちんと断ることをすれば 不倫に発展することはないと思うのです。 既婚男性の方、 独身の女性からの誘いや告白を きちんと断ったことのある方 いらっしゃいますか?

  • 若い独身男性が年上の人妻に片思い?

    お店の店員の男性(独身)が既婚の女性が通ると必ず見る&この前は「髪黒にしたんですか?顔小っちゃく見えますよ^^」とほめる この既婚の女性の旦那様も同じ職場で働いており、この男性と仕事上でも付き合いがあります この方たちの夫婦仲は良いです 既婚女性はかなりの美人です 年齢は27歳くらいです この独身男性は片思いしているのでしょうか?

  • 男性にとって手紙って…。

    私(20代後半独身)は、憧れてる既婚男性に(既婚者だと)知ってて手紙を渡しました。 相手の方とはすんごく顔見知りなんですが、一回しか話した事はなく、今の自分の気持ちを手紙に書いて渡しました。 手紙の最後にはメルアドを書けば良かったのですが、また逢える機会があると思ってって言うか書くといかにも(メール又は電話待ってます)みたいな感じだったので書きませんでした(^_^.) 後日その方(既婚男性)を見かけたのですが(遠くの方で)、相手(既婚男性)も私に気付いたみたいで私に向かって微笑んでくれてて、お互いに意識しすぎて微妙な雰囲気でした。 でも、私の中で何かがビビっとくる様な予感がしたのは気のせいかも知れませんが(^^ゞ でも、気持ち的に手紙を渡して良かったかもって思ったぐらい既婚男性が微笑んでくれて私敵にうれしかった。 では、質問ですが 既婚男性(独身)って手紙をもらったら嬉しいものですか?? 後、手紙を取って置くものですか? 不倫の始まりはどー言う状況で起きるんですか??

  • 既婚女性ですが、男性からのお誘いが多いです。

    既婚女性ですが、男性からのお誘いが多いです。 30代の既婚女性(子あり)ですが、なぜか男性からの誘いが多くて困惑しています。 結婚しているので、真剣にお付合いを考なくてよいという気軽さからなのか よく誘われます。 独身男性からの食事の誘い(下心みえみえです) 社会的に地位のある社長など(既婚、未婚問わず)からの誘い←こちらは露骨に誘われます。 これだけですと、色気のある軽そうな女性というイメージではないでしょうか? ですが、私は清楚な感じとよく言われます。軽そうではなくどちらかというと真面目そうと思われます。 このような事は私に問題があるのでしょうか? 世間一般的に、既婚でしかも子供がいる女性は、このようによく誘われるのでしょうか? 補足もいたしますので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性はどう思っている?

    既婚男性を飲みに誘うのは独身女性のほうです。 既婚男性は都合をつけて必ず会ってくれます。 独身女性は既婚男性に好意があり、既婚男性もそのことを知っています。 今後、独身女性が何かしらのアクションを起こすかもしれない、と 既婚男性が少しでも感じた場合、もう二度と会ってくれなくなりますか? ちなみに手をつなぐのはOKでした。 できれば既婚男性の方に回答をいただきたいです。 よく「既婚男性のほうにも下心があるから」という回答を見かけますが、 中には誠実な方もいると思うのです。 誠実だったら二人で会わないよ、と言われたらそれまでですが・・・

  • 既婚女性、20代後半~の男性の方に質問です

    私は20代後半の既婚者なのですが、 結婚後から既婚の男性や彼女がいる独身男性からの デートのお誘いが増える様になりました。 それって、本気では無く遊びですよね・・・・? 最初は年齢的なものと、私の性格がホワホワしてるのが 原因なのかなぁ・・・と思ったのですが、 独身時代には既婚者、彼女持ちの方からのお誘いが 来なかったもので^^; あと、男性の友人から既婚者の方が入り込む隙がある! なんてお言葉を戴きショックを受けました。 男性から見て、独身女性と既婚女性は全く違った風に見えますか? 既婚女性の方々は結婚前と結婚後では周りの男性の 態度が変わった・・・などありますか?

  • 男性の気持ち教えて!

    取引先40代後半の男性から、食事に誘われました。私は好意を持っていて、仕事が終わったらお会いできなくなるので、ダメもとでこちらから誘ってみようとは思っていました。かなり悩んだのですが、好きになってしまったものは仕方ないので覚悟して誘うつもりでした。 ところが、最後の仕事が終わり帰る間際に、相手からお誘いがあり驚きました。「ゆっくりご飯か飲みにでも行きませんか?」と言われ、「仕事関係の人との外での付き合いがよくないのは、よく分かってます。よかったらプライベートというかたちで…」というような誘い方です。 10歳以上年上の方なので、きっと私なんか恋愛対象外なんだろうと思い込んでいましたが、少し期待してもいいのでしょうか? プライベートで夜の食事の誘いに応じるというのは、男性からしてみれば、もしかしたら体の関係とかも期待するものですか?私はもし、お互いに真剣で、未来につながる関係になるなら、変にもったいつけたくない気持ちがありますが、軽い女と思われる可能性がありますか? ただ、彼が独身か既婚か確かめそこなってるのです(/_;)もし既婚だったら、もちろんご飯だけでやめておくつもりです。(ほんとはご飯もよくないですよね…。)既婚でも誘う人っていますか?彼はすごく誠実な方に見えるので、バツイチで今は独身かなという気はしてますが、もし既婚だったら最悪ですな(笑) これだけの情報ですみませんが、、参考に男性の皆さんの意見をお願いしますm(_ _)m

  • 既婚者を偽って付き合ってる方、または騙された方

    私は28歳の既婚者です。子供はいません。非常にお恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いします。最近、独身男性と付合い出しました。もちろん既婚であることは内緒です。私としてはトキメキ感や楽しさを求めてるだけです。深い思いはないです。旦那様は優しく特に悪い所はなく他人から見たら仲がいい夫婦に見えるでしょう。私も旦那様としては満足してます。でもものたりないんです。贅沢なこと、結婚している資格がないことは分かってます。旦那様が一番かわいそうな事は分かってます。でもやめれないんです。誰か同じ思いの方おられないでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 九州の都城市&宮崎県は地震の頻度や大きさについて知りたい
  • 九州の都城市&宮崎県での地震の状況について情報をまとめて
  • 都城市&宮崎県での地震活動についての情報をまとめてください
回答を見る