• ベストアンサー

国会(追悼演説)

おはようございます。 10月25日に行われた野田佳彦元首相の追悼演説というのがあったと伺っております。「安倍元首相とはライバルだった」ということでしたが、私自身はとても良い演説でした。 もし、可能でしたら 皆さんの話を聞いてみたいと思います。 よろしくお願いします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 総理を務めただけのことはある発信力だと思います。 なんで立民にいるのでしょうね。 自分の意見を述べつつ故人を立てる とても上手かったと思います。 特に 「安倍さん勝ちっぱなしはないでしょう」 ここで相手をライバル視し、立てているのがよく判りました。

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 いつもありがとうございます。 これに関しては、私も同感です。 その通りだと思います。 これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

自民党に政権を返してくれた人だから頼まれたのだな。

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 いつもありがとうございます。 確かにその通りだと思っております。 ぜひ、お礼を言いたいと思います。 これからもよろしくお願いします。

• 121CCagent
回答No.1

私自身は興味ないですし一応演説内容を聞きましたが特に思うことはないです。

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 いつもありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。