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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本体からのスキャン設定ウィザード)

本体からのスキャン設定ウィザードでフルパッケージのインストールが進まない

121CCagentの回答

  • 121CCagent
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回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n こちらですね。 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&os=10013&dlid=dlf104548_000&flang=1001&type3=11 をインストールし直してみるとか。

Mag_Mag_Mag
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 フルパッケージはをダウンロードしてインストール(上書き)の手順と アンインストールした後、フルパッケージを再インストール、 の両方を試しましたが結果は同じでした。 無線ルータ(ONU)の再起動ももちろんしました。 補足させていただくと、 PCからiPrint&Scanでスキャンすることができますが、 プリンタ本体からスキャン→PCに保存しようとすると、 「パソコンが見つかりません」とプリンタで表示されます。 上記、プリンタ→PCとスキャンしたデータを保存できないのが 根本的な原因で、そこがクリアできないため、 色々試している最中です。 また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

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    ■製品名を記入してください。 【       J8563 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 iprint&scanに本体からのスキャン設定とあり、フルパッケージを3度インストールしましたが設定画面に進めません                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・無線LAN・IP電話 【   無線LAN     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    期間:10/12~11/30 「OKWAVE Plusの利用に関して」ご回答いただいた方の中から 抽選で500名様にAmazonギフト券100円分進呈! 回答する 受付中 すぐに回答を! 本体からのスキャン設定 2021/12/01 08:51 ■製品名を記入してください。 【       J8563 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 iprint&scanに本体からのスキャン設定とあり、フルパッケージを3度インストールしましたが設定画面に進めません                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・無線LAN・IP電話 【   無線LAN     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6980CDW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 2-3週間前から本体からスキャンができなくなりました。本体の液晶画面には、PCは認識されておりますが、右下のスタートを押しても、PC接続中 の画面から進まず、スキャンに進みません。PC(mac)本体からはスキャンできます。iPrint&scanには、プリンターは接続されております。ファイアウォールにもNET severファイルを追加しております。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Mac OS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN(PCはwifi)      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 iPrint&scan       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  アナログ     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J932N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンのソフトiprint&Scanがアップデートしていたのでダウンロードしてインストールをしてますが、インストールが1時間経っても終わりません。キャンセルも出来ません。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  iprint&Scan      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J577N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 本体からWindows11へスキャンしてデータを送りたいが、スキャンできない。iPrint&Scanで「本体とiPrint&Scanの関連付け」を行うと、「本体とPCの接続確認とスキャナードライバーが正しくインストールされているか」の確認を求められたが、「スキャナードライバーが正しくインストールされているか」はどのように確認したらよいのかわかりません。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   アナログ回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J926N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   製品のサポートページからダウンロードし、インストールしたソフトウェアのフルパッケージのアンインストール方法がわかりません。 launchpadにもFinderにもソフトウェアが見当たりません。 どうすれば良いのでしょうか。             】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    MacOS Monterey    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    ソフトウェアダウンロードページのフルパッケージ    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      アナログ回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。