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本体からのスキャン設定ウィザードでフルパッケージのインストールが進まない
- 本体からのスキャン設定ウィザードでフルパッケージのインストールが必要ですが、進めない状況です。
- パソコンのOSはWindows10で、接続は無線LANです。
- 関連するソフト・アプリはiPrint&Scanで、電話回線はアナログ回線です。
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- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15655/30081)
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)本製品からスキャンできない https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273 にある 本製品にパソコン名が表示されない場合 または、表示されるパソコン名を変更したい場合(ネットワーク接続のみ) ってあたりを参考にしてみるぐらいでしょうか。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15655/30081)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n こちらですね。 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&os=10013&dlid=dlf104548_000&flang=1001&type3=11 をインストールし直してみるとか。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか? ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる ※セキュリティソフトを一時停止する ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする ※付属CDを使用してみる ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx それでも改善しない場合はホームページにも掲載していない「完全削除ツール」なるものを入手する必要があるかもしれませんね。 https://okwave.jp/qa/q9965549.html#answers
補足
ご回答ありがとうございました。 フルパッケージはをダウンロードしてインストール(上書き)の手順と アンインストールした後、フルパッケージを再インストール、 の両方を試しましたが結果は同じでした。 無線ルータ(ONU)の再起動ももちろんしました。 補足させていただくと、 PCからiPrint&Scanでスキャンすることができますが、 プリンタ本体からスキャン→PCに保存しようとすると、 「パソコンが見つかりません」とプリンタで表示されます。 上記、プリンタ→PCとスキャンしたデータを保存できないのが 根本的な原因で、そこがクリアできないため、 色々試している最中です。 また何かありましたら、よろしくお願いいたします。