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本体からのスキャン設定ができない!お困りの方への解決方法
- 本体からのスキャン設定がうまくいかない場合、iprint&scanの設定画面に進めないことがあります。この記事ではその解決方法を紹介します。
- ブラザー製品の本体からのスキャン設定で問題が発生している方へ。Windows10をお使いの場合、無線LAN接続で設定画面に進めないことがあります。解決方法について詳しく説明します。
- OKWAVE Plusの利用に関する質問に回答してくださった方の中から抽選で500名様にAmazonギフト券100円分を進呈!本体からのスキャン設定について困っている方は、ぜひご参加ください。
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- iyonohanamuko
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- 本体からのスキャン設定
■製品名を記入してください。 【 J8563 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 iprint&scanに本体からのスキャン設定とあり、フルパッケージを3度インストールしましたが設定画面に進めません 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・無線LAN・IP電話 【 無線LAN 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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- 本体からのスキャン設定ウィザード
■製品名を記入してください。 【DCP-J982N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 本体からのスキャン設定ウィザードで、 「セットアップをするには、追加ソフトウェアのインストールが必要です。サポートサイトからフルパッケージをダウンロードし、インストールしてください。」 というメッセージが出たため、 フルパッケージをダウンロードしてインストールしたが、 「次へ」ボタンで進もうとすると、 「追加のソフトウェアが必要です サポートサイトからフルパッケージをダウンロードし、インストールしてください。」 という別窓が開いて、先に進めません。 どうしたら先に進めるでしょうか? ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【iPrint&Scan】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【アナログ回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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- 本体からスキャンしたいが「パソコンが見つからない」
■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【本体からスキャンしたいが、「ファイル」→「パソコンが見つかりません」とのエラーメッセージが出てしまいます。フルパッケージのダウンロードは何回も試しました。「スキャンとカメラ」での設定も行いました。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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- 本体からスキャンできなくなった
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6980CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 2-3週間前から本体からスキャンができなくなりました。本体の液晶画面には、PCは認識されておりますが、右下のスタートを押しても、PC接続中 の画面から進まず、スキャンに進みません。PC(mac)本体からはスキャンできます。iPrint&scanには、プリンターは接続されております。ファイアウォールにもNET severファイルを追加しております。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Mac OS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN(PCはwifi) 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 iPrint&scan 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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- プリンター・スキャナー
- 本体からのスキャンができない
■製品名を記入してください。 【 DCP-L2550W 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンタードライバーを入れた後から本体でのスキャン操作がきかなくなりました。 パソコン上のドライバーで操作する分には正常に動作しています。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows 10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Brother iPrint&Scan 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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- プリンター・スキャナー
- スキャン 本体から設定ができない
■製品名を記入してください。 【MFC-L2730DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャン→PCの先のどれを選んでも、本体から設定ができない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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- 本体からのスキャンが出来ない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコンからのスキャンは出来るが、本体からのスキャンが出来ない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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- 本体からスキャン出来ない
■製品名を記入してください。 【MFC-J998DWN】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンからは、スキャンできるが本体からスキャン出来ない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows8.1】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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- 本体からPCへスキャンできない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J980DWN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 先月は本体からPCへスキャンできたが本日は出来ない。表示は接続先PCへ本体から設定OFF」とあり設定変更ボタンを押しても表示は接続先PCへ本体から設定OFF]のみしか押せない。そこでPCからCC4でスキャンをしたら最初に表示されるLANがLAN#2なので別のLAN LANを選択したらスキャンできました。教えてほしいのが、本体からPCへスキャンできる方法とCC4のLAN設定をLAN#2からLAN に変更する方法を教えてほしいのです。宜しくお願い致します 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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- 本体からスキャンできない。
■製品名を記入してください。 【 MFC-J737DWN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコンからはスキャンできるが、本体から出来ない。機種名が表示されスタートすると、PC接続中と表示されたままスキャンできない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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