ストレス溜まる会社の席替え問題

このQ&Aのポイント
  • 会社の席替えが頻繁に行われ、ストレスを感じています。
  • 社長の思いつきやコロナ対策のために度々移動を求められ、仕事に支障をきたしています。
  • 席替えの予告もなく、不便やイライラを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社の席替え

仕事だから仕方ない、子供みたいだと言われるのを覚悟の上投稿します。 週3のパートで働いてます。 うちの会社は社員の方が、入社しても直ぐやめてしまいます。そのせいもあり席替えが頻繁に行われます。 それにプラス社長の思いつきで、コロナの蜜を避けると言っては移動、でもやってみて上手く行かないからまた移動の繰り返しです。 今まで仕事上離れると不便な事もしばしば。 でも仕事だし仕方ないと言われた通りに席替えをしてきました。 やっと落ち着いたと思ったら(と言ってもまだ半年) 出社して昼食を取った頃に、引っ越しですと言われました。 えーそんな急に?パートですが、こっちも仕事の段取りがあります。 結果、パソコンの抜き差しが上手く行かず、昼からパソコンが立ち上がらずで仕事になりませんでした。 今回も、沢山辞めてしまったので、新しい方が入るので席替えをするのは仕方ないんでしょうね。 わかっちゃいるけど…せめて前もってこんな事で席替えしますので宜しくとかないもんでしょうか? 将棋の駒並に動かされる…なんか落ち着かないなぁ…とちょっとイラつきました。 会社なので、いちいち前もって席替えの予告なんてしないんでしょうかね… なんか、こーも席替えばかり…ストレスだなぁーと。 皆様の会社はその日に席替えを言われます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

指導力のある人が社長しかいないのでしょう しっかりした中間管理職がいればこんな事にはならないと思う なので、今の状況を受け入れるか、誰かリーダーを立てるか、あなたがリーダーになるか、そんな感じの選択肢があると思う 我が社の場合は急に言われる事はないですが、社長が言い出しても「意味がないのでやめましょう」という雰囲気です

happy1234567890
質問者

お礼

わざわざご返信有難うございます。 ほんとに、おっしゃる通り昼間管理職が全く機能していない状況です。 パートなので割り切って働いてます。 私はパートなので…リーダーにはなれません。 割り切って受け入れるしかないです…。 気持ち切り替えます!有難うございます^_^

その他の回答 (3)

• yaasan
回答No.4

それは思った事を社長に言わないと始まらないですよ。配線の混乱なんてのも事前から予定して、的確にできていないから起こる問題ですしね。 それで、社長の思惑とあなたの考えをぶつけて、良いお年どころが見つかれば、みんなのためになるじゃないですか。それすら無理なら、社員と同じく、長く勤める会社じゃないという事じゃないかと。

質問者

お礼

わざわざ有難うございます。 そんな会社です。 今までに社長に言ったりした事がありました。 すると…次の席替えがの時、〇〇さんが席替えばかりでストレスだからと私だけ席替えがなし。なので多部署に私は1人の席になってじいました。 そんな会社です。 長く続ける会社ではないのか?と最近思います(^_^;)

• shioyu
回答No.3

会社の事情も あると思いますけど、 落ち着かない感じには なりますよね。 パソコンが使えないと 仕事にならないそうですけど、 もし、そうでしたら、 致命的な事になるので、 場所を移して、 仕事をするしかないですよね。 手を止めるわけには 行きませんし、 運営するのに支障が 起きてしまう場合も ありますからね。 でも、パソコンが 使えない状態になっているのは、 管理が不十分な疑いがあるので、 そこは、管理する人が、 ちゃんとチェックする 必要はあるでしょうね。 後、私の職場は、 数ヵ月ぐらいですかね、 部署と言いますか、 チームで仕事を しているんですけど、 人によって、 多少、違うチームに 移ったりする事は ありますね。 一応、席替えとも 言うんですけど、 そんなに極端な 移動というのは、 ないですね。

質問者

お礼

本当に…管理する人が居ないんですよね😭 割り切ります。 わざわざご返信有難うございました^_^

• tuyosik
回答No.2

言われないです

質問者

補足

そーですよね…わざわざご返答有難うございます。