• 締切済み

転勤や担当替えが多くて、書ききれません

職務経歴書について、お尋ねしたいと思います。 以前勤めていた会社ですが、転勤や担当替えが非常に多かったのです。 具体的には、私の通勤圏だけでも10店舗以上あり、その中の数店をぐるぐる回っていた感じです。 また、1店舗の中でも、ジョブローテーションによる担当替えが多く、3ヶ月レベルで変わったりしています。 そのため、たった5年ほどのキャリアの中で、年表に、○○支店勤務、○○支店に移動、○○を担当が、ずらずら並び、店を移動したにしても、同じ仕事内容をやっているため、ただダラダラ書いてあるだけの、読むのもしんどい職務経歴書が出来上がります。 こういう場合、どのように書いたらいいでしょうか。 できるだけ、シンプルにまとめたいのですが。 あと、入社した時には有限会社だったのが、途中で株式会社に変わっています。 これも書くべきでしょうか。

みんなの回答

  • nature345
  • ベストアンサー率15% (155/977)
回答No.2

 こんにちは 2通りあると思います。 履歴書は手書きのため大変ですね。そこで職務経歴書に営業関係に 何年と会社名は現在の会社名を書きます。  あと一つの方は出来るだけ詳しく書く。志望動機に使うためです。 これから行きたい会社で面接で役にたつ方を送ります。 参考まで

bansaku2
質問者

お礼

なるほど、2通り作るわけですね。どうもありがとうございます。

bansaku2
質問者

補足

すみません。移動→異動でした。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

店舗の名称は記入する必要はありません。株式会社への組織変更は禁中すべきです。

bansaku2
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。

bansaku2
質問者

補足

すいません、移動→異動でした。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう