• ベストアンサー

成田祐輔って何者?

成田祐輔って何者? 私のyoutubeチャンネルでは突然すっかり有名人に成ったんです。wikiを見る限り、何気すごい人みたいですけど、突然すぎて、まじびっくりなんですけど。ほんのこの二三ヶ月の出来事です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.2

海外の大学でも助教職にある、 普通の経済学者の一人。 某掲示板での投稿が一部のネットで話題となり、他の著名な評論家と討論した事がネット上に拡がった事で騒がれ始めてる様子。 頭の中が固定観念で凝り固まった高齢学者と比べて、視点や表現力が一味違う模様。 …その表現力が若者の理解力にも波長が合うと思われ、話題探しが仕事になってるメディアの関心にも繋がっている様子。 専門的な見識から生まれた新たな解釈と表現が、ネット情報に飛びつくメディアの耳目を集めているようです。 近々、TVの情報番組でも露出が増えるだろうと思います。 もし経済学に関心が有るなら著書も出ているので、知識の一環として一読しておくのも良いでしょう。 …このような現象は、近年の「話題はネットから拾う」という顕著な傾向の表れなので、特に珍しい事ではありません。

noname#254284
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t_hirai
回答No.1

私もwiki見ました。 それが全てではないでしょうか。

noname#254284
質問者

お礼

なんでここまで有名になったんでしょうか。