• 締切済み

北朝鮮が核ミサイルを発射した時に

テレビ朝日「モーニングショー」を見ています。 北朝鮮の軍事についての討論ですが、河野克敏氏(前防衛省幕僚長)の解説 に質問したり、持論を戦わせていますが。 これは、テレビでやっていること自体、北朝鮮の傍受は簡単です。 日本のテレビの程度が、防衛力の増強=対ミサイルの構図となっている のであれば、北朝鮮は安堵している。ということでしょう。 また、日本の反戦団体は対ミサイル防衛にも反対なので、日本は無防備 で良いという考えが主流です。 この連中は国民を核ミサイルで焼かれることを望んでいるのか。 もしも、これが本音なら、なぜ「平和な日本」というスローガンを 立てているのか。 なにも、反撃せずに焼かれることを望むのなら、堂々とそれを言えば 良いと思うのだが、絶対に言わない。言えないのだ。 そんな自殺願望が国家に平和をもたらすなど、あり得ないと思うのだが どう思いますか。 もう、すでに北朝鮮はミサイル試射実験も最終段階になっていて、後は 実際に核(水爆、原爆)を積んで飛ばしてきます。 どうするのでしょうか。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.2

ソ連や中国が核兵器開発をしている時にも同じ論理展開をしていた人達がいましたが、結局は核戦争にならずに現在に至っています。北朝鮮が核兵器開発をしたら、必ず日本を核攻撃して国が亡びるという論理展開に科学的根拠はあるでしょうか。統合失調症や妄想障害の患者がありもしない話を信じ込んで騒いでいるだけではないでしょうかね。核戦争が起こるのであれば、朝鮮戦争やキューバ危機の時に起こっていたはずです。マッカーサーも核兵器を使うべきだと主張していました。どれも却下されて、核兵器は使われませんでした。これが国際情勢の現実です。 ウクライナで大量のミサイルが飛び交ったので、興奮した気違いが妄想障害が酷くなって、「すぐに核戦争が起こる。北朝鮮が核攻撃を始める。」と信じ込んでいるだけの笑い話でしょう。 北朝鮮が核ミサイルを使うのであれば、その前に日本は大量のミサイルを撃ち込まれて廃墟になっているでしょう。原発もメルトダウンを起こして放射能汚染が深刻になっているでしょう。何千万人もの難民が国外に逃げ出しているでしょう。そんな戦争が起こるのであれば、世界大戦が起こっているに違いありませんが、どこかの予言者が言っているだけで、そういう戦争が起こると言っている人はいません。 北朝鮮が核ミサイルを飛ばして日本を攻撃するなんて本気で信じ込んでいるのであれば、精神科に行って治療を受けた方が良いでしょう。重症ですよ。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく、精神科に掛かった方が良い。とか言う人がいますが、 とうとうここにも、と言う感があります。 現在が平和だから、この先も平和でありたい。というのも 分かります。 国連の常任理事国、ロシアがウクライナに侵攻して半年 膠着状態からウクライナ側の優勢が伝えられています。 しかし、この状況こそが危険なのです。 もし、ウクライナで核が使われたら、北朝鮮も必ず使い ます。 あなたは、広島、長崎の原爆被災地をどう思っているの でしょうか。 あそこで、焼かれた人は精神科へ行った方が良いとか 思っていますか? 実際に核の被害に遭った日本で、核戦争が起こらないと か思っている方が変です。

• dragon-man
回答No.1

私も見ていましたが、あの左翼雑誌アエラの編集者の女性はひどいですね。憲法を盾に核抑止力の反対ばかり唱えていて。河野元幕僚長はそのアホさ加減は重々分かっていますが、立場上それに反論出来ない。教科書的な対応しか出来ない。それが分かっていながらこう言うやりとりをさせているのはアサヒです。反日新聞朝日の言いたいことをこの女に言わせているのです。 でもね、北朝鮮の金正恩は馬鹿ではありません。これが左翼新聞のヤラセであることは重々承知です。日本国民の間に敵地攻撃能力の理解が進んでいることは知っています。それを油断させる効果はあるでしょう。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝日新聞、テレビ朝日の立場は反戦、反核なので仕方ない のでしょう。 ただ、反戦を唱えて見ても詮無い事は明白。 北朝鮮がアメリカ大陸に届く大陸間弾道ミサイルを試射 するのに、いきなり撃っても失敗して、太平洋に落ちる ことは確率的に8割方になるでしょう。 ならば、高空へ撃って日本を廃墟にすることもあるでしょう。 それは、日本の憲法云々ではない戦略的な作戦ですよ。 それに、対抗しないで平和になる。とかのお花畑の論理 は世界中の笑いものになるだけです。