• ベストアンサー

お金

明日までに2万円必要です 借金なども出来ず、知人に借りる事も不可能な場合 どうしたらよいでしょう? アルバイトのお金はまだ入ってこないです。

noname#253276
noname#253276

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.6

サラ金から20000円借りたら20000円と利子を付けて2万何千円を払わなければ成らないし返さなかったら永遠に借金に成り利子に利しが付きへんさいが膨らむ。 質屋は3月放置すると預けた品物が返済金代わりに取られ返済義務が無くなる。 質屋もお金貸して利子を貰わなければ慈善事業と同じで生活が出来なくに成る。

noname#253276
質問者

お礼

利子の計算とかがわからないですが無利子な質屋はないんでしょうか

その他の回答 (5)

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.5

闇金やサラ金より質屋が良い。 質入れした品は3ヶ月間保存してくれて返済出来なければ質屋さんの物に成るが品物が流れる前に質利金利を1ヶ月分払うと1ヶ月伸びて質入れしてから4ヶ月間流れずに保管してくれるさらに金利を払えば延長も出来る。 質利金利は今も変わっては居ないと思うが月利9分。 20,000円借りたら月1.800円。

noname#253276
質問者

補足

利子というのがいまいちわからないです。。。

回答No.4

むじんくん か ◯コー ですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.3

アルバイトのお金が入ってくる日まで、その2万円を払わないといけない相手に待ってもらうように頼むことですかね。 もし仮に明日までに2万円が用意できないとどうなりますか?命までは失わないと思うので、開き直るという方法もありますね。

  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.2

質屋に行く スマホなら2万円は貸してくれる

noname#259815
noname#259815
回答No.1

手持ちの物を売ってお金に換えるのが、最も手っ取り早くお金を作る方法です。 不要な衣服やアクセサリー、バッグ、家具、家電製品、本、趣味の品々、車、バイクなど、ほとんどの物は売ることができますし、リサイクルショップの出張買い取りサービスなどを利用すれば、手間も時間もさほどかかりません。

関連するQ&A

  • 貸したお金を返して欲しい

    お世話になります。  3年間で250万円ほど知人に貸しました。  貸したお金を返して欲しいと伝えましたが、  返す、返すの一点ばりで、なかなか返してきません。    警察、弁護士に相談し、その旨を知人に伝えたところ、  1万円のみ返金がありました。その後、返金はありません。    知人は、パチンコ、競馬、旅行など、自分に使うお金は  あるようですが、借金を返す気はないようにしか取れません。 これって、詐欺ではないですか? また、どうしても返して欲しいので、どうすれば返してもらえますか?  

  • このお金、貸したのか?くれたのか?

    知人(女性)から相談を受けました。 知人には、元彼が残した借金があります。(消費者金融に数百万) 当時返済が遅れる事も時々あり悩んでいたそうです。 その頃、知人の相談に乗っていた男の友人がいて、こんな事を言ったそうです。 男)俺と付き合ってくれたら借金返済手伝うよ! 知人)あり難いけど、もし付き合って別れた時に、 出してもらったお金を返せる見込みはないよ! 男)それでもいいから付き合おうよ。 暫くして二人は付き合い始めました。 そして数ヵ月後別れたそうです。(理由は束縛がきつかったようです) 付合っていたその間100万近くの返済をしてくれたそうですが、 現在も残りの借金を返済中です。 二年程たったある日メールが来ました、 男)そろそろお金返してくれないかな! 知人)正確に幾らかわからないけどそんなお金ない! 男)じゃ親に直談判するよ。 知人)・・・ 以降たびたびメールは来ますが、何も行動は起こしていません。 これってどうなんでしょうか? 知人は、付合うことで返済が楽になる事が必ず頭を過ぎったはず、 ただ、返す事が出来ない事も言った。 男は、気持ちだけでは付合う事ができない相手を金の力で何とかした。 予想外に別れてしまい、しゃくに障るから返済を迫った。 私はこんな風に感じました。 知人には、今は消費者金融に返す方が先決、その後返す返さないを 考えたら?等の話をしました。 男側の同姓として、その立場になり考えてみましたが、 一度口にした言葉(返さなくてもいいから等々)なので、 かっこ悪くて後で返してなんていえません(色々な事が有ったにせよ) 皆さんはどう思いますか?お金を返すべきか否か?

  • 彼女にお金をもらいました。

    彼女にお金をもらいました。 友人の話ですが、友人がパチンコで借金があり、彼女から50万円を返済してもらいました。 そこまでは本当の話で、実際に借金を返済しました。 その後、彼はパチンコをするために彼女に嘘をつけて、お母さんが借金をして 住むところがなくなるから貴方とはもう会えないと嘘をついて100万円をもらいました。 お金をもらうときには「貸したお金は返してね」とか「借用証」とかは なかったそうです。 ただ今後お金を儲けたら返すと口頭で言ったそうですが。 彼女と彼氏の関係は付き合って7ヵ月ぐらいです。しかし、彼は彼女が好きではなく 戸籍を入れると口頭で言ったそうですが、結婚するつもりもまったくありません。 これって、もし彼が彼女にお金を借りたのは嘘だと言って、 別れを要求した場合、もし彼女が詐欺に訴えたら詐欺にあたるのでしょうか? 要するに 彼が貰ったお金の内訳 50万円+100万円=150万円 50万円は本当の借金があり、「僕が好きなら返済してくれ」と言った。 100万円は嘘で、お母さんが借金があって返済しないと住むところがなくなるから 他国に移民をする。「もし返済できたら移民しなくて済む」と言ってお金をもらった。 ■質問です■ 1.この場合、もし彼が今後彼女に別れを言って彼女から返済を要求されたら返す義務があるのでしょうか? 2.もし彼女が控訴をしたら詐欺に当たるのでしょうか? 3.彼は彼女が好きじゃないのにお金のために付き合って、結婚する気もないのに戸籍を入れると言ってたようですが、 この場合も詐欺に当たりますか? 4.二人がうまく結婚までいけば問題ないと思いますが、この場合どんな罪になるのでしょうか?

  • お金が必要で借りたいんですが…

    私は学生である事情(知人から借金など)でお金が必要です 親には絶対言えないんですが…個人的に借りれるところないですか? 学生なので収入ありません。 真剣に困っています 10万くらい必要です

  • うつ病とお金

    先日知人の「うつ病とお金」に関して質問させたいただきました。 下記URLをご覧願いますm(__)m http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1433601 今回のご相談はこの知人のお金に関してです。 知人は現在、貯金がなく、またうつ病の為に長期働く事ができません。 その為、当分生活は両親に出してもらう事になります。 (因みに借金も少しあったのですが、それは両親に解決してもらったみたいです) 本日、少しこの知人ともめました。 理由は、私がある友人と遊ぶ事になった事を彼女に言った所、彼女は参加したいと言って来ました。 彼女にはもちろんお金がないので 「お金がないから辞めた方がいいのではないかな? 多分3000円はかかると思うし。」 それでも参加したいような対応してきたので 「そこまでして参加するような事なのかな?」と言いました(どう考えても彼女にとって大事な集まりではないので)。 生活費は両親に出してもらうのはともかく、遊び代まで両親に出して良いものなのか? 遊ぶのなら、お金がないのだから、お金のない遊びをすべきではないかと思うのです。 彼女は「お金がないのがつらい。だから働きたくなる」と言います。 私の言い分は冷たいのでしょうか?きついのでしょうか?  うつ病で精神不安定なのは確かですが、 でも、お金がないのは事実ですから、きちんと言うべきなのではと思います。 何か説得する方法、もしくはもっと良い方法はあるでしょうか?

  • 知人に騙し取られたお金を取り戻すには

    去年の7月の事です。付き合いの良かった知人がカードスキミングに遭いお金を貸して欲しいと申し出がありました。16年来の付き合いなので疑いや証拠も確認せず総額17万円を貸しました。この時、領収書を忘れていました。貸し借りの証拠は携帯メールで保存しています。 8月末の返済でしたが、またカードスキミングに遭って疲労で倒れたと言います。さすがに怪しくなって知人の嫁に借金のことは伏せて倒れた事を話すと、借金の事がバレそうになったみたいです。そこから知人とは険悪な関係になりました。当方は9月13日に返済期日を告知していたにも関わらず当方の許可無く勝手に返済日を替え当方の家のポストに現金を入れ返しメールをしたと言います。勿論そんなメールはありませんでした。知人に貸したお金は手渡しで返すのが常識だと強めに問い詰めると知人は開き直り話をばらしたら身内に刑事が居て圧力かかっても知りませんよと脅迫され言われも無い中傷までされました。 この様な爪弾き者からお金を取り返す方法はないでしょうか? 内容証明や調停が通でしょうか?

  • お金がもうありません

    バイトを昨日から始めました。 でもいい歳してお金が残り1万円弱しかありません。 母に借金もしており、携帯電話を解約するように言われてます。 携帯料金を支払って解約するのに、7000円ぐらいかかると思います。 残り2000円~3000円でどうしようかと思っています。 今月、明日と明後日働いてもお給料は来月ですし、わずかです。 自業自得でどうしようもないと思うのですが。

  • お金を借りることは悪いこと?

    私の友人が、サラ金、親・同僚・友人からお金を借りていました。 私は、1万円程度ならば仕方がないかな・・・と思いますが、10万円を超える借金をすることは、あまりいいことではない、よくないことだと考えています。 こんな私の考えは世間では通用しないのでしょうか? ちなみに、私はこの友人を信頼して、借用書なしで数百万貸しています。 このことは私と友人の間での秘密事項です。 1年で返すと言ってましたが、少しずつで時間がかかってもいい、と申し出ました。 この1年では50万が返済されました。 ですが、あることをきっかけに、この借金のことを共通の知人に話す、と言ったところ、キレられてしまいました。 なので、お金を借りること自体、社会人としてよろしくないのではないか・・・と伝えたところ、友人、またその周りの人々から、私が批判されました。 なんだか釈然としません。

  • 今お金にかなり困ってます!

    今お金にかなり困ってます! 周りの友達も貸してくれる余裕がありません…。 今年二十歳になりました。 バイトは明日面接以降始めます。 4~5万円だけ借金とかって出来ますか?

  • お金

    ある商品を開発するのに、A円を借りて、材料を仕入れ、かかった人件費、諸経費を乗せてA円で売ります。 A円の借金と、A円の現金があることになり、その現金A円でまた開発し、A円で売り、また、A円の借金と現金A円になります。 このサイクルを繰り返し、あるタイミングで、得たA円で借りたお金A円を返します。 つまり最後にはお金はプラスマイナスゼロになるわけです。 前置き長くなりましたが、販売価格にプラスアルファの利益を乗せない経済活動です。 会社をたたむ時に何も残りません。 世の中のパイが一定、仮に世の中に流通しているお金が一定であると設定した場合、、例えば会社をたたんだ時にお金が残っていたら、他の人の取り分を自分が得たという事なります。 この会社をたたんだ時に手元にお金が残るという事をどう認識されますか? 悪徳と観ますか

専門家に質問してみよう