• 締切済み

お金がもうありません

バイトを昨日から始めました。 でもいい歳してお金が残り1万円弱しかありません。 母に借金もしており、携帯電話を解約するように言われてます。 携帯料金を支払って解約するのに、7000円ぐらいかかると思います。 残り2000円~3000円でどうしようかと思っています。 今月、明日と明後日働いてもお給料は来月ですし、わずかです。 自業自得でどうしようもないと思うのですが。

noname#212930
noname#212930

みんなの回答

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.4

こんにちは。 んー。親がいるなら泣き付きましょう。 今親のもとで生活してるんですか?それとも独立されてるんでしょう か。 親のもとで生活しているならぶっちゃけ親に養ってもらえばお金が無 くても餓死するということは皆無だと思うのです。 独立しているなら、お金なんて急になくなる事は少なく(病気や事故 にあった時くらいです)、自業自得というか(言葉の使い方が間違え ているのはこのさい置いておいて)、見通しが甘すぎる(独立なんて 論外レベル)と思うのですが。 病気や事故にあったというなら、それをあげて親にヘルプお願いしま しょう。

回答No.3

ん?携帯の解約は未払い分の支払いはもちろん、 契約更新月以外では違約金が約1万円かかると思いますよ。 確認した方がいいです。 で、質問は?

回答No.2

母親に相談したらいいだけでは ないのですか? 何か問題でも? 何が問題なのか理解できないのですが。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

質問はなんですか?

関連するQ&A

  • 迷っています

    昨日からバイトを始めました。 30代の女です。 今年に入ってから、何度も仕事を辞めてしまったので、自分に自信がありません。 そのため、また辞めるのではないかという不安や期待に応えられなかったらと思って、 家族に働き始めたことを話していません。 しかし、母に携帯を解約するように言われました。前から言われていたことです。 母に借金をしており、携帯代もそれで払っていました。 ギター等売れるものは売ったのですが、もう所持金が1万円ぐらいしかありません。 お給料日はまだ先ですし、もらえてもわずかです。 携帯を解約して料金を支払ったとしたら、残りわずかしか残りません。 (障害者のため、そのプランに入っています。解約金はかからないと思います) どうしたらいいでしょうか。 残りわずかのお金で給料日まで耐えるか、家族に働き始めたことを話してどうにかしてもらうか。迷っています。

  • お金を借りたい。

    財布を落としてしませい生活が困難なので アコムなどのとこでお金を借りたいです。 しかし、今月から仕事を始めたので バイトの給料しかありませんでした。 なので今自分の情報でいうとバイトのみの 給料で年収60万くらいになります。 来月からは20万以上は入るので 今月どうにか3万くらい借りたいです。 明日アコムなどの店頭に行って聞いて みようと思いますが他にはやはり ヤミ金?しかないのでしょうか? オススメの消費者金融?があったら 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 携帯料金支払わなかったら‥

    携帯を明後日、料金未納でとめられます。 先月、足を怪我しバイトがあまり出来なかったため給料がいつもり少なく携帯料金を払うお金がありませんでした。で、通知が来て明後日までに支払いがなければ利用停止とのことです。 次に給料が振り込まれるのは来月の10日ですが、怪我が治ってなくまたあまりバイトに出れてません。家賃や光熱費、食費で給料はなくなると思います。 携帯料金を1ヶ月以上滞納したら勝手に携帯解除?されたりしますか?

  • 携帯解約しましたが、最終月の料金が払えない。

    ドコモを使っているのですが 最近解約しました。最終月の請求なのですが 通話のしすぎで今月の給料では払えそうにありません。 滞納は今までしたことがありませんのでどうしたらいいのかわからず 困っております。 バイトの給料は月末振込みで、 携帯料金の支払いは銀行から月末に自動引き落としなのですが、 お金がないので払えません。 来月の月末には給料が多く入るので 余裕をもって支払えそうなのですが・・・。 例えば携帯を持っている人は1月25日に支払いの場合、 2月25日に払えば携帯がとまらずに済むと聞いたことがありまして、 私の場合、今月払えなくても来月の月末に支払えば大丈夫かなと 思っているのですがどうでしょうか・・・。 自ら携帯を解約した後なので、滞納するとどうなるのか 心配です。

  • お金を50万ほど借りたいのですが

    銀行のフリーローン?というのが一番いいのでしょうか? 一度だけプロミスさんで5万ほど借りた事があります、一ヶ月2000円の利息でその月に返しました 50万借りたい理由は自分の自業自得なのですが、カードの使いすぎの借金が20万ほどと、 ナビのローン、携帯のローン、あとほか多数をいっきに返済し 1つにまとめたいとくだらない理由です そんなの借りずにこつこついまの借金を返していくほうがいいのは分かってます あとは彼女が妊娠し、子供ができたため、早く一緒に暮らしたいという理由があります 借金なんかしたらつらくなるのは分かってます、怒られるのもあるでしょう・・・ つわりがひどい彼女の傍にいてやれないのが一番つらいです なにもいいことないのはわかってますが・・・ 理由とかは置いといてもらって、 もしよければ50万を数年かけて返すにあたって、おすすめのローン会社?などあったら教えていただきたいです よろしくお願いします

  • お金が全くなくなりました

    現在転職活動中です。 実家暮らしで、母に10万円ほど借金もしていますがもう借りれません。 今売れるものはギターとパソコンぐらいです。 どうしたらよいでしょうか。 今月の携帯代も払えません。 情けないです。

  • お勧めのお金のため方を教えてください。

    お勧めのお金のため方を教えてください。 先月から今月にかけて、趣味でかなりお金を使ってしまってほとんど貯金が無くなってしまいました。 給料も年齢の割にはあまり多くありません。 月の手取りで22万ほどあります。 そのうち5万円くらい携帯代ろか保険料、その他支払いに消えていきます。 ネット銀行に手取りの2割を毎月定期貯金していましたが、ネット銀行は解約もすぐ出来てしまうので、ちょっと欲しいものがあったらすぐに解約したりして、購入したりしていました。 ただ、良いことに借金はありません。 何とかしてお金を貯めていきたいのですが、何か良い方法はありませんか?

  • 友人とのお金の貸し借り

    学生時代からの友人に携帯電話を数ヶ月間貸していました。 彼の親は借金に追われ彼も毎月給料のほとんどを親に渡しています。 そうゆうこともあり携帯の契約の審査が通らないため たまたま私自身が2台持っていて解約しようとしていた携帯を 1台期限付きで貸すことになりました。 とても仲の良い友達だったので信用して貸しました。 書面で約束事を交わしたりはしていませんが、毎月1万程度の使用で 毎月支払うとの事でした。 しかし、8月から始まり途中4万円の使用月などもあったのですが 結局、散々の催促の上先月に1万8000円返って来ましたが 残り6万+今月の使用分を払ってもらえていません。 自分自身も引越しなどもありお金に余裕が無く今月の頭に返してもらう予定で 生活をしておりました。 それがあと3日で払う、、、明日払う、、、といっているうちに メールも電話も返事がなくなりました。 私のカード引き落としの関係もあり、期日を伝えていて 「それまでには必ず・・・」との話でしたが5日ほど音信普通です。 実家にも行きましたが最近は家に帰ってこないしうちにも お金がないから返せないような事を言われました。 会社に電話しても他の人が出て「折り返しさせます」 以降折り返しもありません。 私自身裏切られた感とお金に困っているのと携帯を返してもらいたいです。 借用書を親にサインしてもらおうとも考えていますが どうゆうう対応をしたらよいですか?

  • 好きに使えるお金

    損益計算書があります。しかしなんとなくしか理解できないです。 「~利益」が数種あり何を意味しているのか・・・。 単純に例えば、、、  バイトで10万給料もらった。毎月必ず使う、交通費・食費・家賃・タバコ代で6万円。 残り4万円。 「今月は4万円で遊ぼーっと」(要するに好き勝手使えるお金。)←こんなお金を意味するのは損益計算書ではどれにあたるのでしょうか??  会社とこの例えじゃ比較の対象にならないかな・・・ 

  • お金の使い方

    11日に入籍しこれからは旦那のお給料で生活をしてきます。 これまでは私も仕事をした事、入籍をしていなかったのでお互い月々のお給料からマイナスにならない程度で遊んでいましたが、これからは子供も欲しいですし、何せ旦那のみのお給料なので節制しなくてはならないと思っています。そこでアドバイスをいただければと思います。 今月、来月はマリッジリングの引き落としがあり、更に今月は旦那が営業車破損で5万円の罰金があるのでかなりキツキツです。 月給は今月は20万(元々は25万ですが、5万罰金で)、来月からは30万になります(資格をとって3万+結婚したので3万円プラスされ、25万+6万で31万)。 ここに営業の歩合が+されますが、固定給は30万なのでこれを基準に考えたいと思います。 まず毎月決まって落ちる額 ・家のローン      55201円 ・管理費+修繕積立 15240円 ・駐車場+駐輪場   12200円 ・車のローン      24700円 ・車の保険       12546円 額は変わりますが落ちるのが ・電気代         4000円 ・水道代         5000円(二か月分) ・ガス代         4000円 ・旦那の携帯代    20000円(←仕事で使用しますが会社負担一切無しのため) これに加えて今月、来月は8万ずつ落ちます(指輪代) 今月は支出額23万387円位で残高の11万とお給料の20万を足して引くと7万円残るので2万円先取り貯金して3万円を娯楽費にし、2万位は残したままに、 1月からは指輪の分が無くなり、お給料も30万円位になるので7万円先取り貯金して娯楽費を6万円にしようと思っているのですが、やはり多すぎでしょうか? 10万円貯金にして娯楽費を3万円にした方がいいのでしょうか? (この娯楽費に外食代、ガソリン代、ETC等も含みます) 因みに食費は私が払っていて1カ月2万5千円~3万に抑えています。 2人の貯蓄は合計で800万位あります。