• 締切済み

お金が全くなくなりました

現在転職活動中です。 実家暮らしで、母に10万円ほど借金もしていますがもう借りれません。 今売れるものはギターとパソコンぐらいです。 どうしたらよいでしょうか。 今月の携帯代も払えません。 情けないです。

みんなの回答

回答No.8

質問拝読しました 日雇いのバイトなんかいくらでもありますよ それでお金を稼ぎながら安定した職探しをしたらどうですか?

• rokutaro36
回答No.7

コンビニのバイトでも、何でもして、お金を稼ぐことです。 それ以外に、解決の道はありません。

回答No.6

今売れる物って、それでお金を手に入れてすぐ使ってしまえば次に何を売るんですか。 質問者さん自身が商品として魅力が無ければ一生無職で無収入ですね。 ああ失礼。 「転職活動中」なんですよね。今のお仕事を我慢して続けるしか無いでしょう。 すでに辞めてしまっている場合には転職とは言わずに求職活動中と言いますからね。 それも判らずに使ってしまっているとしたら無職の期間が長引きそうですね。 カッコつけてないでバイトでも何でも現金収入を得てください。

• habataki6
回答No.5

とりあえず困っている人にボランティアで奉仕してくださいね 見返りの要求はしてはいけません、お腹すいたら親戚とかに 泣きついてください、扶養する義務あります。

• ma-fuji
回答No.4

親子は互いに扶養する義務があります。 なので、今は親に扶養してもらえばいいでしょう。 それとも、親も働いていないとか、収入が全くないとかでしょうか? それなら、生活保護を受ければいいでしょう。 あと、生活福祉資金というものがあります。 それを借りるかでしょう。 参考 http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/seikatsu-fukushi-shikin1/index.html

• rikimatu
回答No.3

親の借金は別にして実家暮らしなら食費位し支払いないでしょうし アルバイトか何かで現金収入を確保しましょう。

回答No.2

うちよりましですよ~。 ハローワーク行っても仕事ありません(汗)。 新規事業とか探して、そこでキャリア活かしてみては如何ですか 緊張をほぐすにも趣味は大切ですよ 携帯とパソコンも欲張らなければ、それほど維持費かかりませんし 一流企業にお勤めの方々はどうだか知りませんけど、今、何処もそれほど良い状態ではありませんから、情けなくなんてないですよ。

• mathammy
回答No.1

携帯はなくても何とかなります。 とりあえず、新聞配達でも良いので、毎日朝起きましょう。 身体を動かしていると、元気になれますし、 何でも良いので面接を受けてみてください。 ハローワークにいってみましたか?