• 締切済み

迷っています

昨日からバイトを始めました。 30代の女です。 今年に入ってから、何度も仕事を辞めてしまったので、自分に自信がありません。 そのため、また辞めるのではないかという不安や期待に応えられなかったらと思って、 家族に働き始めたことを話していません。 しかし、母に携帯を解約するように言われました。前から言われていたことです。 母に借金をしており、携帯代もそれで払っていました。 ギター等売れるものは売ったのですが、もう所持金が1万円ぐらいしかありません。 お給料日はまだ先ですし、もらえてもわずかです。 携帯を解約して料金を支払ったとしたら、残りわずかしか残りません。 (障害者のため、そのプランに入っています。解約金はかからないと思います) どうしたらいいでしょうか。 残りわずかのお金で給料日まで耐えるか、家族に働き始めたことを話してどうにかしてもらうか。迷っています。

みんなの回答

noname#207969
noname#207969
回答No.2

仕事を増やせば良いだけのことです。 次の給料日まで節約して、無理なら親に借りるしか方法はありません。

回答No.1

解約金がない事は承知しました。 が、「耐える」「どうしたらいいか?」とは? 実家にいるなら耐えるまでもなく生きながらえる事は可能でしょう。 お金がない事についてリアルに何について困っているのかがさっぱり判りません。 だから「質問は何ですか?」と聞かれるんですよ? 話すべき状況なのかすらもぜんぜん判りません。