• 締切済み

今お金にかなり困ってます!

今お金にかなり困ってます! 周りの友達も貸してくれる余裕がありません…。 今年二十歳になりました。 バイトは明日面接以降始めます。 4~5万円だけ借金とかって出来ますか?

みんなの回答

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.4

行政に相談しましょう。 普通なら銀行の総合口座で借り越しが出来る程度ですが、定期なんて無さそうですから、論外。 小口応急援護資金融資とかもあります。 後は質屋利用も。

  • f2s3f2
  • ベストアンサー率20% (73/350)
回答No.3

できてもしない方がいいでしょう。 親にでも借りてください。 もしくはバイトして給料が入るまで、待ってもらうように頼んでみては?

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.2

成人なら、女性なら 4万円や5万円程度の金銭調達は簡単即決可能ですよ

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

何を対価に出来ますか? 単にお金を借りる事に慣れてしまうと、対価の重要性や、 その危険を知ることすら忘れてしまいます。 この意味が貴方には届かないかもしれませんが、危険と言う意味をもっと知るべきです。 通常では、無職では何処も貸してはくれません。

関連するQ&A

  • お金がない

    4年前、私は大学受験を控えていました。 育英会も通して学費の心配はなかったのですが 肝心の受験料が払えず、受験することができませんでした。 その頃、我が家では借金をたくさん抱えており 父親も荒れていてさらに借金を重ねフィリピンパブとかに通っていました。 その半年後自己破産が成立し今は借金はありません。 私は大学を諦め、未だフリーターをしています。 大学に行けなかったことを今でも悔しい思いでいます。 今でも我が家の家計は厳しく、バイトの給料もほとんど家に入れてます。 今年弟が高校に進学をしたのですが そのときの費用もまかなえず、私が親の代わりに40万の借金をしました。その借金はまだ全く返せていません。 私の税金も年金も滞納しています。 周りの友達は大学に入って、自動車学校も行って車を買って 大学出て、就職してる子がほとんどの中 私はいつまでこんなことをしているんだろうと思ってしまいます。 父・母親のことを悪く思いたくないですが やっぱり許せないと思うこともあります。 やりたいことはあるのにお金がないと やりたいことってできないんですよね。 いつか学校に行きたい。でもお金がない。 22歳・女

  • お金がもうありません

    バイトを昨日から始めました。 でもいい歳してお金が残り1万円弱しかありません。 母に借金もしており、携帯電話を解約するように言われてます。 携帯料金を支払って解約するのに、7000円ぐらいかかると思います。 残り2000円~3000円でどうしようかと思っています。 今月、明日と明後日働いてもお給料は来月ですし、わずかです。 自業自得でどうしようもないと思うのですが。

  • 今までお金を使ってこなかったのですが

    当方大学2年生男です 大学に受かるまではファッションなど関心もなく、遊ぶといえば友達の家でおしゃべりしている程度だったので、バイトをしていたのですが、一月5千円くらいしかお金を使っていませんでした。 そして今現在。バイトをしていますが月に自由に使えるお金は2万円までです。バイト代からこの基準の2万円を差し引いた金額を貯金して、大きな買い物の祭などに使っています 2万円には食事代は込ですが、教科書参考書代、携帯代は含まれません。携帯は一月7千円程度です 節約に力を入れているので2万円オーバーしたことはないですが、正直この2万円というのが、大学生の一般的な金銭感覚の範疇であるのかないのかよくわかりません 皆様のご意見お待ちしています

  • 今まで稼いだお金

    皆さんにお聞きします。今まで生きてきて稼いだお金(バイトや就職などでのトータル。ひと月の収入ではないです)が初めて10万円超えたのは何歳の時でしたか?

  • いま現在働いていなくても、お金を借りる事が出来る方法はありませんか?

    いま現在働いていなくても、お金を借りる事が出来る方法はありませんか? 質問です。 私は現在21歳の大学生♀で、バイトなどはしていません。 ですが、生活費や学費の問題で、急にお金が必要になってしまいました。 ハタチを越えていることですし、CMでもやっているような有名な金融会社でお金を借りようと思ったのですが…。 ネットで調べてみると、ほとんどの所が 「勤め先(バイトでもOK)に連絡確認が必要」 と書いてあるのです。 しかし、前述したとおり、私はバイトをしていません。 また、事情があって、そう言ったところでお金を借りた事を、親や友達にバレたくありません。 こんな私は、お金を借りることは出来ないのでしょうか? また、金融会社以外ですぐにお金を手に入れる方法は無いのでしょうか。 本当に情けない質問ですみません。 心当たりのある方は、回答を下さると嬉しいです。

  • いままで稼いだお金

    皆さんにお聞きします。今まで生きてきて稼いだお金(バイトや就職などでのトータル。ひと月の収入ではないです)が10万円以上初めて超えたのは何歳の時でしたか?

  • お金がいります

    今年で20歳になる大学生が、合法的にお金を手に入れる方法って、バイト以外にありますか? なるべく早くお金がいります。回答お願いします。 小遣い稼ぎではありません。借金返済のための足しです。

  • お金がないのに退職するということ。

    こんな情けない自分を許してください。。。 こんな悩みを誰にも打ち明けられず、悩んでいます。 私は、4月から契約社員として、やってきました。 色々なことでもまれて、辞めたいと何度も思ったけど、上司の励ましもあり、頑張ってきたつもりです。 しかし、頑張っても頑張っても、夜が眠れなくなってしまい、しまいには遅刻を繰り返しています。 こんな生活をしてはいけないと思い、上司や周りにももうこれ以上迷惑をかけれないとおもい、 そして、明日会社を辞めたいというつもりです。 何度も上司を困らせてしまって、頑張っていたのに、また遅刻。と繰り替えししてます。 こたえたい気持ちはあるのに、起きられないということは、私の気持ちでももう限界でした。。 この不調をなんとか乗り越えたいので、やめてからもう一度小さな仕事でもいいからやり直したいと思い、今日決意しようとしているのですが、まだなにかわだかまりがあります。 それはお金の問題です。 今私には借金があります。借金のお金は、学校のローンやストレスで衝動買い、そして引っ越し代や。。。 それが重なり、返しては借りてしまいの繰り返しになってしまって、今月会社を辞めてしまうと来月赤字です。バイトなどで雇っていただけることがあればなんとか生活できるとは思いますが、支払がたくさんあります。 こんな悩みあたししかないんじゃないのか?ってぐらい悩んでいます。 どうにか借金から抜け出したい。 親にも正直な金額の話は打ち明けれていません。 友達にも、恋人にも。 誰にも言えない私だけの秘密になってしまいました。 お金を借りて簡単に考えていたことが今回こんな形になってよくわかりました。 貯金をしていないとこうなってしまう。。。 でも、それでも、なんとか働き口を見つけてなんとかやめてすぐに働きたい思いはあります。 なんとかしたいんです。 これは誰にも頼れません。 そして、明日上司と面談だと思うのですが、退職したい旨を伝えようと思います。 これでいいんでしょうか。。。あたしは正しいのでしょうか・・・ 人生うまくいくのでしょうか・・・ 一度退職して、アルバイトや仕事先を見つけることができるんでしょうか? 退職してから仕事を探しても大丈夫でしょうか? 教えてください。。。お願いします。。。 不安で不安で仕方ないのです。

  • 借りたお金を返したくない。

    先日、友達から欲しいゲームがあって5000円借りました。 友達からは早く返して欲しいという催促のメールが着ています。 よくよく考えてみれば、こっちだってお金がなくて借りたのに、そんなに すぐに返せるわけないと思うんです。 確かに1万円ありますが、これは他のゲームを買う予定で、今は余裕が ないと言っても聞く耳もたず。 なんかそこまで親しいっていう友達でもないし、切ろうか考え中です。 皆さんならどうしますか

  • お金

    明日までに2万円必要です 借金なども出来ず、知人に借りる事も不可能な場合 どうしたらよいでしょう? アルバイトのお金はまだ入ってこないです。