お金を借りる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 現在働いていなくても、お金を借りる方法はあるのか気になるところです。特に大学生などの学生は、生活費や学費の問題でお金が必要になることもあるでしょう。そこで、勤め先に連絡確認が必要な金融会社以外でお金を借りる方法はあるのでしょうか?
  • バイトなどの収入がなくてもお金を借りることはできるのでしょうか?現在21歳の大学生で、急な出費があってお金が必要ですが、バイトをしていないため金融会社からお金を借りることができません。そんな私でもお金を手に入れる方法はあるのでしょうか?
  • お金を借りることは出来ないのか気になるところです。大学生でバイトもしていないため、金融会社からお金を借りることができません。しかし、他の方法でお金を手に入れることはできるのでしょうか?お金を借りる方法を知っている方は、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

いま現在働いていなくても、お金を借りる事が出来る方法はありませんか?

いま現在働いていなくても、お金を借りる事が出来る方法はありませんか? 質問です。 私は現在21歳の大学生♀で、バイトなどはしていません。 ですが、生活費や学費の問題で、急にお金が必要になってしまいました。 ハタチを越えていることですし、CMでもやっているような有名な金融会社でお金を借りようと思ったのですが…。 ネットで調べてみると、ほとんどの所が 「勤め先(バイトでもOK)に連絡確認が必要」 と書いてあるのです。 しかし、前述したとおり、私はバイトをしていません。 また、事情があって、そう言ったところでお金を借りた事を、親や友達にバレたくありません。 こんな私は、お金を借りることは出来ないのでしょうか? また、金融会社以外ですぐにお金を手に入れる方法は無いのでしょうか。 本当に情けない質問ですみません。 心当たりのある方は、回答を下さると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

法律で「年収の1/3まで」と決まっているので、借りられるところがあるとしたら違法な所と言うことです。21歳女性であれば「働かせれば回収可能」と喜んで貸してくれる所はあるでしょうけど、手を出さない方がいいでしょうね。 上記制限の制約のない、一般の銀行だと担保無しの貸し出しは無いと思います。 ・バイトする ・親に相談 の二択でしょう。授業料だと大学に支払期日の猶予をお願いすることもできるかと。

その他の回答 (4)

• onwebmoni
回答No.5

一人暮らしですか? それなら少しの期間だけ就職し、勤続年数を水増ししてカードを作る。 カードさえ発行されればすぐに仕事を止める。 親と同居でないなら利用明細を見られる事もない。 こんな事は絶対にしてはいけません!!! 親にこういった事がばれるのが怖い年頃かも知れませんが、バレたところで使い道がちゃんとしてるのであればカードを作ったことを責められることはあっても結局あなたにとって金銭的にはプラスになるような気がしないでもない。 お金の無心はなかなかし辛いですが、返済に切羽詰ると人間なんでも出来るようになります。 ほかに質屋を利用するという手もありますが、あなたが換金できるようなものをもっている場合に限られます。 質屋は暴利なので一度預けるとなかなか取り返せません。質屋に預ける=流すくらいの覚悟で持っていったほうがいいでしょう。 金や銀、プラチナ製品ならどんなものでも少しくらいの値段はつきます。メッキじゃないですよ。無垢のもの。 質屋の親父が手に持って重さをさんざん吟味した上で秤に乗せます。 貴金属は大体重さで借りれる金額が決まります。 他ブランド物や高級時計もお金を貸してくれます、昔なら着物などでしょうか。

• bukebuke
回答No.4

市役所とかでも生活費程度なら借りれますよ 学生なら奨学金借りれば?

回答No.3

ダメだと思います。 収入がないということは、借金しても返済が出来ないということを意味します。 これはお解かりですよね? 真っ当な金融機関は、返済能力のない人に貸すことはありません。 貸すとすれば、闇金です。 これは絶対に手を出してはいけませんよ。 身の破滅です。 何故そんなに急にお金が要るのか判りませんが、友人知人親類縁者に頭を下げるのが、貴方に出来る唯一の「金策」です。 親御様に土下座してでも借りましょう。 そうすれば無利子ですし、恐らく返済期限なんかないでしょうから。

• ziziwa1130
回答No.1

銀行の当座貸越というのがあります。 当該銀行の円定期預金残高の90%まで自動融資されます。