• ベストアンサー

お金を借りようと思うのですが。

私は20歳の学生ですが最近お金に困っていて金融会社からお金を借りようと思っています。現在、大学の学費を奨学金で払っているのですがどうしても今月中に20万円が必要になりました。学生ではお金は借りられないのですか?アルバイトで毎月3万円ぐらいの収入があり奨学金は毎月13万円入ります。もし、借りられるのであればどういったところから借りるのがベストなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7531
noname#7531
回答No.6

借りたい人に借りるなではまったく回答になっていないと思うので JCB等大手の銀行系カードローンが利用可能。但し1枚あたり限度額が5~10万程度。またはURLのように銀行本体での取り扱い可能な先もあります。これは消費者金融会社の保証付で銀行がローンカードを発行するもの。無担保、無保証人です。金利はあまりやすくはないが、サラ金よりは安いのでどうでしょうか?

参考URL:
http://www.kansaiurban.co.jp/individual/loan/free/pe_2_1.php
jawannzu
質問者

お礼

遅くなってすみません。学生だと保証人が必要だというところが多く苦労しました。結局、東京三菱キャッシュワンにしました。丁寧に説明をしてくれて初めての私にもわかりやすかったです。詳しい回答をありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#33894
noname#33894
回答No.9

下記のURLをみれば、学生でも借り入れ可能なところが体験談として分かるはずです。 そして、たかだか20万から始まった借金の結末が書いてあります。 奨学金も借金ですので後で返さなくてはいけないんですよ。気持ちをしっかりもって下さいね!

参考URL:
http://www8.ocn.ne.jp/~tsugaru3/newpage2.htm
  • kicho
回答No.8

金融会社の金利計算の「勉強」でもしようというのでしょうか。 奈落の底に転落したくないのであれば,おやめください。奨学金をもらっているのなら,なおさらです。

回答No.7

他の方も回答していてますが、敢えて回答します。 サラ金なんてものは、1度はじめたら最後ですよ。 はっきり言って考えが甘々です。 (1)本当にそのお金が必要かどうかよーーーく考えましょう (2)必要なら貯まるまで待てないか考えましょう (3)待てないなら働きましょう(肉体労働なら日払いです)サラ金から借りるくらいなら学校を休んでも働くべし。 (4)持ち物を処分しましょう。CD、本、ゲーム何でも売れる時代です。 (5)手放したくないものは質入れです。質は利息さえ払えば長い間質品を保管してくれます。 (6)生活費を極限まで削りましょう。1日1食でも人間死んだりしません。当然自炊です。(毎日牛丼屋の豚ドンでもよいですが)飲み物なんて買ってはダメ、飲むのは水道の水のみ。とにかくお金は持ち歩かない。そうすれば使えない訳ですから。 (7)それでもダメなら親、兄弟に相談しましょう。どんな内容で必要かはわかりませんが、サラ金から借りると言えば用立ててくれるはずです。 (8)身寄りがないなら友達です。一人では無理なので数人から借りるしかありません。借りるときはきちんと事情を説明(何に使うのか、いつまでに返すのか)することです。 これだけやってダメなことはないと思います。 自分の人生、たった一度だけです。安易な選択をしないで下さい。

• emilu77
回答No.5

一番良いのは親に借りることです。親にだけは言えない、と思っているのかもしれませんが、消費者金融から借りたは良いものの、結局返済しきれず何倍に膨れ上がってから親に泣きつくよりは、最初から怒られてでも素直に話した方が絶対に良いです。 たかが20万、と思うかもしれませんが、消費者金融は本当に怖いですよ。利子もあっという間につきます。それに、消費者金融から借りてもきちんと返済できる、と思うなら、それこそ親に借りる方が良いです。よく考えてくださいね。

• mock
回答No.4

学生が20万も何に使うんでしょう? 本当に必要なお金ですか? 誰かにだまされたりしてませんか? ↓みなさんが書いているように、保証人もなく収入のない学生にお金を貸してくれるようなところは、とんでもないところです。 20万借りたつもりが、100万返さなくてはいけなくなったらどうします? クレジットカードのキャッシングも、引き落としが出来なかったら恐い人から電話がかかってきますよ。 変なところから借りてしまって将来を棒に振るか、その時は怒られるかもしれませんが、両親に思い切って話して助けてもらうか、よく考えた方がいいですよ。

• rightegg
回答No.3

こんばんは。 親に借りましょう。 親には言えない事情ってのもありそうですが、逆に言えば学生が「親に言えない」借金などしてはいけないのです。 保証人も立てずに普通の所で借金出来るわけないでしょう? ではサラ金?闇金?よく考えて下さい。 そのお金がなければどうなるんです? 本当に今月中なんでしょうか?実は延ばせたりしませんか? 1ヶ月延ばせるなら今から死ぬ気でバイトすれば間に合います。 ガテン系なら1日1万行けますからね。20日がんばればクリアです。 楽な方に逃げずに正面から問題を解決しないと後々ボディブローのように人生に暗い陰を落としますよ。

• hero2
回答No.2

何でそんなに金利のバカ高いところで借りようと思うの。借りる順番は、金利の安いところから借りる。 1 親、 2 親戚、 3 友達(一人に1万円借りたら20人で20万円になる。) 4 何か質草になるような物はないの  親、親戚、兄弟、友達、質屋、全部合わせて20万でも良いじゃないの。そしてどうしても足りない分だけ金融会社から借りると良いでしょう。  でも、借りる前に返済計画をしっかり立てておく事

• silpheed7
回答No.1

返済の当てがないのなら、借りるべきではありません。