• 締切済み

ノーリツのシャワーヘッドをRefaのヘッドに交換

ノーリツのガス給湯器を使っています。お風呂のシャワーをRefaのシャワーヘッドに変えたいのですが、ヘッド交換のみは出来ないみたいです。ホース等はどのように選定すれはいいのかお教えください。

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

ノーリツのガス給湯器だけではダメです。どのような給湯器なのか? 書かないと回答は無理です。

hamonika
質問者

補足

型式はGTH-1634(s)AWX-FFで、お風呂場にシャワーと蛇口がある製品です。シャワーヘッドはホースと一体型なので、根元はノーリツの金具、シャワーヘッド側はRefaに合う金具付ホースが必要かなと思います。

• cap555
回答No.1

シャワーヘッドを変える場合は付属のアダプターを使います。 ノーリツはメジャーなメーカーですので付属品で合うと思いますが、購入前でしょうか。 因みにノーリツはヘッドの交換を推奨していません、使用水量が変わる為に給湯器に負担が掛かることがある為です。 使用してはいけないという訳では有りません。

hamonika
質問者

補足

付属品にはノーリツ用のは同梱されていないようで、メーカーに問い合わせするように書かれているようです。まだ購入前です。